近接航空支援をする生徒

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:02:09

    A-10に乗って廃墟に隠れている不良を建物ごとぶっ飛ばしたり戦車を破壊したりする生徒欲しくない?

    サムネは適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:02:32

    参考動画



  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:10:32

    それ攻撃ヘリでよくない?戦車がティーガークラスじゃいらんでしょ
    A10は格好良くて頑丈で好きだけど……携行対空ミサイルがないとヘリでよいってなっちゃうよねやっぱり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:13:26

    >>3

    でもアベンジャーの爆風の後に駆動音が聞こえるの格好良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:15:56

    >>4

    わかってるんだそれは……すげぇかっこいいけど!

    けどそれじゃないと倒せない敵って何だろうか……って

    アベンジャーの音聞けば誤差か!ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:18:42

    >>5

    思考放棄してんじゃないよ

    >>1

    まずはどこ所属か決める?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:20:29

    >>6

    ダイス等は各々自由に振ることを許可する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:22:08

    >>7

    やめとけ過去にその方式で荒れ倒してス爆する羽目になったことある

    せめて能力と所属だけは主が決めないと荒れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:24:18

    >>8

    あったなぁ……解釈違いで爆破するはめになったスレ

    ところで主的にこれは小隊,中隊規模のA10?それとも単騎?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:06:31

    >>7

    最低でも規模(複数or単騎),所属(架空だったり所属してなくてもよい)は決めよう!こういうスレはスレ主が進めないと進まないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:05:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:43

    航空学校なのか、個人的に乗ってるのか?どっちだ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:39

    ペロロジラに蹴散らされたヴァルキューレ警察学校のヘリがAH-64なので
    次のペロロジラに備えてA-10が配備された感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:36

    A-10はアメリカのイメージあるからミレニアムとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:28:09

    航空支援ならAC-130も欲しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:16

    航空機研究部とかなんですかね
    ナパームで森林焼くの好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:52

    生徒とかには過剰火力なんで相手はビナーやペロロジラばかり
    治安維持組織が使うにしても近接航空支援よりも航空阻止の方が比重が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:00:38

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:05:49

    CAS機に要請するJTACみたいなものだろ
    9-line読み上げる女の子とかかっこかわいいじゃないか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:07:08
    x.comx.com

    CAS(近接航空支援)要請なら9-lineだよな。

    標的の情報を九つに分けてCAS機に伝えるやり方。

    リンクは標的コードネームをアビドスにしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:06

    護衛機はいるのだろうか?あと足止めは誰がするんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:57

    >>21

    航空優勢は取れてる前提で良いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:20

    レア演出として撃墜されるパターンもあったら面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:35

    >>23

    米軍じゃないんだぞ?それこそ学校じゃなくて部なら戦力に限界はあるでしょ(そこ!そもそもA10配備してること自体贅沢とか言わない!)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:29

    キヴォトスにはA-10で航空優勢取れるような航空戦力しかないから……(飛行船、ヘリ)
    A-10がキヴォトスに生えてきたことで第4世代ジェット戦闘機も生えてくる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:46:14

    >>26

    F22とかF15で武装する相手に対し、基地爆でスーパーF2(IF仕様)とF23がA10と共に強襲する?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:26

    >>26

    >>27

    まてそもそもジャンボジェットらしきものは飛んでるから戦闘機があってもおかしくはないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:23

    >>28

    あるとしたら最終章とかでなんで出てこないんですか、って話にならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:19

    >>29

    あんな高空飛べないからでしょ、あとこの世界線だとあるんじゃい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:35

    >>26

    Su-24で爆撃させるレッドウィンターか…

    米国はどこか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:02

    >>30

    いやだいやだい!

    A-10が我が物顔でキヴォトスの空を飛ぶのが見たいんだい!

