大学の教科書って買わなくても良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:06:53

    クソ高いくせにほとんど使わねぇしなんなの?
    テストにも出ねぇし詐欺やろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:44

    講義による

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:29

    なので先輩のを貰う必要があったんですね…たまに更新されてて内容違う罠

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:11

    でも読んだら面白いじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:39

    いいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:50

    薬学部だったけどめちゃくちゃ使ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:35

    新品買う必要はマジでない
    大学近くのブックオフに寄るか先輩に貰え

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:44

    スレ画Why

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:53

    基本はメルカリかAmazonの中古だろ 仲良い先輩いたらタダでも貰えるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:40

    1年の時しか買わなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:22:35

    勉強しに行ってるのに勉強道具が必要無いってどういう了見だ
    自習しろ自習

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:22:39

    買わなくてもいいとは思うが講師によっては課題に教科書の問題解いてこいみたいなやつもいるからぼっちは注意な

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:39

    毎回中古買ってたけど教授の1人が新刊(しかも発売前)の教科書指定してきて新刊買った事はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:41

    実験系の教科書は毎年内容が変わるし作ってるの大学だから買うしかねえんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:51:57

    般教のはいらんなあと思うけど専門のは長く使ってたな
    そして当然専門の方が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:03

    中古買おうと思ったら今年から改訂されたので新しいやつ買えよ の悲しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:56:46

    自筆のノートと指定の教科書のみ持ち込み可の試験とかあるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:00:19

    量子力学はあった方が助かることのが多かった
    教科書買わせて配布されるプリントだけで単位自体はもらえる科目もあったから教科次第すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:03:00

    4人ぐらいで合同購入したな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:07:56

    英語の教科書は音読やら翻訳(の予習)やらに必須

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:56

    教授が自分の本買わせる必要あるから買わなきゃダメです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:42:34

    図書館の教科書とか参考者にテストにここでたって書き込みあったのはぼっち民にはほんと助かった

スレッドは9/24 22:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。