コハルちゃんをまたもボッキディウ以下略の論文発表会に連れて行ってみました♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:06:57

    来週に開かれるボッキディウム・チンチンナブリフェルムの生態についての発表会で、何とコハルちゃんが遂に自分の研究成果を発表する側に回るんです♡
    そしたらですね先生♡



    ボッキチンチンオジサンボッキムシを名乗る謎の集団にコハルちゃんが誘拐されました。
    先制、お願いです……知恵をお貸し、いえ……コハルちゃんを、助けて下さい……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:07:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:09:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:11:54

    悲報:トリニティウム・チンチンナブリコハルム研究員見習い、拉致される

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:13:54

    ……?
    何が起きている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:19:25

    フィールドワークに連れて行かれたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:22:32

    なんでボッキディウム・チンチンナブリフェルムからスタートしてこうなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:23:18

    それはさておきコレに関してはお前が始めた物語だろを言うのはハナコが可哀想すぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:23:50

    とりあえず朝だから10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:24:20

    ほしゅ
    うじゅぎょうぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:29:04

    ツルギ、GO

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:34:35

    誤字ってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:05:37

    (多分研究室のOBがオヤジギャグ的なノリで付けた集まりだな…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:58

    >>13

    さすがにこの名前は学会内風俗遠征サークルとかそういうのやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:21:38

    >>13

    名前はクッソ下ネタなのにネジの外れた変態と天才を反復横跳びしてるブレイン集団なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:59

    >>13

    前スレでアズサが採取してきた場所が今まで生息が確認されてないエリアだったとか?

    当人はシャーレ権限で入れたけどコハルはOGのツテを頼った説

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:21

    >>14

    >>15

    >>16

    総合すると、

    遠征ついでに風俗巡りしてる権限が要求される領域にも立ち入れる謎のOG集団……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:37

    ボッキチンチンオジサンボッキムシ……
    生物和名の命名法則として、生物の名前をAB2つ含むタイプの場合、
    Aと似た特徴をもつB(ゾウの鼻みたいな部位があるゾウムシ、黒いアゲハ蝶でカラスアゲハなど)のほか、
    Aを食べるB(エメラルドゴキブリバチ、ウリミバエなど)命名パターンもある……教授、これは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:21

    おじさんは若い子に知識を求められるのが一番快感だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:46

    >>18

    ボッキチンチンを食べるオジサンボッキムシ♂だろ

    ゲイだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:58

    >>19

    うへー……コハルちゃんにお魚の説明してた時はほぼイキかけてたよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:43

    「コハルちゃんと共通のお話ができればもっと仲良くなれるかも?」
    と少しの下心を持ってコハルに生物の話を聞きにいってみたら予想以上に楽しくなってしまい、下心とか関係なく一緒に生物学を学び始めるミカはそろそろ目撃される

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:38

    生物ネタは楽しいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:58

    フライドエッグジェリーフィッシュ(通称目玉焼きクラゲ)とかパンケーキリクガメとか
    見た目だけで朝食作れちゃうからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:08

    なんか生息地だと葉っぱの裏に何匹もまとめて停まってたりするらしいね、ヨツコブツノゼミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:07

    >>24

    ちゃんと胡椒まで振ってあるの凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:45:57

    スベスベマンジュウガニ(有毒)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:26

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:40

    >>27

    コイツの毒フグと一緒なんだっけ、じゃあコイツも二年間塩と糠ずけにしたら食えるのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:25

    >>29

    わからん……そもそも何でフグ毒が抜けるかの仕組みも実はよくわからない……

    膨大な犠牲者を出した先で「取り敢えずこの方法なら食える」というのはわかったけど……何でそこまでして食いたかったかもわからん……

    俺達は雰囲気で毒抜きしたフグを食べている……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:20

    >>24

    なおこいつの毒が乳がんの治療に役立つ可能性があるので現在研究中

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:24

    >>30

    いつも思うけど日本人と中国人って食に対する探究心ヤバいよな

    ちなみに中国にはリアル胎盤食文化があるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:53

    フグもそうだが、日本人の蒟蒻芋に対する執着も異常よ
    どういう道筋辿ったらこんな調理方法思いつくんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:01

    必要に迫られて探求を進めたパターンもあれば、何故そこまで情熱を注いだ……? ってなるのも相応に多いのがまた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:42

    いやさ…フグは最初に食ったやつが身だけ食っててセーフだったとかで説明つくよ?
    なんで猛毒とわかってる卵巣を二年間塩と糠に漬けようと思ったんです?まだ一年目のやつ食って死んだやつとかいたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:24

