【エミュスレ】富良州高校掲示板 30ガッチャ目

  • 1千秋24/09/24(火) 08:11:09

    ここは富良州高校掲示板
    富良州高校の生徒なら匿名でも書き込んでOKです
    学生らしく節度を守ったスレを心がけてください

    記念すべき30ガッチャ目を迎えました!

  • 2天流24/09/24(火) 08:11:58

    初手保守

  • 3山吹鬼24/09/24(火) 08:13:35

    保守!

  • 4千秋24/09/24(火) 08:17:48

    前回の、富良州高校&錬金アカデミー掲示板は!

    人とケミーを苦しめる、ガッチャードの字を奪った億都の父親と、若き錬金術師たちがガァーッチャンコ!十津は仲間の大切さを再認識し、億都は過去とのケジメをつける!そして、再び平和な日常戻った!そんな中、四月一日と穂積は、戦いの中であることを思い出したようで…?

  • 5千秋24/09/24(火) 08:20:59
  • 6千秋24/09/24(火) 08:21:56
  • 7千秋24/09/24(火) 08:22:31
  • 8千秋24/09/24(火) 08:23:16
  • 9千秋24/09/24(火) 08:23:47
  • 10スマホ―ン(前176)24/09/24(火) 08:25:02

    (音声入力)
    美味しそう!今度、作ってみよ。
    君!歩きスマホはダメだ!危ない!
    あっごめん。九堂。それと昨日は・・・アレ何だっけ?

  • 11四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 08:43:12

    (音声入力)
    穂積「ゲホッゲホッ……まさか風邪を引くなんて……あの時以来かしら」
    おい、無理すんなよ。今のお前らしくもなくセンチな気分になってるみたいだけど(マスク中)
    穂積「ありがとう……はぁ、これは欠席確定ね。先生には連絡入れたのよね?」
    ああ、お前は風邪。俺は両親共働きだからその看病で休むって連絡したよ。
    穂積「助かるわ」
    それと、多分お昼前後に錬金アカデミーに顔を出すわ。
    穂積「それはまた、どうして?」
    一ノ瀬と九堂の関係がリセットされてる……言わば、仮面ライダーとして戦った記憶が無いかもしれない。俺の勘が正しければあの時計型アイテムがきっかけになると思う。
    穂積「あなたの勘は、良くも悪くも当たるものね。機を見つけたら行ってらっしゃい」

  • 12雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 08:53:52

    すぴ〜…
    ゼイン「居眠りはよくありません」
    (教室で爆睡)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:38

    (何処かでアナザーウォッチが破壊された音)
    (※錬金アカデミースレ参照)

  • 14千秋24/09/24(火) 12:37:50

    (音声入力)
    お昼に銀目くんと共に食べるチャーハンはうまし。

  • 15天流24/09/24(火) 12:40:47

    アスガルドや身体トレーニング兼レプリケミー回収で隣の県の山奥まで行ったんですけれど普通にマルガムいました。
    一応ケミーは結構回収できましたが

  • 16山吹鬼24/09/24(火) 12:43:42

    今日何か一ノ瀬と九堂さん、妙によそよそしくねえか?
    また喧嘩でもしたか?

  • 17スマホ―ン(前176)24/09/24(火) 12:53:29

    (音声入力)
    あっ九堂。
    何?・・・
    一ノ瀬宝太郎!
    あ~ポエムの。
    ポエムって何だよ!
    事実でしょ。3年になっても夢ばかり見ている。少しは現実を見たらどう。

  • 18千秋24/09/24(火) 13:03:47

    >>15

    お、何を捕まえたんだ?


    >>17

    このギスギスした関係は2度と見たくなかったんだけどな…。

  • 19天流24/09/24(火) 13:06:19

    >>18

    アニマルとプラントが15体ぐらいとディープマリナーですね

    チャラ男が変身したヴァンパイアマルガムなんかご愁傷さまっていう感じです。

  • 20千秋24/09/24(火) 13:08:44

    >>19

    なぜチャラ男が山に…。でも、チャラ男にズキュンパイアは皮肉でしかないねw。

  • 21天流24/09/24(火) 13:10:26

    >>20

    めっちゃ笑いながら毒液かけたりバーニングネロで強化したスラッシュガンで切りかかってました…

    つくづく姉で良かったと思います

  • 22スマホ―ン(前176)24/09/24(火) 13:13:10

    (音声入力)
    九堂の奴、こんな所で何する気なんだ?えっ!?

  • 23千秋24/09/24(火) 13:19:07

    >>21

    お姉さん怖…。

  • 24八神24/09/24(火) 13:28:17

    >>17

    ……あの2人、なんか様子がおかしいな

  • 25雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 13:36:21

    一ノ瀬先輩たち様子が変ですね〜…
    ゼイン「まだ記憶が戻っていないのでしょう」

  • 26穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 13:39:45

    >>24

    どうもあの二人、昨日戦ったガッチャード擬きの影響のせいか、仮面ライダーとして戦った記憶が無いみたい……。ゲホッゴホッ。今四月一日が錬金アカデミーに行って、事態の解決に向かってるわ……。(自宅から書き込み中)

  • 27一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/24(火) 13:54:09

    加治木!
    バッタの怪物?を見つけたんだけど何だかわかる?俺に凄いなついてるだ。後、初めて会った気がしないだ。

  • 28四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 14:42:21

    千秋、八神!今校内に一ノ瀬はいるか!?いたらすぐにでも錬金アカデミーにミナト先生同伴で連れて行ってくれ!!いなかったら適当に理由をつけて教室から抜け出して一ノ瀬を探してくれ!!

