キヴォトス人って何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:05:14

    銃弾効かない、爆発耐性もある、常人の何倍もの力も持ってる、全員女あとヌける。結局何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:06:22

    一応犬もロボもキヴォトス人だぞ
    銃弾や爆発にひえーっ!で済んでるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:07:43

    >>2

    先生みたいな男どこ…?

    生徒は基本的に犬やロボと結婚したり子供作ったりしているということ…?


    でも獣人やロボには女型がいるんだよなぁ…

    何でホモサピエンス型の人間がいないんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:08:24

    キヴォトス外の人間の完全上位互換
    キヴォトス人ってキヴォトス外の人間のこと劣等人種扱いして差別してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:21

    >>4

    でも、先生に対してはモブの大人ですら「先生が言うなら……」って信頼度だぞ

    むしろ、生徒のが大人に差別というか偏見持たれてるのが多い気が……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:11:34

    >>3

    その辺は、ぶっちゃけプレイヤーキャラになることもあるモブと完全にストーリーだけのNPCの違いを分かりやすくしてるだけと考えて良いんじゃねえかな


    キヴォトス人が何なのかはよく分からん

    神が云々っていう考察は面白いし好きだけど所詮考察だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:11:36

    >>4

    先生に対して初見の人にそういう描写ないしなぁ……あと生徒とな外見的な差がほぼないっぽいし、外の物も輸入してるぽいし案外一部友好的なんじゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:12:20

    個人的には軍用に作られた人造人間的なのだと思ってる。
    モブの変異個体がネームドで、その中でも成功の類に入るのヒナとかホシノ。だから銃も扱える。卒業したら戦場に送られるヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:13:07

    >>8

    つまりテラーは実験体の戦闘フォルムで色彩は誘発剤みたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:13:59

    >>6

    モモイが「あのロボット」って文句言ってるシーンあるんじゃなかったっけ?

    俺もそのシーン探した訳じゃないから又聞きになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:15:54

    キヴォトス動物はキヴォトス人にも容易に傷を付けるからな
    案外捜索でよくあるところの魔界みたいな扱いかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:17:35

    >>9

    テラー化はバグ的な奴だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:18:55

    >>10

    いやイラストで分かりやすくしてるって意味じゃなくて

    キャラの区別を設定面からより分かりやすくした結果があれなんじゃねって事

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:19:36

    >>8

    じゃあ先生ってなにさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:21:06

    >>14

    そもそも先生はゲマトリアと同じく一般的なキヴォトス人が思っている「キヴォトスの外」以外の外の世界(クトルゥフかよ…)から来た存在だと示唆されている

    ゲマトリアの技術もはっきり言って超が付くレベルのオカルトだし先生が持っている大人のカードは意味不明だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:22:20

    ブルアカはキヴォトスどころか、キヴォトスの外がどうなっているのかも一切合切が謎ですしね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:23:27

    >>3

    完全に妄想になるんだけど

    ホモサピエンスがいないのはホモサピエンスが希少種だからだと勝手に考えてる

    他の異形、ロボット、獣人、生徒、動物。

    ここらと比べてあまりにもホモサピエンスが種として弱いから、自然淘汰され数が減少してるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:25:54

    電脳世界説がなんか一番しっくりくるんだけど根拠ないから妄想にすぎないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:28:39

    >>18

    他作品だけど確かアクセルワールドとかも劇中描写の違和感から同様に電脳世界説が挙がっていたの考えると、ホントしっくりくるんですよねぇ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:39

    >>15

    素のベアトリーチェですら我々の世界では普通に異形です

    本当に人間の判定がわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:48

    しっかり外とも交流あるみたいだし住んでる全員耐久高いし先生脆いのも知ってるみたいだからよく分からん
    生徒の正体は神ってのもあくまで地下とかその辺が言ってるだけで本当にそうなのかとか何も言われてないからよく分からん
    さも確定事項みたいに言われてることも多いけども真相は謎のままである

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:17

    生徒が神なのは無名の司祭も言ってるし間違いないんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:31

    そもそもキヴォトスの外側が所謂地続きなのか、星外みたいな意味なのか、或いは異世界的な意味での外なのかにもよる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:23:30

    >>22

    情報持っている別勢力の奴らがそれぞれそう言っているなら流石に確定情報でいいわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:07

    無名連中は色彩抜きでは干渉できないから除外するとして、ゲマトリア以外で明確に外側の存在ってなんかいたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:36

    人間じゃないってのは確定なんだろうけど設定が明かされる日は来るのだろうか
    当の先生はそういうのどうでもよくない?大事なのはそこじゃないだろなスタンスだからその辺ほったらかして終わり!知りたきゃ設定資料集出すからそれで把握して!は十分にありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:51

    >>25

    先生ぐらい

    あとカイザーはキヴォトスの外に本拠地があると語られている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:05

    >>27

    と言う事は先生以外に人間っぽい奴はいないのか

    そもそもこいつらが同じところから来てるのかすら定かじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:30

    >>28

    生徒たちは先生みたいなやつを見たことはあるらしいけど全然出てこないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:36

    >>29

    見たことある発言が、神だった頃の記憶に基づいた話ならまぁ有り得そうな話ではある

    そもそも生徒が人間の姿を取ってるのも、人間を見て真似た可能性もある(人に化けられる存在も結構いるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:56

    ミヤコの絆だったかなんだかで外から来た動物の外来種問題が取り上げられてた記憶あるんでまあ割と密接関係なんじゃないかな多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:22

    ホモサピがいなくなった(絶滅or宇宙に旅立った?)から、暇を持て余した神様や悪魔とかが人間ごっこしてるだけかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:59

    身体が異常に頑丈なのはそうだけど
    力とかは個人差めちゃくちゃあるくない?
    毒とかには普通に弱そうだし風邪も引く
    全員が人間を超越してるってわけじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:21

    キヴォトスでは銃が一般的やのに何で先生が撃たれたら危ないことを知っているやろ?

    外から来た人が死んだ事例とかあったんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:13

    >>33

    だがねぇ

    異常に硬くてその他のスペックも一般成人男性以上(JK)となるとホモサピエンスの完全上位互換といっても差し支えないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:39

    キヴォトスってそういや墓地ってあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:07:02

    >>35

    サイヤ人みてぇなスペックしてるよなキヴォトスの住民

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:54:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています