グラブルにドラゴンボールコラボが来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:19:09

    どんなイベストになるのか想像してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:21:40

    ルシファー、ベルゼバブ、ベリアル! やめとけ、オメェらはオラには勝てねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:22:35

    亀仙人がグラブルのメスブタに片っ端からパフパフ頼む…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:22:46

    なんじゃあ、このコラは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:39:06

    仙豆の性能に驚くシーンは絶対に欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:45:22

    創世神バハvs悟空...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:46:40

    スーパーサイヤ人とか強化形態はたくさんあるけど必殺技がかめはめ波か元気玉ぐらいしか出ないのどうするよ?海王拳とか龍拳とかはマイナーすぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:47:39

    >>7

    伝タフ


    それはそれとして奥義はブウ編のまたな!ではありそうスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:49:08

    破壊規模が違いすぎて色々調整が厳しいんじゃないっすか?忌憚のない意見って奴っす
    概念的な能力もドラゴンボール無効化してくるんっすよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:50:22

    形態変化があるコラボキャラにはスタイルシフトを使ってもいいんじゃないかと思うのは…俺なんだ!特殊アビでグラに変化加えるのもありっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:04:12

    キャラは"気"バフが溜まる事でスーパーサイヤ人状態に変化して基礎性能とスキル効果が盛り盛りになるみたいな調整だと思われる
    ストーリー予想は無理ですどこを基準にするかで大分変わってきますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:08:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:25:15

    無印初期のドラゴンボール集めの冒険をしている最中にグラサイメンバーと出会うイベントで良いと思ってるの俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:12:51

    アビ4で味方全員の奥義ゲージを全消費して元気玉を撃って欲しいのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:15:15

    奥義は普通にかめはめ波が良いと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:11

    7色のパワー特化型のビィくんの額にドラゴンボール貼り付けて欲しいのが俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:36

    >>7

    瞬間移動かめはめ波とかでバリエーション付ければええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:18

    ぶっちゃけ少年期でも戦力としては上澄みの方だからそっちの方がいいと思ってんだ
    超サイヤ人どないする?まあスキンでええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:16

    >>9

    ファイターズみたいに理由付けてパワー調整すれば良いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:57

    鬼滅、ヒロアカ、呪術、銀魂、ワンピ、そしてボーボボだ
    悟空が来てもなんの不思議も無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:42:17

    概念系無効化すると言っても普通に聞いてる描写も多々あるし厄介ファン意外そんなの気にしないと思われるが…
    ぶっちゃけ星晶獣の設定さえ考えればボスは作り放題なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:47:59

    そもそもDBキャラなんてアラレちゃんにボコボコにされる程度の存在やんけ、何バランスとか言うとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:14

    なにっおめぇ達もブルーになれるんかあって反応が欲しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:32

    >>22

    お前アラレちゃんを何だと思っとんのや

    軽い小突きで地球を割るというDBキャラと比べてもヤバい奴やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:00

    グミ撃ちが効かない展開…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:02

    >>6

    サイゲ作品世界を複数創造してるらしいから普通に悟空じゃ勝てないと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:11

    >>21

    その厄介ファンの割合がかなり多いからより厄介だと思うんだよねDBの場合

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:39

    あっ
    ちょっと暴れただけで1発で島が落ちたっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:57

    >>26

    ふぅん

    ゴッドフュージョン悟空のようなメタキャラということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:11:17

    はっきり言ってストーリーありのコラボでドラゴン・ボールは使いづらい
    世界観としての破壊規模とかより
    舞空術・瞬間移動・意外と高い科学技術レベルなんかがあるから
    バトル面抜きでも尺稼ぎがしづらくて話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:13:54

    >>30

    お言葉ですが奴らはどうとでも尺稼ぎしますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:15:33

    ラストは元気玉で〆て欲しいんだよね
    DB側もグラブル側もフィニッシュに関われて両方の顔を立てられるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:18:08

    能力や規模を鑑みてDBキャラとやりあえそうなのはディアスポラ・フェニックス(太陽生物)・創世バハ・アーカーシャくらいスかね
    アーカーシャは荼毘に付したしバハは雲隠れしたしディアスポラは機能停止でフェニックスはお空散歩してるからどいつも敵になるには理由がいるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:20:50