  • 29八神24/09/24(火) 14:49:42

    >>27

    いたぞ、加治木と同じ教室にいる

  • 30四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 15:06:18

    >>29

    よし、この際加治木も一緒で構わないから、ミナト先生と一緒に錬金アカデミーに連れて行ってくれ!!

  • 31八神24/09/24(火) 15:16:11

    >>30

    (音声入力)

    了解した

    ……一ノ瀬、悪いがちょっと来い

    いきなり何だだって?

    良いから来い

    (※一ノ瀬の首根っこを掴んで引きずりながら)

  • 32スマホ―ン(前176)24/09/24(火) 15:57:09

    (音声入力)
    九堂。
    何?一ノ瀬。
    課題で分かんない所が。
    どこ?
    これ。
    これは

  • 33八神24/09/24(火) 16:02:09

    >>32

    ……あの様子だと2人共、記憶は元通り戻ったみたいだな

  • 34穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 16:07:40

    >>33

    それは良かったわ。

    ふう……だいぶ風邪も治ってきたわね。でも今思い出しても億都君のクソ親父はもう五十発くらい殴っておくべきだったわ……。あの母親の風上にも置けないクソビ○チを重ねてしまう……。

    いけないいけない、今はゆっくり静養しなきゃ……。

  • 35八神24/09/24(火) 16:12:44

    >>34

    ……前々から思っていた事なんだが、随分荒っぽい一面もあるんだなお前さん

  • 36雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 16:15:06

    一ノ瀬先輩達は元通りのようですね〜



    >>34

    穂積さんも親で問題が〜?

  • 37山吹鬼24/09/24(火) 16:19:41

    あっちもこっちも大変そうだなぁ

  • 38四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 16:33:21

    >>35

    >>36

    しょうがねえよ、逮捕された母親の悪い部分を受け継いでしまったからな。本人もそこは渋々認めてるよ。


    とりあえずまずは穂積を寝かせるか……ぶり返す可能性もあるし……。

  • 39十津24/09/24(火) 16:43:49

    なんだか俺達親関係のゴタゴタが多いな

  • 40八神24/09/24(火) 16:46:15

    親問題か……俺にはたぶん分からない話だろうな
    うちの親父とお袋、もうかなり昔に事故で死んでるし

  • 41千秋24/09/24(火) 16:47:06

    >>40

    やめろ!これ以上湿度をあげるんじゃない!ていうか何で君の過去はそんなに重いんだ!

  • 42八神24/09/24(火) 16:49:03

    とまぁ、そんな話はさておきだ……






    担任曰く、色々あって少し予定が遅れたそうだが、明日からテスト返却日だ
    お前ら、今の内に腹括っとけ

  • 43八神24/09/24(火) 16:54:24

    >>41

    知らん、それは俺に言われても困る

  • 44四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 17:23:14

    【悲報】穂積の奴、俺との昔話をぶちまけなさいと脅してくる。なお、ぶちまけない場合、風邪を移すとさらに脅しをかけてきます。

    まあ穂積も八神の過去を知って、自分の過去を話してもいいと思ったんだろうな。友達になら知っても問題ないと思ったんだろう……。多分、きっと。

  • 45山吹鬼24/09/24(火) 17:30:20

    あー…俺はその話聞くのパスで
    俺これから鬼の仕事しないといけねえから
    じゃ!お前らちゃんと聞いてやれよ!!

  • 46千秋24/09/24(火) 17:31:03

    >>44

    分かった。四月一日くんの健康のために聞くよ…。

  • 47天流24/09/24(火) 17:31:08

    自分はドラゴナロスとの話があるのであとで掲示板見直します。

  • 48八神24/09/24(火) 17:37:19

    >>44

    話は聞いてやる

    だから風邪を伝染すのはやめたれ

  • 49十津24/09/24(火) 17:43:15

    あんたが語ると言うのなら聞こう

  • 50雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 17:44:44

    過去ですか〜
    ゼイン「では聞かせていただきましょう」

  • 51四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 17:50:48

    悪いねみんな……ちょっと穂積に相談してどう話すか決めてるところだから待っててくれ……

  • 52四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 18:56:48

    穂積と相談して寝かしつけてようやく一息ついた……。

    んじゃあ、マジで昔話話しますね……。

  • 53八神24/09/24(火) 19:06:23

    >>52

    おう、頼む

  • 54四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:14:00

    そもそも穂積は襟草出身じゃないんだよね。
    中学に入学と同時に一家揃って、家の隣に引っ越してきたんだよ。
    見知らぬ場所だからなのか、最初はあいつも見た目通り内気な雰囲気だった。
    親にせっかくお隣さんで同じクラスになるんだから話しかけろって言われて何度か話して、ひと月くらいで打ち解けたな。
    ただ打ち解けたのと同時期に、穂積の父親が外国へ単身赴任することになってさ。
    赴任先も治安が悪いところだし、中学生になったばかりの娘を連れて行くのも……って穂積の父親は思ってたけど、そこは穂積の母親が任せてって言ったことで、父親だけで単身赴任することになったんだ。
    今にして思えば、穂積の母親は千載一遇のチャンスって思ってたんだろうな。

  • 55八神24/09/24(火) 19:23:35

    >>54

    千載一遇のチャンス……?

