新庄剛志…守備の天才だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:49:15

    リーダーシップと守備範囲と肩力が抜群だったと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:56:19

    この人が日本復帰してからパリーグの空気めちゃくちゃ変わったと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:11:00

    あわわお前はどこでも.250打てる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:28:57

    来年も監督やって欲しいのォ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:48:44

    新庄外伝〜ノムさんを継ぐ男〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:01

    イチローとどっちが上手かったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:43:01

    >>6

    守備だけなら新庄の方が上手いと評価する人が多いのん、捕球からの返球がめちゃくちゃ速いし守備範囲も広いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:45:46

    >>7

    えっ この面白いおじさんそんな凄かったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:46:43

    >>6

    総合的に見るとだいたい同じくらいっスね

    新庄は肩の強さと返球の体制に入る速さはイチローより上だったと思うのん

    けどコントロールや打球処理はイチローの方が上だと思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:50:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:51:53

    新庄は俺と一緒に守備した人はゴールデンクラブ賞取れるんだよねが強すぎを超えた強過ぎなんだよね


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:53:39

    (本西厚博のコメント)
    イチローと田口は最初めちゃくちゃ守備が下手で練習させても身体能力だけで下手さをカバーしようとするからすぐにバテて話にならなかったーよ
    ただこの二人は弱点だった落下点予測や打球判断を必死に勉強してメキメキ上手くなったから素晴らしい才能だと思うーよ
    個人的に見てきた中なら新庄が一番上手かったと思う、外野手に必要な要素全部持ち合わせてたしコミュニケーションも積極的で素晴らしかったーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:00

    リ、リーダーシップは今も抜群ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:01:52

    >>12

    守備ウマおじさんと評されるイチロー田口の才能なんてし…新庄って凄いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:07:07

    フェッフェッフェッ 昔2アウト3塁からのセンターフライを全力バックホームして全員をビビらせたのを思い出すヨ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:35

    >>11

    やっぱ教え方上手いっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:10:10

    >>8

    パフォーマンスができるということはそれくらいしても許されるスターであるということ

    お前はどうしてこの男が名選手でないと思ったのだ?

    まぁ気持ちはわかるけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:12:54

    わ…私は普段飄々としてたりビッグマウスな選手が見えないところで猛練習している姿に弱い過去現在があるんだっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:13:16

    外野守備の上手さはガチっスね
    ユーチューブだろで外野守備の理論語る動画あるけど今でも参考になるからぜひ一度調べてみることをオススメするよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:07

    日本では打率あまり高いほうじゃなかったからメジャーで打てなくなると思ってたら打率あまり落ちなかったのにはビックリしましたよ
    流石に本塁打は半減したけど普通に適応力高いんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:06

    今考えると外野この3人ならそら優勝するって感じっスね…
    まあほかもヤバいんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:21

    スレ画のメンツを紹介しよう
    左から侍ジャパン元監督兼日ハムGM
    日ハム監督
    そして毎年北海道限定スーパーカップを作ってるハゲだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:29

    ノムさん「どうしてお前たちはこうも意識が低いのか教えてくれよ」(試合後ミーティング書き文字)
    新庄「監督!試合後のミーティングは短い方がウマイでっ」
    ノムさん「ふうん そういうことか」

    そしてノムさんは短く話をまとめるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:03

    (ボンズのコメント)
    はっきり言って新庄の打撃は滅茶苦茶下手
    過剰に打席で動きすぎるせいで体の軸がブレまくり打てる球もファールにするんだから話になんねーよ
    俺みたいにしっかり軸足を残してコンパクトに振れって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:22

    >>24

    すみませんそれで長打打てるのはお前レベルのマッチョマンじゃないと無理なんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:45

    >>24

    俺さぁ、ほとんど見たことないんだよね

    アンタみたいなインパクトの瞬間に身体全部の力をぶつけられるスイング

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:46:02

    ファン&チーム至上主義のリアリストだからチームメイトやファンに楽しんでもらうためにあえてお調子者のように振舞ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:47:46

    イチローや大谷とは違うタイプの本当のスタープレイヤーなんだよね
    ハムにいたころは毎週何やってくれるかワクワクしてたんだ
    道民はみんな新庄劇場の術中にハマってたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:56

    >>28

    ふんっ札幌にない劇場など認めるわけがないだろう(市長のコメント)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:21

    相手チームの一塁手「来年どうするのか教えてくれよ、もうどこかと話がついてるタイプ?」
    新庄「もちろんめちゃくちゃムービスター」
    一塁手「HAHAHAHA!」(大爆笑書き文字)

    メジャー三年目の試合中での壮絶なやり取りである

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:40

    競技者というよりスターだな…
    まっ技術もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:16

    >>22

    しかし、ハゲだって守備走塁コーチをしているのです

    えっ、壊れた信号機としてお墨付きを頂いている?

    ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:27

    サヨナラ満塁打がランナー追い越したせいで単打になったのは知っている…それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:25

    野球が一番苦手なスポーツってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:09:53

    一流の外野って凄いぜェ 打球を見た瞬間目を切って落下地点の奥に回り込んで助走をつけながら体の右側でキャッチして最短時間で返球するんだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:25

    >>35

    目切りってプロでも出来ない人も結構いるらしいんだよね

    まあワシも一回球から目線外しておおよその落下点に向かって走るなんて意味不明過ぎて出来る気しないんやけどな、ブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:52

    野球選手なら誰もが羨む身体と言われていた…それが新庄剛志です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:18:45

    「(センスが無いから野球を)辞める」
    「えっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:20:48

    一昔前は新庄ラインと言って日本人メジャー選手の活躍度の基準値扱いされてたってネタじゃなかったんッスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:23:20

    お前は北の大地でなかなか盛り上がらない日ハムを盛り上げ、現在は監督として盛り上げている…ただそれだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:25:16

    新庄以上に上手く野球するやつはいるけど新庄以上におもろい野球するやつはなかなかいないと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:25:22

    でもね俺清宮がここまで覚醒するとは思わなかったんだよね
    動けるデブが最強とかぬかしてた打てないデブが新庄の命令で痩せて今年3割得点圏なら4割近く打つクラッチヒッターになるなんて誰も思わないでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:32

    (ダルビッシュのコメント)
    はっきり言って今の俺があるのはめちゃくちゃ新庄さんのおかげ
    ルーキーの時色々あってチームで浮いてて腐ってた俺に対して声かけてくれて助けてくれた新庄さん(と稲葉と稀哲)には頭が上がらねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:25

    でも未成年でタバコ吸って問題になったのに対してこっそり吸えるところ教えるはどうかと思うのオレなんッスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:01:06

    >>42

    清宮「お弁当とっても美味しいのん…」

    新庄「弁当の個数減らそうよ(笑)痩せてる方がカッコいいよ(笑)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:18

    新庄の正統後継者としてお墨付きをいただいている。

スレッドは9/25 00:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。