正直リンボやキアラよりも怖いかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:04:47

    そこらへんの奴らは初めから警戒させてくれるけど黒ひげってオタクトークとかで盛り上がって仲良くなったと思ったら急に鉛ぶちこんでくるタイプなんでしょ?そういうのが一番怖いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:05:42

    地球/宇宙規模じゃないから一般マスターにとっては一番怖いやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:07:11

    ふざけてるようでヘクトールに隙をつかせないくらい周りを警戒してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:07:17

    いつスイッチ切り替わるかわからんからね
    サマアドみたいに殺すより一緒にいた方がめちゃくちゃ楽しいって思わせたらまだ何とかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:07:27

    何がライン越えなのか分からないし
    ライン自体が変動している気もする
    マジで顔がコロコロ変わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:07:40

    生態が鬼寄りの男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:20

    一番気が合うであろう海賊連中も気分次第では普通に殺すやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:10:14

    リンボとかキアラさんには一応目的があるからそれまでに対策組めれば何とかなるパターンもあるけどこいつの場合偶々立ってる場所が邪魔だったとか空がきれいだったからとかで撃ち殺しかねないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:10:55

    聖杯戦争で見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:12:02

    世界一有名な海賊然としてくれてれば良いのに変にこちら側の土俵に降りてきてるせいでついつい油断しちゃうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:13:00

    機嫌いい時は大親友でつ〜って肩組んできそうなところある
    次の日どうかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:14:16

    打算10割でオタクやってるならまだ見極められるかもしれないんだけど割と素でオタクやってるから感情の切り替わりが読めないんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:16:52

    正直おっかなすぎてよくバーソロミューこいつと一緒にオタクやって思いっきり悪口言えるなとか思ってる胆力すげぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:17:34

    >>12

    生前関わった女が揃いも揃って財宝目当てだったから二次元に入れ込んでるという感性は普通に理解できるし共感もできる

    だからこそ、そこからノーヒントノータイムで最悪の海賊の顔がスッと出てくるのが怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:18:25

    ぐだに対しては人類最後のマスターってのもあってこういうやつもいるんでつよ〜気をつけてくだちいね〜って感じでそういうムーブするからまだマシ
    そういう下地無しだと一番怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:20:03

    ちょっとマジで精神が理解できない
    伊織くん連れて来ていい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:21:31

    >>16

    人外精神同士をぶつけ合わせるのはやめれ死体しか残らんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:22:48

    >>17

    理解力EXなら何とかしてくれるかなって…

    カルデアの伊織くんなら護衛もしてくれるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:23:10

    顔面の上半分と下半分で全然違う表情してそう
    髭の下が怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:23:27

    >>13

    バソは黒髭とやり合うのもやり合った末に退去するのも、まあそうなっても別にいいかって考えてそうな気もする

    こいつも大概引き金軽いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:04

    極度の刹那主義だと思うんだよね
    呑みの席で銃引き抜いてビビらなかった方撃ち抜いたり船底でいきなり火薬に火つけての我慢大会始めるし

    瞬間瞬間で考えがコロコロ変わってそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:33

    普段のオタクムーブは擬態よ
    なぎこさんに頭良いの見抜かれてるしサマアド見るにスキルも色々豊富
    スパッと割り切れるし次何してくるか分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:50

    >>19

    黒髭の真髄はこれだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:25:18

    >>13

    まあバソ及び海賊とはある種の敬意と一定お互い踏み込まないラインは見えてるっぽいし鯖である以上一方的な虐殺にはならんので対等に渡り合えるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:28:59

    バーソロミュー中身は黒髭とどっこいらしいけど悪辣な手段への躊躇いのなさや引き金の軽さ、海賊としての考え方が同じってことであってこういうとこは全然似てないよなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:29:19

    >>24

    国とかでもそうだけど「仲良かったら一緒になってるんで普通分かれてるってのは不倶戴天か双方違う方がいいと思ってる」ってことだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:30:01

    普段ノリ軽い奴ほど一定のライン越えると何してくるか分からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:30:44

    >>25

    手段としての海賊と生まれながらの海賊って感じだな

    逆に冷静に海賊やれてるバソも壊れてる側ではあるのかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:31:18

    ぐだは最後のマスターで他仲間鯖も変に撃ったりして拗れたら真面目に面倒な事態になるって特殊な状況だから愉快なオタクになってるだけで本来の聖杯戦争だとマスターの気が休まることなさそう
    オタクムーブも別に嘘とか誇張ってわけじゃなくてシームレスに切り替え可能な一面ってだけなのが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:32:35

    元からその気はあったとしてもこいつを日本のオタク文化に触れさせてここまで染めてしまった御仁は何者だったのか

    単に聖杯由来の知識な可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:33:04

    >>25

    理性重視で後先考えるのがバソ、気分重視で考えないのが黒髭ってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:35:23

    >>15

    人理の危機って状況故に仲良くやれてる鯖はあるいれど、そういう奴って神様関係やそもそも通常召喚できない奴が多いから単純に鉛玉ぶちこんでくるタイプの怖さはレアだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:37:48

    >>23

    これ相手がメアリーだからせめてもの敬意で使い潰す気はあるだけで一般マスターとかだと普通にズドンルートあるよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:38:12

    >>22

    ストレートにこう言われちゃってるので

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:41:51

    まさに混沌・悪って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:42:23

    でもバソもバソで巻き込まれマスターとかにはぐだと同じく紳士的に対応するだろうけど魔術師マスターとかなら冷静に計画立てて殺すくらいはしそうなところある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:45:05

    >>36

    バソはちゃんと理由あって殺しそうなのがまだマシ殺しのハードルは低いだろうけど

    黒ひーは仲良く肩組んだ直後にズドンしてきそうな怖さがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:49:07

    なんなら黒髭を信頼して夜番任せて寝たぐだをなんとなくで殺そうとしそうな感じがする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:23:12

    海賊ムーヴの唐突な切り替えはおそらく嘗められないようにする為って気がする 生前相手にしてた海の荒くれどもとか「わからせ」ないとそれこそ何しでかすか解らんだろうし

スレッドは9/24 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。