  • 56四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:24:26

    一学期が終わりを迎える時期、穂積の奴が妙に考え込むようになった。
    聞いてみたら、「変な感じがする」って言ってたよ。それが何なのかは分からないとも言ってたけど。
    同時期に、穂積の母親の帰る時間が遅くなった。それは日が経つ毎にさらに遅くなって、しまいには平日なのに朝帰りなんてこともあった。
    ただ、夏休みに入るとそれもぱったり途絶えたからやっぱり気の所為だったのかとあいつは思うようになった。
    だけど夏休みを終えて文化祭の準備期間に入ると、また穂積の母親の帰る時間が遅くなったんだ。それもいきなり朝帰り。だんだん穂積もウチにいる時間が多くなってきたよ。

  • 57四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:33:27

    >>55

    まあ、これを聞けば納得するだろ。


    文化祭の準備期間のある日の事だった。穂積はその日たまたま文化祭の準備が早く終わったもんで、いつもより早めに帰宅したんだ。「ただいま」と言っても反応は無い。母親が履いている靴はあるのに。

    リビングのドアが微かに開いていたのでそれを覗き込んでみると、そこには娘にとって信じたくない光景が見えていたんだ。

    リビングには、見知らぬ男と母親がディープキスを交わしていた。いわゆる、不倫ってやつをあいつは見たんだ。

  • 58億都24/09/24(火) 19:37:36

    >>57

    そのままその二人は行為したんか?

    だとしたらクソビ〇チって呼ぶのにも納得だわ

  • 59雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 19:38:42

    うわぁ…
    ゼイン「不倫、許されざる行為です」

  • 60四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:41:09

    >>58

    後から知ったことだが、穂積の母親は男を取っかえ引っ変えしていた。いわゆる、火遊びが激しい女だったんだ。

    あいつはこのことを俺に電話してきたよ。どうすればいいのか、泣きじゃくってた。

    俺はガキだから、話を聞くことしかできなかった。

    それでも衝撃的な話だからなのか、その日は俺も穂積も深夜まで話し込んでた。

    その夜のことだった。アイツに命の危険が及ぶことになっちまった。

  • 61億都24/09/24(火) 19:41:26

    >>59

    なるほど

    不倫は引かれるっと…

    カキカキ

    不倫はしないようにしなきゃ

  • 62四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:48:57

    その日はあんな光景を見たからか、穂積は眠ろうにも眠れなかった。
    だからなのかな、物音に敏感になっていた。
    ひたひたと自分の部屋に足音が近づいてるのが聞こえてきた。アイツは咄嗟の判断で、俺に電話をかけた。
    電話越しにも聞こえたよ、穂積の母親の呪詛のような声が。
    「お前さえいなければ」「お前さえいなければ」
    その言葉とともに、穂積の母親は娘であるあいつに包丁を振り下ろそうとした。
    言うなれば、母親が実の娘を殺そうとしたってわけだ。

  • 63億都24/09/24(火) 19:50:49

    >>62

    多分俺の父さんと同レベルの外道度だよ!

  • 64八神24/09/24(火) 19:51:57

    なるほどな、そりゃあ確かに……生きる価値のねぇクソビ◯チだな

  • 65四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 19:56:43

    俺も両親を必死に起こして、110番を頼んだよ。
    警察は俺の両親の必死さに応えてくれたのか、すぐに向かうと言ってくれた。
    でもあの一人部屋という密閉空間じゃ、逃げ切れるかどうかわからなかった。だから俺の部屋から、穂積の部屋にジャンプして向かった。俺の部屋と穂積の部屋は、助走してジャンプすれば届く距離だったからな。
    穂積の部屋に着いた俺は、必死で穂積の母親と揉み合いになったよ。今思えばよく刺されなかったな。

  • 66雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 20:01:22

    …………

  • 67八神24/09/24(火) 20:03:25

    >>65

    んで、その後クソビ◯チは警察に……?

  • 68億都24/09/24(火) 20:05:12

    ……スゥー
    なんか殺意湧いてきたわ

  • 69千秋24/09/24(火) 20:05:41

    >>68

    お前が言うか?

