【考察】完璧超人始祖vs無量大数軍

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:11:05

    無量大数軍が完璧超人始祖に勝てる可能性があるか考察するスレです。

    誹謗中傷や荒らしはなしでいきましょう


    まず無量大数軍の単純なポテンシャルで言うならネメシスとネプチューンマンは可能性あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:13:05

    もちろん武道とグリムリパーは無量大数軍に入りません

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:15:23

    ペインマンなら頑張ればジャック・チーやマーリンマンあたりが勝てそうかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:38:11

    >>3

    将軍の剣でも通じないクッショニングマテリアルをどうこうできる気がしないんだけどマーリンマン

    ジャック・チーは熱湯で破裂まで持っていけるかもしれないけど馬鹿正直に当たってくれる気がしない、ジャンクは周辺の温度を上げるっていう回避不可能な方法で成立させたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:07:35

    >>4

    マーリンマン、あのツノ?をドリルするなり回転加えるで頑張るとかさ

  • 6スレ主24/09/24(火) 08:08:14

    可能性として各超人ができそうな奇策をアリだとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:38:25

    >>5

    その程度で破れるならゴールドマンや他の始祖がとっくに破ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:36:58

    ラジアルのタイヤでペインマンの表皮をこすって熱を上げれば可能性はあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:45:22

    悪魔六騎士>七人の悪魔超人で六騎士がギリギリの相性勝ち

    だから七人悪魔を余裕を持って倒せないと地力が足りんと思う

    そういう意味でターボメンは足切りライン越えてそう(ステカセ撃破して連戦、コンビ技でようやく倒れる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:04:46

    そもそも正義悪魔は奇策変化球ありだろうけど完璧超人はなしなんじゃねえかなあ思想的にも
    ネメシスが正義超人の技だからとマッスルスパーク捨てたように完璧超人として勝たないなら無価値ってスタンスだろし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:11:43

    ただターボメンって結局ターボチャージャーが通じるかどうか次第過ぎて何とも言えないところがある
    付け加えるにいつでもすぐ使えるわけじゃなくダメージ食らってエネルギー貯めるドM機能だから使える前にくたばる可能性のが高そうだし、技を受けてって方向だからシンプルなステゴロが必殺技レベルな始祖は致命的に相性が悪いんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:38:33

    無量大数軍トップのネメシスが推定サイコマンと同格のファナティックに差を感じてるのが結構絶望的
    ただ火事場のタツノリ力発動後は向こうの超回復無しなら勝ててたくらいだから火事場発動できるという前提さえあれば可能性はあるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:07

    あやつってネメシス以外にも期待してたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:31

    悪魔将軍との問答で無量大数軍は始祖のレベルにほど遠いってザ・マン自身が言ってるから
    ネメシスがワンチャンあるくらいで基本勝ち目なしと思っていいと思う
    というか億年単位で鍛錬を積み重ねてる連中に友情パワーって反則なしで正攻法で勝つのほぼ無理よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:07:26

    >>10

    完璧超人って自分の型となっている以外の手段って出来なさそうだよな


    キン肉マンのように基礎に戻ったり

    テリーのように無茶振りしたり

    アトランティスのようにかつての敵の技を使ったり

    BHのようにわざと傷をつけたり他人と入れ替わったり(流石にペンタゴンは禁止カードすぎると思うが)


    完璧にこだわった思想のせいで臨機応変ができない欠点ができてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:07:54

    >>10

    完璧超人始祖の敗北も奇策変化球入ってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:09:33

    実際可能性ありそうなのがネメシスとネプチューンしかいないんじゃないかな
    ピークも可能性見出せるようになったと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:11:15

    シングマンに打点通りそうな奴居なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:25

    自力有るのがポーラネプネメアでみんな搦め手使えんタイプだから厳しいよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:07

    ネメシスが盟友と認めたポーラマンならもっと可能性はあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:23

    ターボメンはペインマン相手ならワンチャン、それ以外は無理かなぁ
    ゴールドマン:九所封じでアースクラッシュを使う間もなく死ぬ
    シルバーマン:一発一発が重すぎてアースクラッシュする前に死ぬ
    ミラージュマン:カレイドスコープドリラーで一撃死
    アビスマン:アースクラッシュがそもそも通らない
    ペインマン:フェイバリットが密着した関節技なのでアースクラッシュが通りそう 緩衝材ボディが膨張に弱いのも相性良いか
    ジャスティスマン:アースクラッシュする前に全身ボキボキに折られる
    ガンマン:エルクホルンテンペストでバラバラにされる
    シングマン:シングデモリッションウェーブで粉砕されふ
    カラスマン:攻撃が全く当てられず一方的に負ける
    サイコマン:ロボ超人なのでマグネットパワーよく効きそうなのが致命的

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:20:05

    完璧超人始祖がもともとは超神を相手取る最高の戦力として鍛え上げられていたことを考えると、少なくとも目安として超神を撃破した実績のあるネプチューンマンは勝機がある方なのかもしれないし、そのネプチューンマンをして逸材とされるネメシスも十分以上に勝機はありそう

    まぁ、超神もピンキリなのはわかるが、バベルの塔組は始祖と同等以上と仮定した場合、って感じだけれども

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:04:42

    ネプとネメシス以外は勝てそうな未来が見えんな。ネメシスが高評価してるポーラマンとかは強いんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:18:46

    無量大数軍だとネジケンも入る?
    無量大数軍の中でも実力差あるからまずはそこから決めるべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:06

    ペインマンはエアバッグを破壊する方法じゃなくてエアバッグ越しでもダメージを与える方法考えた方がまだ勝機はありそう
    そこから勝てそうな無量大数軍見付ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:25

    ペインマンはダメージは与えられないけどフォール勝ちとかなら狙えるだろうから
    そっち方面で攻めるといいのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:33

    マーリンマンは得意の水中戦に持ち込めばどうなるだろう
    やっぱりそんなの関係ねぇされるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:46

    >>27

    水棲超人でなくとも水の中でも強いというのは結構いますからね…

    アトランティスもロビンに押されている描写もありましたし、強豪超人にとってはちょっと戦いづらい、くらいで処理される可能性も十分ありえるかと


    特にゴールドマン、アビスマン、ジャスティスマン、ガンマンあたりはだからどうしたってなりそうだし、サイコマンは嬉々として始祖はフィールドなんて関係ないって煽りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:51

    ジャスティスの奥義1発耐えるのが一番勝ち目ありそう
    その方法ならマックスラジアルが比較的相性いいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:58

    ネメシスとポーラが友情パワー出来たらなんとか

スレッドは9/25 01:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。