童話や御伽噺がモチーフになってる能力といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:11

    お玉のキビキビの実
    きび団子を食べさせた動物をお供にできる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:27

    叩けば叩くほどビスケットが増えるビスビスの実
    童話というか歌だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:44:24

    ほとんど詳細不明だけどスノーホワイトとシンデレラの能力的に他も多分童話モチーフの力を持ってる…はず

    師匠…続きを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:53:44

    シャーロット・ダイフクのホヤホヤの実
    『アラジンと魔法のランプ』のように魔人を召喚、使役出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:59:26

    月光条例とかまほよのありすとか思い付いたが、一番最初に思い付いたのがこれの能力だった
    ラノベだけどスプーン一杯ぐらいグロ要素あるから気をつけてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:31:19

    ワンピースは結構こういうの多いよね
    WCI編に出てきた不思議の国のアリスモチーフのソルソル・ミラミラ・ブクブクとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:21:36

    NARUTOの金角銀角のこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:47:02

    BORUTOの大筒木イッシキ
    一寸法師モチーフのキャラで物を小さくしたり楊枝みたいな杭(ペインも使ってたやつ?)飛ばしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:17:44

    >>3

    個人的にブレーメンの音楽隊モチーフのやつが気になりすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:20:58

    戦闘シーンがほとんど描かれなかったからよく分からない奴なまま終わったけどヒロアカのギャシュリー
    恐らくエドワード・ゴーリーの絵本がモチーフになってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:07

    ワンピだとヌイヌイの実がガリバー旅行記モチーフとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:53

    HUNTER×HUNTERの「100万回生きた猫」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:20:39

    >>5

    そのスプーンはバスタブくらいの大きさではありませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:22:55

    プロイキッシャー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:00

    外国ではウラシマ効果ってなんて言われてるんだろう?
    妖精の国に行くと時間の流れが違うから
    そこら辺から名前をとってるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:40

    一説でしかないけどグレイトフル・デッドとビーチボーイはそこで登場する亀と合わせて浦島太郎モチーフではと言われたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:43:48

    ジョジョのボヘミアン・ラプソディ
    物語(の中のキャラクター)によるほぼ無差別テロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:19:12

    >>13

    そんな、ただ子供が炎天下の車の中で放置されて目があったのに死なせてしまったのがトラウマになったり(ヘンゼルとグレーテル

    泡に触れると体が溶けてしまう呪いのようなものが蔓延してる状態の家の子が歯磨きしてしまったばかりに…(人魚姫

    っていう展開があるだけですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:37

    最近だとポケモンのモモワロウとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:03

    インフィニット・デンドログラムのブレーメン
    なおこの能力者は音楽家を志しながら暖かい家で妥協したあの童話が大嫌いだったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:51

    幽遊白書の裏御伽チーム 

    御伽噺をモチーフにした武器やアイテムを使う
    黒桃太郎と裏浦島のが特にそれっぽい

スレッドは9/25 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。