  • 70十津24/09/24(火) 20:06:10

    親関係のゴタゴタ…理解するよ…ま、俺はカルト宗教絡みだったけども…

  • 71四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:07:26

    >>67

    10分経つか経たないかの頃、警察が来たな。

    事情は聞いていたからか、すぐに穂積の母親を取り押さえて逮捕した。

    当然、「殺人未遂の現行犯」での逮捕だったよ。

    大変なのは多分ここからだったかもな…。

    一連の事情を聞いた穂積の父親はすぐに帰国。

    何度も続く事情聴取に疲弊していたのか、疲れ気味なのは目に見えていたよ。

    そして穂積の両親は即刻離婚。もともと親の反対を押し切っての結婚だったらしいから、祖父母とも連絡がつかなかった。

    穂積の父親が向こうへ連れてくかさっき話してた事情のせいで悩んでたけど、俺の両親が面倒を見るって言ってくれて、それからあいつは俺の家に居候してるわけだよ。

  • 72四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:18:10

    でも心の傷はそう簡単に癒えなかった。
    楽しみにしてた文化祭も休み、親についても陰口を言われるようになった。
    あ、ここから先、八神は苦い顔するだろうけど許してやってくれよ。
    11月になる前の頃だったな。突然、あいつは何の連絡もなく欠席した。
    嫌な予感がした俺は早退して、あいつを探したよ。
    検討はついていた。夏休みに穂積を連れて遊びに行った海だ。
    そこに行ったら、あいつは虚ろな目をしながら海に入っていた。すぐに察しがついたよ。あいつは入水自殺をしようとしてるって。

  • 73億都24/09/24(火) 20:22:10

    >>72

    その話だけを聞くと俺と境遇が似てるな

  • 74十津24/09/24(火) 20:22:26

    …………成程ね……

  • 75雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 20:23:28

    ……
    ゼイン「こういった事態はよくあることです」

  • 76四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:24:35

    必死で連れ戻して、なんであんな馬鹿なことしたのか聞いたよ。そしたら
    「わたしがいなければいいんでしょ……?」
    ってぶつぶつと答えになってない答えを言っていた。
    母親が残した呪詛が、あいつの心にこびりついていたんだよ。
    俺は必死に説得して、なんとか海から連れ戻してきた。
    まあその次の日からかな。あいつが図太くなったのは。

  • 77穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 20:27:21

    >>76

    足りない箇所があるわよ。あなたあの時言ってくれたじゃない。

    「俺にはお前が必要だ、お前のことがいる」

    って。

    そのおかげでわたしには必要としてくれる人がいるんだって気付けて、今に至るんだから。恥ずかしがってるの?

  • 78八神24/09/24(火) 20:31:03

    >>76

    >>77

    ……もう昔の話なんだろう?

    なら、俺から言える事は1つだけだ







    四月一日、ちゃんと守ってみせろよ

    守れなかった俺のようには、絶対になるな

  • 79四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:32:39

    >>77

    お前は寝てろよ、風邪ぶり返しても知らんぞ……。


    ……まあ、なんとか説得に成功して、今のような性格になってるわけだ。

    それでも母親の悪い部分は遺伝してるのは自覚してたからか、高校入学と同時に俺と一緒に武術塾に入ったりして向き合ってるけどな。

  • 80億都24/09/24(火) 20:33:59

    >>78

    あぁ俺も同意見だ。


    四月一日、もし穂積が悪に狙われたりしたら逃げるな戦え。死ぬ気で守りぬけ。そして幸せな生活を送れ。大切な人なんだろ?

  • 81雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 20:35:16

    ……お二人は本当に仲がいいんですね
    ゼイン「親愛、もしくは…」

  • 82四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:36:51

    >>78

    もとよりそのつもりだよ。

    …………ダメだな、杏那とは腐れ縁で通してたけど。やっぱ無理だこりゃ。

    >>80

    ありがとよ。そう言ってくれると尚更気持ちがかたまってきた。


    (音声入力)

    穂積「奇遇ね、わたしもよ」

  • 83四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:42:16

    (音声入力)
    杏那…………。
    穂積「わたしがあなたにあの時言われた言葉。返してあげるわ」

    穂積「わたしもあなたが必要よ。あなたはわたしの人生になくてはならない存在」

    穂積「これじゃ不満かしら?」

    …………いや、むしろ俺が欲しかった言葉だよ。

  • 84十津24/09/24(火) 20:45:04

    近頃、精神的にも暗いことが多かったせいか…とても君達の会話が暖かく感じるよ

  • 85千秋24/09/24(火) 20:46:30

    >>84

    確かにな…。こういう話はなんぼあってもいいよ…。

  • 86八神24/09/24(火) 20:47:57

    >>83

    ……こりゃ、赤飯でも炊いてやるべきか?

  • 87千秋24/09/24(火) 20:49:37

    >>86

    これはもはやキッチンいちのせで宴を開くレベルだろ…。

  • 88雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 20:50:55

    こ、これってもうプロポーズですよね!?
    ゼイン「そうなのですか?」

  • 89億都24/09/24(火) 20:53:10

    >>83

    よし!結婚式の会場はもう予約済みだぞ!

  • 90四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 20:55:33

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    (音声入力)

    ヤメロォ!勢いでああ返事したけどみんなに聞かれてるってなって俺達今めっちゃ恥ずかしがってるとこなんだよ!!

    穂積「でも赤飯はありがたく貰うわ」

    お前立ち直りが早いのか食欲に正直なのかどっちなの!?