    >>35

    多分月単位で食った奴も塩だけ&糠だけに漬けて食った奴もいただろうな

    そして死んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:36

    まあ、アスナ並の幸運の持ち主が偶然にも一発で毒抜きできるレシピを引き当てたのかもしれんし、毒抜き法発見の過程でそこまで死人は出てない可能性も……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:58

    >>36

    「そして死んだ」のインパクトヤバいな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:35:42

    ほっといたらたまたまそうなった、は多そう
    パンの発酵とかそうじゃなかったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:46:07

    ボッキオジサン以下略に攫われたコハルがこんがり肌が焼けた姿で片手に虫籠を持ってもう片手はピースサインしてボッキディウム・チンチンナブリフェルムを無事捕獲しました♡と一筆書かれた写真を送りつけて来るんだよね
    ハナコはそれを見て卒倒するんだよね

    アズサはそれを見て何でハナコは倒れてるんだろうと頭に疑問符を浮かべてるけどコハルが無事ボッキ(略を捕獲した事を素直に喜んでるんだよね

    エ駄死な事?ここは健全なスレなんでハナコが勝手に変な妄想しただけですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:28:23

    >>35

    食は世界共通で変態なところあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:03:35

    まぁ、探せば身近にいる生き物でも変なのいるからな。ダンゴムシとかすげぇぞ?食べ物はちゃんと口から食べるのに水分はケツから補給するし、そのケツから排泄するし、身体は丸いくせしてウンコは四角いんだぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:42

    かわいい反応が見たくて論文発表会に連れて行った素敵な後輩がボッキディウム・チンチンナブリフェルムの生態研究にドハマリしてOB達とのフィールドワークにも繰り出して健康的小麦肌アヘ顔(ハナコの妄想)ピース写真を送ってくるなんて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:54:32

    「あぁ……コハルちゃんが……コハルちゃんが………」
    「落ち着いてくださいハナコちゃん!コハルちゃんはただ健全に日焼けしてるだけですって!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:27

    隠されし遺産を求めて時
    コハル「ハ、ハナコ…一緒に行こ…べ、別に人見知りしてウイ先輩達に話しかけられなくて寂しいとかじゃないんだから!」
    ハナコ「あらあら💛(かわいい)(強引に誘ってしまい申し訳ない気持ち)(少しの独占欲)」


    コハル「ハナコー!見てみてー!研究室のみんなと泊りがけでフィールドワークに来てるんだけどこんなにボッキディウム・チンチンナブリフェルムがとれたわよ!」
    ハナコ「」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:35

    >>41

    そうだそうだー地中海のあたりのチーズ文化だってフグなんぞ目じゃないくらいおかしいぞー


    いやなんやねんカス=マルズ(絶対画像検索すんな)って「蛆が湧いたら食べごろのチーズ」って……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:59

    ハナコお前が撒いた種やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:58

    >>42

    ちなみに障害物にぶつかる度に必ず右→左→右と交互に曲がる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:44

    >>46

    なんなら素足で踏んで発酵させるチーズもある…先生が喜びそうだな……

    リンバーガー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:58

    >>49

    イオリの生足で発酵させたチーズとかテンションぶっ壊れるだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:27

    >>35

    ソースはないが暗殺用に保存してたら毒素抜けちゃった説を見たことある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:51:42

    >>42

    確か人体も水分の吸収は大腸(消化器系全体でみたら肛門に近い部位)で吸収してたハズだからあんがい理に適ってるのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:02:37

    >>50

    ブラックマーケットで買ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:21

    >>50

    夜にちびちび食べてるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:50

    面白いのと下ネタ関連で昆虫界に筋金入りの擬態する昆虫思い出したわ。
    ツツジコブハムシは一生をう〇こと生きていく昆虫でまず卵の時点で親の糞でコーティングされている。孵化するとコーティングされていた糞を移動式トーチカとして背負って行動する。この時からこのトーチカに自分の糞をどんどんコーティングして成長にあわせて大きくしていく。終齢幼虫になるまで糞をコーティングし続けて蛹になる際は葉っぱにトーチカを固定してその中で行う。成虫になるとやっとトーチカから出てくるんだけどこの成虫、特技として頭と手足を体に収納できる。その姿はまさに渇いて転がってる糞そのもの。交尾の様子は写真みればわかるけど葉っぱについてる二つの糞にしか見えない。この生態からついた別名はムシクソハムシ。
    因みに他にも幼虫時代に糞をまとう虫としてクビボソハムシがいるけどこちらは自分の身体に糞を塗りたくるだけなので拡大写真を見ないようにすること。すっげえネトネトした質感になってる。

スレッドは9/27 21:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。