    邪魔な戦闘機なんかキヴォトスの空にいらないんだい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:14

    >>32

    スレ主が言ってたように勝手にダイス振ればいいんじゃない?そしたらそれに沿って進んでくよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:22

    良いよね…この顔で攻撃してくるの
    キヴォトス人は30mm機関砲に耐えられるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:33

    A-10ならサイドワインダー載せられるし、航空優勢なくてもいけるいける(BVRできない問題は見ないふりする)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:55

    A-10搭載兵装
    ・装甲車も吹っ飛ばす30mmガドリング
    ・マーヴェリック対戦車ミサイル
    ・1トン爆弾
    ・クラスター爆弾
    ・ナパーム爆弾
    ・ロケット弾
    ・対滑走路爆弾

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:04

    >>36

    キヴォトス壊れちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:46

    キヴォトスを信じろ

    無名の司祭のオーパーツを搭載したA-10がトリニティの大聖堂を吹き飛ばすんだよね(存在しない記憶)(吹き飛ばしたあと出番がない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:07:21

    >>34

    戦車砲に耐えられるキヴォトス人だ余裕だろう

    まあ全身に打撲痕と気絶もらいそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:27:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:38:33

    >>39

    8.8㎝、貫通力171㎜(100m時点)

    30㎜、貫通力77㎜(100m時点)


    見た目上は貫通力あんまりないように思えるだろ?ただ実際は速度+重力がこれに乗って90~150㎜ぐらいの貫通力を発揮する

    (文献によるばらつきがひどいので参考程度に)

    しかも撃つのは天板(頭部)とかである、そして1,350発をこいつのレートで叩きつけたら、もう大変


    これキヴォトス人とはいえ大丈夫か……?(劣化ウランの懸念点もあるし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:48

    >>41

    そういえばタングステンじゃなくて、劣化ウランだったね。まあ流石に放射性物質は規制されるだろうから鋼鉄かタングステン弾芯じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:28:32

    >>3

    戦闘ヘリの場合滞空しながらのガトリング掃射

    またはロケットポッド ミサイル 自由落下爆弾などの武装になるんだけど

    一度の戦場での滞空時間と投射火力という面では不安定なのと

    ガトリングの俯角の都合上 誘導ミサイルやロケット弾が効果的な戦車などの目標以外にはある程度地面に接近しての攻撃になる


    つまり

    対地攻撃機 COIN機というのは対人や軽目標には継戦能力の面でも実は有効なのだ

    A-10とはいわなくても農薬散布機体にマシンガン積んでCOIN機にしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:33:35

    ハインドの場合アフガンゲリラに対して
    S-5ロケット弾を使用したが「ムジャーヒディーンの踵をくすぐる」程度とされて
    より大口径なS-8に更新したという過去があって
    その際に弾数も減ったりした
    それにAH-64の有利性は誘導ミサイルと偵察能力などであるので

    単純な攻撃では1000発以上を装填し小火器に対して耐久性を持ち
    なおかつ高速での攻撃と離脱が出来て高高度を飛行できるA-10や
    ブロンコやレシプロ 旧式のmigなどを利用したCOIN機は
    キヴォトスに置いて全く有効的であるということに……なりませんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:13

    >>37

    火力単体で言うならナギサの砲兵隊が基本的に破壊力が高いのでギリセーフ

    105mm榴弾砲の斉射の方が施設や建築物に対する被害が大きい

    A-10は直接照準での射撃や精密爆撃が可能なので

    滑走路さえ確保できれば有効的

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:54

    >>44

    それB-52HかAC-130でよくないかぞ?超高高度から爆弾無限精密爆撃とか、一方的に105ミリとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:20

    市街地でもa10って使えるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:39

    >>47

    一応人口密集地は無人機はダメでも有人機はOKのはず……

    純粋に能力的に使えるかなら、東京を参考にしてビルとビルの間は十分にスペースあるからいける

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:26

    回転翼機があるんだから固定翼機もあると考えるのが自然ではある
    戦闘機周りはジェットエンジンの制作難度とか使い道の問題とかで主流にはなってないとかありそう
    巡航ミサイルの概念はあるし、おそらく実物もあるっぽいから最高速が亜音速域とかくらいの戦闘機とかならバランス取れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:20

    >>49

    シラトリ区の復興風景で飛んでるのはペラ機かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:19:36

    >>49

    A-10でもF-100ぐらいなら対応できるからそれぐらい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:17:42

    >>50

    あれペラ機なのかジェット機にしか見えなかった

スレッドは9/27 20:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。