  • 91十津24/09/24(火) 20:56:28

    よし!鳥ちゃん!
    炎でハートを描いてくる?
    良いの?ありがとう〜!

  • 92八神24/09/24(火) 21:04:06

    >>90

    (音声入力)

    もしもし、一ノ瀬?

    今度キッチンいちのせ貸し切りにしても良いか?

    ちょっとばかしお祝いパーティしようと思ってるところだ

  • 93四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 21:05:22

    >>91

    ヤメテ…………ハズカシイ……

    >>92

    うおおおい何やっちゃってんの!?

  • 94千秋24/09/24(火) 21:12:54

    >>93

    何って…。康杏の成立と二人が幸せになる道を歩み始めるお祝いだよ!

  • 95山吹鬼24/09/24(火) 21:14:19

    (音声入力)
    (魔化魍退治終わり)
    和装でも式あげろ。いい神社知ってるぜ
    (コーヒーを啜る)
    甘っ!威吹鬼さん砂糖入れすぎじゃないですか!?
    え?入れてない…?

  • 96穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 21:17:58

    >>94

    (音声入力)

    ふふ、ありがたく受け取っておくわ。

    四月一日「……やっぱりお前、図太くなったよ」

    いい意味で受け取らせてもらうわ。

    四月一日「……ああそうだよ、お前に笑顔が増えて良かったと思ってるよ!ハア…また恥ずかしいこと言っちまった」

  • 97八神24/09/24(火) 21:24:19

    >>96

    (音声入力)

    あ、そうだ穂積

    「何か食べたい物はある?」って一ノ瀬から

  • 98穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 21:29:43

    >>97

    そうね……オムライスを希望するわ。めでたい日は大抵このメニューだったから。

    四月一日「食べる気満々だ…」

    今は風邪気味で食欲はダウンしてるけど、治したらとことん食べるわ。康祐、貴方のぶんもね。

    四月一日「俺は俺で食べるから!ちゃんとくれる分は受け取るからね!?」

  • 99八神24/09/24(火) 21:36:19

    >>98

    (音声入力)

    了解、オムライスだな

    という訳だ一ノ瀬、お祝い用の美味いオムライス、準備頼んだぞ

  • 100雨宮椎奈(ゼイン)24/09/24(火) 21:37:18

    いいですね〜、オムライス

  • 101四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 21:41:25

    >>99

    (音声入力)

    あっ、これもう後戻りきかねえやつだ……。

    穂積「いいじゃない、わたし達に対してこんな風にしてくれる人達がいるってことなんだから」

    …………そう言われたら、悪い気分はしないな。むしろ……

    穂積「むしろ?」

    あの言葉通りになっただろ?って思った

    穂積「……そうね、その通りね。貴方が言った言葉通り、大切な恋人ができて、最高の友達も一緒に祝ってくれる。生きててよかったわ」

    …………ところで、さっきの話に余談があるのはどうしようか。

    穂積「聞かれたら言う、それでいいんじゃない?」

  • 102八神24/09/24(火) 21:44:19
  • 103千秋24/09/24(火) 21:45:12

    ひと足先に到着!一ノ瀬くん達のお手伝いをします!


    >>101

    それって暗い話?明るかったら言っていいよ!

  • 104十津24/09/24(火) 21:50:54

    なぁみんなマシュマロあるか!?
    鳥ちゃんとモフくんが自分達の火と氷で焼きマシュマロと冷やしマシュマロやって良いってさ!

  • 105千秋24/09/24(火) 21:52:18

    >>104

    一ノ瀬くん曰くあるんだって!やったな!

  • 106四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 22:04:31

    >>103

    まだ杏那が風邪引いてるから祝いなら後日やってくれよ?

    >>102

    いや、まあ暗いのかどうかはわからんが……


    この前、俺と杏那で刑務所に行ったろ?実はアレ、杏那の母親がマジで亡くなってるかどうか確認するためだったんだよ

  • 107八神24/09/24(火) 22:09:01

    >>106

    (音声入力)

    あぁ、そういやそんな事言ってたな

    どうだったんだ?

  • 108四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 22:18:05

    >>107

    (音声入力)

    結論から言えば死んでたよ

    まあ獄中死じゃなくて、面会中に謎の死を遂げたってことで俺達も検分に付き合わされたんだけどな

    穂積「そのせいで何時間も足止めを食らったわ。しかも今まで顔も知らない祖母の顔写真見せられても困るわよ……」

    なんか絶縁中だった杏那の婆ちゃんが急に面会してきたらしいんだよ、その最中に面会室の監視カメラが壊れて、復旧したら杏那の母親がいつの間にか死んでたってワケだ

  • 109八神24/09/24(火) 22:21:35

    >>108

    つまり、その祖母が怪人による擬態だったんだな

    で、監視カメラが壊れた隙にクソビ○チを始末し、祖母からクソビ○チに姿を変えた……ってのが真相か

  • 110穂積(推理小説研究部部長)24/09/24(火) 22:36:18

    >>109

    おそらくそんなところね。まあでも、擬態とはいえ母親の顔を殴れたから気持ちはスッキリしてるわ。

  • 111四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/24(火) 22:39:26

    >>110

    その後の刑務所の検分が終わった後に、カラオケボックスでやけ食いやけ飲みに付き合わされた俺の身にもなって……。

    コイツ普段歌わない歌ばっかり歌って大変だったんだよ……。

  • 112スマホ―ン(前176)24/09/24(火) 23:44:39

    カグヤ。
    カブトってライダーの世界にはどんなライダーが居るんだ?

