俺「具合悪いなぁ……熱もあるし病院行くか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:06:14

    俺(まぁ辛さ的にコロナじゃないだろ)

    医者「コロナです」

    俺「????」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:07:22

    俺もこの前風邪引いてたけど多分コロナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:08:08

    やーいお前コロナ
    良い子はねんねしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:08:48

    会社にも連絡入れて1週間休みになった
    大事な時期なのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:08:52

    もうマスクしてないけどコロナどころかこの数年風邪も引いてない
    やっぱ手洗いうがいが基本だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:14

    風邪と変わらんくらいの人とめっちゃヤバい状態になる人と差があるからなコロナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:30

    今流行ってるコロナはかなり風邪に近い症状らしい
    実家の親父がかかった際に医者からそう言われたそうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:52

    >>7

    今かかってるのマジでそんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:16

    8月中旬に2度目のコロナになったけど感染自体は発熱程度で軽症だった

    ただ胃腸炎の合併症だったようでこっちが1週間以上下痢で大変だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:20:36

    同じく風邪のひき始めっぽい状態でまさかね〜と検査キット使ったらコロナだったわ
    朝昼の寒暖差とかで自分判断だとまずわからんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:06

    自室で隔離だけど自室が暑くてこれ死ぬわってなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:54

    >>1

    ちなみに熱は何度くらいだったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:32

    >>12

    昨日38度超えたくらいで

    いまは37度くらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:20

    >>13

    そっかぁ

    やっぱ熱あったらコロナ疑ったほうがいいんだな

    お大事に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:52

    俺も以前コロナになったけど
    1日だけ38度の熱出たけど後は喉が痛い以外は普通の風邪より軽かったくらい
    でもコロナの喉の痛みって薬もらっても効かねえのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:48

    基本的に感染症の対策は変わんらんよ
    手洗いうがいと目元や口元、鼻などを手で触らないようにすること(マスク着用には手で触るのを防ぐ防ぐ実証データもある)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:13

    感染なしを誇っている自分ももしかしてなってるかも
    クーラーで冷えたとか寒暖差で調子悪いとかあれやそれやが実は
    嫌すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:32

    >>17

    なってるというか既にいつのまにか感染したけど無症状で

    いつのまにか治って誰も気付かない場合もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:59

    ここ数年37℃以上の発熱とかも一切ないので奇跡的に恐らくコロナゼロのまま来れてる
    まぁ正直かかるなら5類になる前のが良かったけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:38:32

    5類になる前だったら会社休んでも別枠年休として最大5日間使えたんだけど今は発症したら年休分から切り崩さなきゃならん
    最後に受けたワクチンももう一年経過してるから効果はほとんど残ってないだろうし
    心配だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:41

    そういうときって先に検査キット買うの?それとも病院でコロナ診察に高い金かけるの?普通に受診してから後で医者に追加で診察しろって言われてから行動するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:26

    >>21

    俺の場合は前日にキット使った

    でも陰性だったから喉風邪やろ!って一応病院で検査受けたらコロナ言われた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:24

    俺もつい先月にかかったけど熱40℃が続いてやばいなって思って医者いったらコロナだったからなぁ
    通りで風邪薬飲んでもよくならねぇわけだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:55

    私先日まで風邪ひいてたけどあれもしかしてコロナだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:36

    もともとコロナは一般的な風の原因だったわけだし、新型だけじゃなく旧来も検査で引っかかるならそういう事例もあって当然な気がするんだけどどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:47

    ぶっちゃけかかっても無症状ならそれはそれで良いんだけどな
    バラマキ?知らん知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:35

    コロナで怖かったのって「対処法がわからん」「死ぬとか後遺症とか」「医療崩壊を引き起こす」だったからそれが無くなった今はそんな怖くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:02

    まぁ後遺症は心配してどうにかなるもんじゃないし
    軽くてもちゃんと完治するまでは移さないよう注意
    いまだに感染力だけで言えば規格外だし自分は軽くとも同僚が重くなって仕事全体に支障が...なんて可能性も

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:58

    熱自体は無くなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:25

    そういえば病院でコロナですって言われた時
    なんかキッド的なのが机に出ててそれTだけが出てたんだけど
    あれって本当に陽性ってことなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:11

    >>30

    CとT出てれば確実に陽性

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:34

    >>31

    Tのラインしか見えんかった

    病院のやつが特殊なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:54

    それに医者がコロナって言ってたし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:48

    医師の診断を信じよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:51

    >>34

    まぁそうだよな

    医者も看護師もそうって言ってるんだから信じるしかないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:14

    今熱が引いてるから本当にそうだったのか?って思ってしまって……
    薬で下がってるだけかな?

スレッドは9/25 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。