【新連載】限界OL霧切ギリ子 第1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:01

    もちづきさんと出会っちまったらどうなるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:13

    長生きできそうにねぇなこの人……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:58

    色々と言いたいことはあるけど少なくとも俺はこの1コマを見て期待の新人だって思えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:38

    縦読み嘆かれまくってて草

    正直わかる、あのサクサク読めるスナック菓子感が薄れた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:27

    縦読みか
    ちょっと前にコメ欄でボロクソ言われてるグルメ漫画あったけど
    手抜きご飯系の漫画求めてんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:10

    とりあえず毒マグロ登場までは続いて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:18

    ルーキーで結構本数あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:31

    いやマジで何故縦読みに…?
    意図的にコマの配置をずらしたり次の展開を見せたく無いタイプの漫画なら選択肢に入れてもいいけど4コマ漫画なんてフォーマット固定で1コマから4コマまでまとめて見るものなんだから縦読みからは最も遠い漫画だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:45

    ルーキーと言っても限度があるだろと思わされる絵だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:49

    ギリ子さん絶妙にエッチじゃなくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:21:22

    作者の本職はバーのマスターなので料理と酒の描写はガチなのである
    限界飯しか出てないけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:21

    タイトル見た瞬間「またこういうやつか」って思った
    読んでみたら想像の5倍くらい限界だった

    とりあえず次回も読んでみる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:48

    ここまでしてカロリーを摂取するだけの料理食べたくないんだけどちょっと合理性あるなって思うの悔しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:53

    これを読んでから生のソーセージを食べるようになった
    楽だし結構美味しいしで重宝してるからマジでおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:59

    魔王軍の捕虜の姫は本物の焼肉食べ放題挫折してるというのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:45

    >>10

    別に下手じゃないし、いい絵だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:12

    面白すぎる
    ”少年”ジャンプやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:39

    >>10

    全然下手じゃないし作風に合ってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:31:56

    >>18

    それは本当にそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:33

    この漫画だけ縦読みだからか違和感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:35:28

    ちょこちょこわりと料理意識高ぇな
    充填豆腐に塩振るとか
    普通は一口のくぼみ作って醤油しかかけてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:40

    ギリ子さんギリギリじゃないときはまあまあ自炊してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:39:05

    ギリ子さんは元々料理にこだわるタイプで1話が一番ギリギリの状態だったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:36

    >>18

    少年と言える歳の子がこの漫画に共感してたら児相沙汰を疑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:43:35

    縦読みであることが完全に無意味な縦読み漫画にイライラしてたら
    そういえば最近ジャンプがジャンプトゥーンとかいう縦読み漫画専用サイト作ってたこと思い出したんだが
    そっちでやって縦読みジャンプ漫画界隈を盛り上げないでいいのかい

    一応お気に入り登録だけしてろくなもんねえなと一回も行ってないけど層を厚くしたら見に行くかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:45:28

    基本的にあらゆる漫画雑誌や単行本が横開きの中、縦読みってよっぽどの合理性や作品との親和性がないとやっぱ馴染まねえんじゃねえのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:45:57

    つーかジャンプもジャンプで縦読みと横読み両方出来るようにしてくれよーそうすりゃこのモヤッと感も1発解消なのによー

    アプリ版でさえそれ出来ねーのかよー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:46:29

    内容的には好きなんだがなあ
    やっぱり読み方の違和感の方が気になってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:47:22

    4コマだから縦読みでも問題ないんだが縦読みである意義を感じられないのでじゃあ素直に横読みでいいじゃん?となってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:47:28

    3割はガチでヤバいのが混ざってるけど、多忙時の炭水化物とタンパク質の摂取方法として抑えとくと買わないより健康なライフハックが混ざってるのなんとも言えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:25

    ギリ子さんなんか誰かに似てる気がしてたんだけどコイツだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:33

    とりあえずファンレターに連載おめでとうございますと横読み出来るようにして欲しいな(チラッチラッ と書いて送った
    読まれるかどうかすらわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:59

    ガチで限界だけどそれなりのもの食べないとヤバい!ってときに試せるライフハックだがそうなった時点でもうヤバいので休職か転職しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:49:29

    缶詰と一緒に風呂入るのは流石に実体験すぎるし限界すぎて震えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:50:32

    ギリ子は余力あるときはちゃんと料理できる分まだましな部類だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:51:31

    独特なファンアートでジャンルではちょっと有名な方だったからジャンプラにきてびびった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:51:43

    作者曰く市川アヤ関連は一切ボツ食らわなかったらしい
    まじかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:52:41