  • 113穂積(推理小説研究部部長)24/09/25(水) 00:53:09

    (音声入力)
    さて、夜更かしは身体に毒ね。わたしはそろそろ寝るとしましょうか。
    四月一日「おー寝ろ寝ろ。明日はテストの返却日だって言ってたからな」
    貴方は今回どれくらい取れたの?
    四月一日「……数学以外はイケてると思う」
    数学は貴方、腹痛で集中できてなかったものね。どんな点数か楽しみにしてるわ。
    四月一日「なんであんなに腹に激痛が走ったんだろうなぁ。あれさえなければ……」

  • 114十津24/09/25(水) 06:39:56

    テスト返し………現国以外自信ない……

  • 115山吹鬼24/09/25(水) 06:54:45

    今日テスト返しか…
    そういや進路調査票なんてのも出るんだってな

  • 116千秋24/09/25(水) 07:18:11

    おはようございます。


    >>115

    そうじゃん…。進路どうしよ…。

  • 117山吹鬼24/09/25(水) 07:33:59

    >>116

    うちの牧場で雇ってやってもいいぜ

  • 118千秋24/09/25(水) 07:34:40

    >>117

    マジで?考えとく。

  • 119雨宮椎奈(ゼイン)24/09/25(水) 07:34:41

    おはようございます〜
    皆さんテスト返し楽しみですね〜

  • 120億都24/09/25(水) 07:34:53

    >>116

    進路:仮面ライダーはどう?

  • 121千秋24/09/25(水) 07:35:29

    >>119

    不安しかないから…。


    >>120

    ふざけるなら帰れ

  • 122億都24/09/25(水) 07:37:34

    >>121

    ふざけてません!

    ちなみに俺は進路決まってない☆

  • 123山吹鬼24/09/25(水) 07:38:08

    >>121

    それ言ったら、俺なんて進路:鬼、牧場主だぞ?

    牧場主はともかく普通の教師相手なら鬼なんて書いたらもれなく生徒指導室行きだぞ

  • 124十津24/09/25(水) 07:40:07

    進路以前に…まずは目先のバイトを見つけないとな…前に宝太郎にバイト話聞いたけどあの後色々あって話流れちゃったからなぁ……

  • 125千秋24/09/25(水) 07:40:22

    >>123

    いや、鬼はちゃんと職業として存在してるし、長い歴史と伝統という前例があるから先生に説明したら納得してもらえるでしょ。


    仮面ライダーは世間一般的には都市伝説なんだよ?

  • 126千秋24/09/25(水) 07:41:02

    >>124

    今からでも遅くない。一ノ瀬くんのお母さんと話すんだ!

  • 127天流24/09/25(水) 07:43:26

    おはようございます。自分も社会が不安です…

  • 128千秋24/09/25(水) 07:45:08

    >>127

    おはよう!進路どうしよっか…。

  • 129天流24/09/25(水) 07:49:37

    >>128

    自分は科学者いく予定ですね。そういえば昨日先輩用のケミガン作りました。

  • 130八神24/09/25(水) 07:50:00

    姉貴のおかげで英語話せるし、それ活かせる仕事見つけたいところだが……どうしよっかねぇ

  • 131千秋24/09/25(水) 07:50:54

    >>129

    お、マジで!?やったー!にしても科学者か…。確かに銀目くんはそういう系の道進んで成功しそうだしね…。

  • 132天流24/09/25(水) 07:53:25

    >>131

    フラスコは使えませんが全ノズルフルパワー&小型化に成功したやつです。先輩ならコズミックケミーとの仲がいいので使いこなせると思います。

  • 133千秋24/09/25(水) 07:54:51

    >>132

    ありがとう!

  • 134億都24/09/25(水) 07:55:13

    俺は進路:メイド喫茶のメイドにしようかな?

  • 135千秋24/09/25(水) 07:56:58

    >>134

    マジで誰が喜ぶんだよ。

  • 136葉月24/09/25(水) 08:30:34

    何処かの誰かが喜ぶかもしれません。知りませんけど
    あっ、おはようございます。

  • 137雨宮椎奈(ゼイン)24/09/25(水) 08:36:28

    皆さんおはようございます〜

  • 138四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/25(水) 10:04:16

    (音声入力)
    マジで数学ギリギリだった……(小声)

  • 139千秋24/09/25(水) 12:44:26

    サバ味噌が現実を忘れさせてくれる…。うまうま。

    そういえば十津くんってブランクカード持ってるの?

