復讐するにしても滅茶苦茶遠回り過ぎる復讐あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:28:10

    政治家が公道で違法な選挙活動をしていたせいで救急車も通行止めになって、急病の妻が乗った救急車が走れずに妻が死んだので
    「コイツが栄光の頂点の時に復讐してやる」とおもいたって、軍人として真面目に働いて
    政治家が国家主席になって独裁者になって他国に侵略して返り討ちになって逆に6カ国連合に攻められて
    上層部が軒並み粛清されたから軍部の最高位になったから将軍として6カ国連合を返り討ちにして救国の英雄になって
    独裁者が戦場まで来て護衛も付けずに将軍の下を訪れて「君のおかげで祖国は救われたよ!」って褒めてくれた瞬間に射殺

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:10

    なんかすごいな
    理由説明されても何故?ってなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:03

    遠回りってわけじゃないだろ
    スレ画はもともと軍人だったし言葉通りに受け取るなら凱旋パレードの途中にでも殺してただろうしスレ本文の全てが結果論すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:08

    夫が研究成果をジジイに横取りされて自殺した
    横取りジジイと再婚して以前検査用に採っておいた前夫汁で人工授精して娘を3人造った
    ジジイが老衰で死ぬ直前に「この娘たちはアンタの娘じゃあないのよw」ってネタバレしてガッカリさせてやるッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:25:52

    >>4

    やっぱり復讐しようとする程にショック受けちゃってるからどっかしら精神がヤバいのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:30

    題名は忘れたが時代劇モノで父親を殺され自分も手籠めにされた娘が
    そのまま男の妻になって 晩年に男が階段を踏み外して目の前で死ぬまで殺意の一片も見せないまま尽くした話があったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:02:29

    猟師に夫を殺されたメスの山犬が人間の女の姿になって猟師に嫁いで
    猟師との間に子供を作って
    子供が大きくなって可愛い盛りに子供を殺して自分も行方を晦ます
    猟師はいなくなった子供と妻を探してずっと山を彷徨い歩く

    って昔話を元にした漫画を読んで「いや復讐の為にお前の子供を死なせるなよ」と思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:47

    ドラマの相棒でも政治家に復讐するために出世して直近の部下になろうとするやつあったな
    だが復讐相手の政治家が思った以上に立派な人で、直々に出世祝いを貰った時に「この人に褒められて誇らしい」と感じてしまった
    これ以上近づいたら自分から復讐心が消えてしまうと焦って衝動的にやってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:43:22

    自分は憎い相手には1分1秒足りとも長生きしてほしくない派だからこういう幸福の絶頂で殺す系は随分と悠長な復讐だなぁと感じてしまう
    時間をかければかけるほど物理的・心情的にリスクも高くなるのによくやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:27

    >>6

    藤子不二雄の「コロリころげた木の根っ子」思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:16

    >>7

    昔話では復讐相手の子供を産んで殺す展開を見かけるよね

    江戸時代くらいだと「家の存続が大事だから子孫断絶は大きなダメージ」「腹は借り物(母親の腹は一時の借り物で、生まれた子の貴賤は父親の身分による)」という価値観だったからかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:54

    言うて敵が強大だったからとか復讐相手の詳細がよくわからなかったからとかで回り道しまくった復讐って結構ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:54

    イジメっ子への復讐は
    大抵イジメっ子が半グレだったり親がヤクザや政治家で、復讐のためにまずはそいつらを壊滅させないといけないって展開多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:00

    >>12

    スレ画がまさにそうだよね

    最高権力者なので普通にやろうとすると防がれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:05

    どこで見たのか忘れたが
    復讐するために信頼する執事として数十年間正体隠して仕えた話を漫画か何かで見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:15:05

    かなりうろ覚えだし復讐とは言い難いんだけど、あるカップルが浮気とかなんかの別々の出来事でお互いに殺意も情も持ったまま結婚し、夫婦生活長年やってみて「やはり許せないが、許したい気持ちもあるしお互いにその気持ちがある」ことを確認し、フグの粕漬け(3年漬けると無毒になるものを2年半つけたもの)とか、死ぬかもしれないし何もないかもしれないものをお互いに食わせて、生き残れば許す、死んだらそれまで、で決着つけたみたいな話どっかで読んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:27

    >>12

    それは回り道じゃなくて復讐過程が単に長いだけじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:25:37

    スレ画が六都市からブエノスゾンデ守ったのは復讐関係なく軍人としての責務を果たしただけでエゴン云々は関係ねえんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:17

    なんの作品だか知らないから1の説明見ただけの印象、普通に負けて自分が死んだら元も子もないし、戦争自体に負けても復讐相手の栄光もくそもないし、手が出せる程度の権力のうちに始末する方が確実で、遠回りというか綱渡りすぎるというか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:09

    >>19

    1の説明が悪い部分もある

    本編は面白いよ七都市物語

スレッドは9/25 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。