    天下一武道会ならぬ天空一武道会をやって欲しいのは…俺なんだ!
    あっ途中で敵の陰謀に巻き込まれたッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:20:57

    俺さあストーリーよりもコラボキャラの方が難しいと思うんだよねえ
    奥義かめはめ波で660万止まりとか納得いかないでしょう 特殊上限突破して1200万出させてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:23:41

    >>35

    無理です あれはキャラじゃなくてマルチごとに設定してる数値ですから

    奥義与ダメに600万加算とかで擬似的に再現できるとは思うけどね!グビグビッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:53

    >>33

    待てよ赤き地平や幽世とDBによる死者蘇生で話広げるのは相性が良さそうなんだぜ

    メインストーリーでやれよあーって話もやる傾向にあるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:02

    >>31

    えっこれは現代日本世界観とのコラボでのメタネタじゃないんスか


    単純に他作品と足並みそろえるにあたって

    あっ一発で星が壊れたッとかをしないようにするより

    空飛んだらええやん…とか気を探って瞬間移動したらええやん…

    とかを気軽にされるほうがめんどくさいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:24

    >>38

    しなきゃええやん…やらない理由なんていくらでも作れますよ

    極論グラブル世界を宇宙の一つと仮定して全王とかこっちに持ってきてラスボスの味方すべりさせるなりすればデバフもかけられるんだよね その辺はライターの匙加減じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:39

    >>4

    表情固くて不気味なんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:32

    >>37

    神・龍とバハムートの類似点とかも面白そうだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:56

    >>38

    アニキはなんでキャラクターがやれることを全部やる想定なんだ…?

    それに悟空の性格的に新しい世界行ったらその世界の強者と戦いてえぞでトラブルに首突っ込んでしがらみ抱えて作劇上勝手に動けなくなりますよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:52

    ふぉお!?殺される…トカゲに殺される…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:33:42

    >>16

    ふうんスーパービィ神龍ということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:33:49

    >>43

    自発赤箱でヒヒが落ちるなどと期待していたお前のリザルト画面はお笑いだったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:53

    7つ集めれば願いが叶うって ま…まさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:36:45

    >>46

    今見たらちょうど7個だったんだよね 怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:37:35

    悟空がラスボスを倒してグラブル完結じゃ駄目なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:37:55

    >>35

    元気玉でいろんな人々の思いを乗せて全属性6回追加ダメージもウマイで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:30

    露骨というか幼稚な荒らしが現れて笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:53

    どうせ荒れるしコラボしなくていいですよ
    それよりコラボなしでいいシナリオを作ってほしいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:39:29

    >>47

    このガネメは…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:40:22

    >>51 ・・

    エアプさん メインを読めよ ハートオブサンを読めよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:00

    >>52

    何って…ガメネシステムやん

    エイプリル・フールにあの男が現れなくなってこっちも寂しいんやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:40

    ゲームで荒れる話は聞くけどコラボのストーリーで荒れた話は全然聞いたことがないんだよね
    何の話をしてるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:42:45

    >>51

    む…むしろあのゲームは世界観に引き込んでキャラを立てることで有名ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:43:49

    ほーらきくうしさんがクソボケに構っちゃう目になった
    無視すればええやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:11

    悟空ベジータは確定として石はブロリーがいい…それがボクです
    やらせろ 格闘戦でムゲンとやらせろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:48

    >>51

    コラボシナリオおもろいけどサブリナまわりの話とか猿展開だったからそのあたりはちゃんとしてほしいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:13

    >>54

    いいやそろそろサンリオコラボが終わってエイプリル・フール1500日目くらいになって帰ってくることになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:48:19

    並の星晶獣とかワンパンだろうしパワー・バランスむずくないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:46

    もしコラボするなら涯ての話とかブルーの青髪になぞらえてやると思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:23

    出張コラボでドラゴボキャラがエネルギー弾一発で邪魔だクソゴミ出来なくても何とも思わないけど
    空飛ばなかったり瞬間移動しなかったりしたら何故…?とはなるかもしれないっスね
    グラブルに関してはブロリーとかブルーとかで普通にパロディやってるから
    逆に本家本元と真面目にコラボするのって二の足踏むところもあるかもしれないっス
    パロディやってるところに御本人登場ってちゃんと絡めても絡めなくても面倒臭いでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:00