  • 140天流24/09/25(水) 12:53:11

    社会平均落ちしました…今日の夜復習します。

  • 141スマホ―ン(前176)24/09/25(水) 13:07:23

    (音声入力)
    九堂は・・・何点だった?
    返って来たのだと数学が64、社会が83。一ノ瀬は・・・確か赤点だっけ?補講だから
    ・・・うん。

  • 142雨宮椎奈(ゼイン)24/09/25(水) 14:10:11

    >>141

    補講頑張ってくださいね〜

  • 143千秋24/09/25(水) 15:50:58

    あ〜、テスト返しが終わり、僕のメンタルも終わった…。

  • 144十津24/09/25(水) 16:03:31

    >>139

    ああ、持ってるよ

    んで、国語だけは良くて100点だった!

  • 145八神24/09/25(水) 16:07:19

    数学が71点か……ちと微妙だな
    他は84、86、80、そして……まぁ、こんなもんだわな
    (英語の解答用紙に書かれた“100”の数字)

  • 146千秋24/09/25(水) 16:07:55

    >>144

    良かったじゃん!おめでとう!今から神にサバ味噌を3つ与えに行こう。

  • 147千秋24/09/25(水) 16:08:22

    >>146

    「神」じゃねえわ。「君」だわ。

  • 148十津24/09/25(水) 16:10:46

    >>147

    俺としては

    神様扱いして貰っても構わないけどね!

    まぁ良いや、あの俺は自分の家の居るよ

  • 149千秋24/09/25(水) 16:42:13

    到着!相変わらずこの家は綺麗だね〜…。

  • 150十津24/09/25(水) 16:44:17

    ああ、これもぶっ壊れたおかげだよ

  • 151千秋24/09/25(水) 16:48:49

    >>150

    雨降って地固まるか…。え、意味違う?ほっとけ!



    ほい、サバ味噌!インフェニックスとヴァンフェンリルと一緒に食べな!せっかくだから僕も作って食べるか。

  • 152十津24/09/25(水) 16:59:22

    ありがと千秋!
    …あ、ねぇ、頼むからそこの引き出しは開かないでね…余計な心配かけたくないから

  • 153千秋24/09/25(水) 17:01:53

    >>152

    わ、分かった…。にしても、インフェニックスもヴァンフェンリルも元気そうでよかったよ。てか、ファイヤマルスとインフェニックスめっちゃ仲良いな…。

  • 154ミナト24/09/25(水) 17:09:18

    >>141

    一ノ瀬、補講の日にちは追って伝える

    しっかり復習し直すように

  • 155一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/25(水) 17:11:01

    >>154

    はい。分かりました。

  • 156十津24/09/25(水) 17:12:47

    >>153

    まるでコンビだね


    って!待って…鳥ちゃん?!

    そこの引き出しは開けちゃダメ!!  

    (大量の空の睡眠薬のゴミが入っている)

  • 157億都24/09/25(水) 17:13:38

    >>156

    おっと~!

  • 158千秋24/09/25(水) 17:16:58

    >>156

    ほぉ…不眠症なの?

  • 159十津24/09/25(水) 17:23:35

    >>158

    錬金術師になってからと言うもの…毎晩同じ悪夢を見てね…

    生憎、市販の薬は買えないから自分で作ってるんだ

  • 160千秋24/09/25(水) 17:24:10

    >>159

    へぇ…ちなみにどんな夢?

  • 161十津24/09/25(水) 17:37:59

    >>160

    夢は…去年のクリスマスから始まるんだ…空にデッカい八岐大蛇みたいな奴が現れて…宝太郎の片目を奪った…

    それで…どんどんみんな命を落としていって…

    …ああ、それでも八神は生きてたな…

    それで…20年間過ぎて…世界を滅ぼそうとした悪夢が終わって…夜明けが訪れる

    それでも…悪夢が終わっても…その世界で死んだみんなは帰ってこなかった…


    って俺が思うと夢から覚める…みんなが死ぬのが嫌だったから前に億都の父と戦う時に俺一人で行こうとしたんだよね…

  • 162千秋24/09/25(水) 17:40:50

    >>161

    な、成程…。てか、八神くんさすがの生命力だな…。


    あと、その世界に仮面ライダーはいるのかな…。

  • 163十津24/09/25(水) 17:45:29

    >>162

    居るよ、滅びゆく世界の最後の希望の暁の仮面ライダーが…彼が世界を救ったんだ

    …今思えば…文化祭の時に居た彼は……もしかしたら………

  • 164千秋24/09/25(水) 17:49:45

    >>163

    暁色…?あ、もしかしたら!

  • 165十津24/09/25(水) 18:03:12

    >>164

    偶然…かな…?

    分からないや

  • 166千秋24/09/25(水) 18:09:48

    >>165

    もしかしたら、十津くんは夢を通してあの人の世界を見ているのかも…。



    あ、あの人といえば一つ気になることがあるんだけどさ…。

  • 167十津24/09/25(水) 18:13:33

    >>166

    夢は別世界の自分って説があるけど…どうした?

  • 168千秋24/09/25(水) 18:15:56

    >>167

    あの人もケミーカードみたいなのを使ってて、インフェニックスやヤミバットもいたんだけど、何故かみんな燃えているような模様が体にあるんだよね…。この子たちも同じようなこと出来るのかな…。

  • 169億都24/09/25(水) 18:17:56

    >>168

    さすがに写真だけだけどこれ?