    >>30

    クリックしたら次のコマにフォーカスするとかそういう四コマ漫画に特化したギミックが欲しいところ


    pixivでやってるようなページ単位で次に飛ぶ感じでもいいよ

    あれも縦読み漫画あるけど不快に感じない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:53:24

    牛乳かけすぎてビチャビチャになったシリアルみたいな漫画になっちまったなギリ子……

    これはこれで普通に食えるし嫌いじゃないんだけど俺はそのままでもポリポリ食える何もかけられてないシリアルコーンなギリ子が好きだった

    まぁシリアルコーンは朝昼晩の主食になってくれる存在だから普通に好きなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:54:07

    >>24

    料理にこだわるっていうか食べ方にこだわるっていうか…(ギリ子さんと大神部長の方を見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:55:23

    豆腐に窪み作って醤油垂らすのはよくやるわ
    洗い物出なくて便利

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:57:52

    >>36

    米から摂取できる栄養素以外の全てを他人から分けてもらったおかずで補う女や職場でノルマの1杯キメる女もいるからな、本当にマシな方で困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:59:05

    縦読み漫画にするくらいなら
    ショートアニメか、実写化してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:00:49

    汚ぇ(褒め言葉)孤独なグルメになりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:01:05

    >>44

    代替案が欲張り過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:01:23

    どっか縦読み横読み選べる漫画が何かなかったっけと探したら
    異世界おじさんとかJ⇔Mジェイエムとかが載ってるカドコミがそれだわ
    ジャンプラもやろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:03:49

    流石に今後指をしゃぶる以上の限界メシは無いよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:03:59

    >>47

    サンデーうぇぶりとかも変更できる、今どき出来ない漫画アプリの方が珍しいんじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:04:11

    >>37

    ジャンプラ作品だと(厳密には違うけど)ジャンケットバンクの絵描いてたね

    あれ好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:19

    姫様のライバルが現れちまったな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:43

    >>51

    驕るな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:34

    >>51

    1万円渡されて即大食いチャレンジに出向く無鉄砲さはギリギリ限界捕虜と言い張れるかもしれんな…(所持金0円)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:47

    縦読みなのは良いけどアプリだと下にスライドして漫画閉じるが出来んのが不便

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:12:19

    >>51

    コメ欄で姫様の拷問より拷問っぽい食事と言われていたな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:16:23

    缶あっためて食べたいな…とか精神衛生的にも正しいから大人しく器に持ってレンチンすればいいのに
    使い捨ての紙皿とかストックすればいいのに
    でもしないからギリ子さんなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:22:15

    >>56

    元々はちゃんとした生活ができる人だから紙皿みたいな楽描写は逆にないんだよね

    現にレンチンご飯もちゃんとお椀に移して食べてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:30:31

    えっと……この人はちゃんと人生楽しめてる人なんだよな?
    常に限界なわけではないんだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:35:07

    本来は普通以上に自炊できる人だよ。ただ日々の疲労でそこまでやる気がおきないだけで…。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:43:01

    アラサー独身異常男性ワイ、食生活に既視感を覚える
    でも「少年」ジャンプじゃないのは本当にそう、少年はいいもん食ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:43:25

    一瞬、ダンガンロンパの霧切さんと関係あるのかと思った
    全くそんな事は無かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:45:20

    めんどくさいけどある程度のラインは確保したいみたいなとこに既視感を覚える
    縦読みが縦読みの意味なしてない部分以外は良いのでそこだけどうにかしてほしいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:04:00

    冷奴の食い方は無頼伝涯の刑事もやってたな
    嫌にリアリティあるなと読んだ当時思ったがOLにやられるとまた違った嫌な味わいがあるというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:55:49

    >>36

    1話の時点が一番余裕無い状態だからな…テレアポで耳血が出るってどういうことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:07:37

    最新のギリ子割とちゃんと食を楽しんでたから初期ってこんなギリギリだったな…って懐かしくなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:32:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:35:02

    姫様は寝っ転がってるだけでごちそうが飛び込んで来るからな…


    姫様の方がいい焼き肉食べてた

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:41:15

    >>67

    焼肉でネタ被りしてたのに気付かなかったわ



    多分ギリ子の方は焼肉と認識できなかったからだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:07:35

    この人何で初っ端に耳怪我してるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:10

    >>69

    すまん、テレアポのせいって描いてあったわ

    テレアポのせいってどう言うことよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:11:12

    限界だけどドカ食いしてるわけじゃないし絶妙に共感してしまうのが限界すぎてだいぶ面白かった
    とはいえなぜ縦読みに……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:30:53

    作者の人飲食店の現役店主だから、ギリ子もやたら自炊能力は高いよ
    初回が限界の上限でだんだんマシになるけど時々は限界になるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:00

    縦読みなのはコマのサイズが1ページ4コマでも収まらないサイズだからか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:22

    作者さんのcookpadも面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:06

    この後は風邪を引いたら休める程度には職場環境改善するから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:24

    限界ギリギリのMPでどうにかHPを維持してるのがギリ子さん
    HPの最大値を犠牲にSAN値を補填してるのがもちづきさんだ
    わかったか

スレッドは9/25 00:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。