    >>7

    おめえの戦い方……勉強になった……

    次で終わりにすっぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:14

    なんならエイプリル・フールで出せば良いんじゃねえかと思ってんだ
    ビィボール去年で7個らしいしビィのパロネタもあるからやりやすいでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:35

    ブロコリとやらがカカロットを追って次元の壁突き抜けて襲いかかる、ボス戦(とPROUD)はそんなのでもいいと思うんだよ

    カ カ ロ ッ ト オ ォ ォ ! !
    (ブロリー書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:18

    瞬間移動とか相手の気を探ってその場所に行くみたいな原理だしマジで出来ない理由とかいくらでも出せると思うんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:40

    >>66

    グラン(ジータ)!ルリアがカワイイかぁ?フフフッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:45

    概念系効かないと思われがちだけど実際は相手より高いパワーならぶち抜けるっていう脳筋を越えた脳筋理論なんでその辺効く効かない突っ込むのは厄介なやつ以外の何者でもないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:01:16

    >>33

    ディアスポラってそんな規模デカかったスか?

    マルチで殴り合ってるから普通の大ボスくらいに思ってた…それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:26

    >>70

    お前こいつをなんだと思っとるんや

    月からマスドライバーで何千何万何億というパーツ射出して地上で組み立てるナノマシン・テラ・フォーミング兵器やぞ

    はっきり言って災害の類いに入る

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:13

    ベジータと身長が同じ男としてお墨付きをいただいている

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:08

    >>33

    フェニックスってクソザコじゃなかったスか?

    もちろんめちゃくちゃ引退勢だから最近は知らない

    蘇ったら強くなったタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:46

    >>71

    えっ そんなヤバいんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:54

    >>73

    おそらくあなたが知ってるそのフェニックスはですねえ…星の民の作った粗悪品なんだよ

    本物は「太陽生物」ってカテゴリで、星の民が訪れるずっと前から宇宙のスケールで生き続けてる怪物を超えた怪物だったって話が10周年で出たんだよ

    フェニーはその羽根から生まれた子供みたいなものなんだよ ファーさんを焼き殺すんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:20

    >>73

    星獣晶フェニックス=ゴミ 出涸らしなんや

    太陽生物フェニックス=神 不死を超えた不死なんや


    この辺を巡ってポート・ブリーズの由来とか色々な謎が明かされたんだよね

    気になるならYouTubeだろで動画とか見ると良いらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:23

    >>74

    ああ数万年年単位で用意された月の民が地表へ降りるための計画のカーニバルだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:14

    フェニックス…すげえ
    光速の99%しか出せないし
    まあ30億年生きてるらしいし宇宙の移動には時間かければいいだけだから
    バランスはとれてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:35

    >>75

    ダメだろフェニー共闘部屋から出てきちゃ

    ディスペル2回はお前がいないとキツいんやでさっさと戻ってくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:18

    杖であらゆる火属性環境を変え自身の性能も高難度でバッチリとハマる
    そんな我が娘を誇りに思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:00

    クソボケチンチンジャワティーバードは不死性使えば十分DBの連中とやりあえると思われる
    それを一時的に削いだ創世グラジタは評価に困るのんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:40

    >>80

    小指ァ 小指が喋ってるゥ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:30

    ドラゴンボールには致命的な弱点がある
    グラブル画風激えろ版権メスブタ枠がたぶんブルマなことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:18

    既にドラえもんコラボでタケコプターやどこでもドアを使って空飛んだり実質的な瞬間移動をやってるから描写面に関しては問題ないと思う…それが僕です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:11:59

    >>42

    原作の悟空は誰彼構わず安易に喧嘩は売らないんだよね…ガチでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:14:51

    >>84

    あれはまあ道具を使う前提でタケコプターも複数あるからグラブルキャラ側にもお裾分け出来て良いんだよ 問題は…

    悟空たちは自前の力でやっちゃうからどうにも俺TUEEEっぽくなってしまうことだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:50

    ジャンプクロスオーバーには何度も出てるし
    案外空気読むんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:17:26

    どっちかと言うとドクタースランプとかサンドランドのほうがまだ来そうだと思ってんだ
    ドラゴンボールはなんか色々と扱い辛いーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:54

    舞空術に関してはむしろ空を舞台にしてる以上色々と絡められて好都合な要素じゃないのん?

スレッドは9/25 02:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。