  • 170千秋24/09/25(水) 18:18:52

    >>169

    あー、そうそう。そんな感じ。

  • 171千秋24/09/25(水) 18:23:35

    ヤミバットやガイアードもこの姿に進化できるのかな…?

  • 172八神24/09/25(水) 18:25:23

    >>161

    え、俺生きてんの……?(困惑)

  • 173八神姉24/09/25(水) 18:25:51

    >>161

    …………

  • 174山吹鬼24/09/25(水) 18:59:42

    >>161

    その世界で俺はどうなってる?

    やっぱり死んでんの?

    それかどっかの山にでも篭ってんのか?

  • 175天流24/09/25(水) 19:02:21

    >>161

    もしかして自分やチル姉も?

  • 176四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/25(水) 19:10:32

    (音声入力)

    穂積「なんで貴方、毎回テストの出来にムラがあるのよ」(四月一日のテストを見比べながら)

    俺が聞きたいわそんなこと……

    穂積「今回は数学ね…前回は英語、前々回は物理。中学の時からそういうジンクスになりがちだけど……どういう体質なのよあなた……」

    赤点逃れただけ、マシだよ……うん。先生からもなんで?って思われてるからな……。


    >>172

    ああ、それ……多分八神のお姉さんのおかげなんじゃない?まあこれ以上はお姉さんのためにも言わないでおくけど。

  • 177八神24/09/25(水) 19:12:23

    >>176

    ?????

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:59

    このレスは削除されています

  • 179十津24/09/25(水) 19:19:55

    >>174

    ………人々を苦しめてた悪魔は生活に欠かせない所を襲撃して破壊してた…勿論…牧場も………後は…言わらなくても分かるかな?


    >>175

    うーん…天流、あんたはベースキャンプで見かけたけど…チルって奴は見なかったよ…

  • 180穂積(推理小説研究部部長)24/09/25(水) 19:21:26

    >>161

    >>166

    最悪な「ありえる未来」を見せられると、なんともいえない気持ちになるわね。その十津君が見る夢が、わたし達が今いる別の時間軸の未来とすると、八神君を除くわたし達全員、死んでいると思っていいでしょうね。わたし達が錬金術を使えるようになったのは、一ノ瀬君と九堂さんがきっかけみたいなものだから。


    >>177

    あくまでもわたし達の推測よ。敢えて言うなら、お姉さんに感謝して最終的に老衰で死になさい。

  • 181八神24/09/25(水) 19:22:31

    >>180

    お、おう……?

  • 182山吹鬼24/09/25(水) 19:26:48

    バケガニ討伐手伝って貰った時から思ってんだが、八神のとこの姉ちゃん何者?
    旅館でもあの警備体制の中で、鬼の背後取る人が一般人なわけねぇよな?

  • 183四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/25(水) 19:37:16

    >>182

    そういえば昨日億都の親父と戦った時、八神のお姉さんが使ってたベルトに似たのを俺も使ったな。まあ一時的だからか、使い終わったらそれも消えちゃったけど。

  • 184願垓24/09/25(水) 19:40:13

    怪物を倒せる人がいる掲示板はここかな?

  • 185千秋24/09/25(水) 19:41:41

    >>184

    怪物!?



    まあ、種類によると思うけど…。

  • 186山吹鬼24/09/25(水) 19:43:29

    >>185

    >>184

    俺が倒せるのは魔化魍で妖怪みたいなものだから俺では無さそうだな

  • 187願垓24/09/25(水) 19:46:41

    なんか腹に口がある怪物だったり、可愛い生き物を取りこんだ怪物とかかな?俺が目撃したのは

  • 188四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/25(水) 19:54:49

    >>187

    億都ー、出番だぞー。こういうのは同業者……はちょっと違うな。まあそういう同族に聞くに限るだろ。

  • 189八神姉24/09/25(水) 20:38:42

    >>182

    どこにでもいる、普通のIT企業社員さ

  • 190億都24/09/25(水) 20:40:14

    >>188

    願垓くん!説明しよう!そのために俺の家に来い!

  • 191雨宮椎奈(ゼイン)24/09/25(水) 20:41:21

    >>184

    ここですよ〜

  • 192十津24/09/25(水) 20:41:35

    >>190

    あんた一人じゃ不安だ、俺も行かせてもらおう

    行くぞ、鳥ちゃん、モフ君

  • 193億都24/09/25(水) 20:41:38

    >>189

    DGPに参加してた時点で普通じゃないだろ

  • 194千秋24/09/25(水) 20:51:19
  • 195穂積(推理小説研究部部長)24/09/25(水) 20:52:39

    >>189

    貴方が言うと普通の基準が壊れますので……。それにしても、もう次スレができたのね。早いとこ、埋めるとしましょう。

  • 196十津24/09/25(水) 20:53:20

    埋まる

  • 197十津24/09/26(木) 06:52:34

  • 198四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/26(木) 08:39:29

    埋め

  • 199千秋24/09/26(木) 08:41:05

    埋めるぜ!

  • 200天流24/09/26(木) 08:42:08

    締め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています