アイって別にあの世界のトップアイドルとかでも何でもないってマジなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:11:11

    だいぶ前にジャンプカテに立ってたスレで「星野アイは現実のアイドルで言うとどのレベルになるのか」みたいなスレが立ってたんスけど

    スレ主が橋本環奈とか指原莉乃とかを>>1で挙げたらスレ民から「んな訳ねーだろ売り出し中に殺されたんだから良くて日向坂止まりだハゲ」って総叩きにされてたんだよね


    ちなみに推しの子一期が終わった直後あたりの一番ジャンプカテが盛り上がってた時期のスレだったから今ほど熱心なアンチとかはいなかったらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:12:21

    AKBみたいなもんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:12:56

    地下アイドルのトップくらいじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:13:03

    人気はあるけどやっとドーム決まったくらいだからまだこれからって感じスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:13:33

    橋本環奈ぐらいじゃないのん?
    あの人別にアイドルとしてトップ立ってたわけじゃないけど周りから嫉妬されるレベルの才能はあるからアイと共通点多い気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:13:55

    トップ層ではあると思われる
    トップというのは無理です、活躍期間が短すぎますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:16:05

    周りが持ち上げて崇拝しまくってまるで神みたいな扱いされてるけど世間の人気はまずまずぽくて釣り合ってない。それが星野アイです。

    熱狂するファン達だけじゃなくて、もう少し具体的で分かり易い基準が欲しかったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:16:45

    ドーム公演前に事件が起きたからトップアイドルへ駆け上ってる途中だったっス
    人を惹きつける魅力はあったから文字通りのトップになれるポテンシャルはあったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:17:26

    一般層にこれから広まるって時期に死んでるから知名度ないのはわかるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:17:39

    アイなんてもん刺されたニュースすら数日で消える木っ端アイドルヤンケなにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:39

    あの世界にAKB的なアイドルがいないからトップになれそうだったんじゃないスか?
    推しの子ってB小町以外のアイドルがライバル的なやつですら一切出てこないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:49

    大雪のニュース如きでたった3日で話題がなくなるアイドルだ もう忘れたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:19:02

    >>5

    橋本環奈がドームライブ直前にファンに刺殺されて3日で話題にならなくなるわけねーだろゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:19:53

    >>13

    クーククク

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:20:21

    >>10

    しかし…スキャンダル編の子供暴露報道ではそれなりに話題になってそうなのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:25:52

    知る人ぞ知るアイドルみたいな扱いだったはずなのに途中から伝説のアイドルだったみたいな感じになってて困惑するんだよね
    最初は長年アイドルオタクやってたオッサンくらいしかアイの事覚えてなかったですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:31

    >>16

    おそらく世界線の移動だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:48

    よく言われてるけど曲の方のアイドルにイメージ引っ張られすぎてる奴が多すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:17

    原作者がYOASOBIのアイドルに脳を焼かれたから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:43

    >>19

    実際に作中での扱いが変わってるからそれをもとに話すとおかしくなるんだよね

    整合性を取るなら東京に北海道レベルの雪が降ったしかありえないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:36:06

    12歳で武道館ライブできる奴が16歳で木っ端扱いされてたってどういうことなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:36:17

    もしかしてライブ感で話を決めるにしても相応のこじつけ力が無いとあ───何言ってんだかわかんねぇよになるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:22

    正直設定周りからして長期連載なんて考えてなかったと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:46:56

    ハッキリ言って設定がまちまちでツギハギだらけッスね
    5年以上活動してようやくドーム公演が決まるも茶毘に伏したら3日でニュースから消えるッ!する程度の扱いだったのにファーストライブ編ではかつていた伝説のアイドル扱いだったり隠し子がいた事がめちゃくちゃ大きいスキャンダル扱いでまともに考察するのが馬鹿らしいッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:53

    親子で通帳とにらめっこしてるシーンがあった気がするんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:03

    そもそもドーム出来るレベルのが3日で忘れられるなんてことないと思われるが…
    マスコミが10日は擦り倒すと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:16

    地下からようやく芽が出せたってタイミングで子供作ってる蛆虫なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:53

    >>19>>20

    待てよ!アニメが放映されるはるか前のファーストライブ編の時点で既に伝説的なアイドル扱いなんだぜ


    「アイドル」は関係ないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:53:32

    >>27

    アクアがニュースやってるのに気がついてなかった説…東京が荼毘に付すレベルの大雪説…アカ先生何も考えてないと思うよ説の三人が推しの子を支える…ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:14

    アイが稼いだ金はアイ死亡から2人の高校入学までで使いきったんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:01

    アイとさりなが同い年の設定とかエモくて好きだったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:05

    活動5年で地下ドルからドーム級のアイドルになってるのはまあすごいと思われる
    リアルで言うと武道館でも大出世じゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:18

    >>32

    どちらかが年齢詐称してると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:41

    >>3

    流石にドームに行ける時点で地下アイドルレベルはありえないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:57:52

    三日で雪のニュースに取って代わられたのは現実のメディアやSNSの流行りの移り変わりの早さを露悪的に描写しようとしてミスったんだと思ってんだ
    もう忘れよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:40

    >>27

    なんか知らんけど居なくなってフェードアウトしていったとかなら注目されないのも分かるけど

    ドーム公演直前に刺殺されるなんて大事件なんてもんじゃないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:51

    アクアがトップニュースじゃなきゃないも同然という過激派だっただけだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:14

    もしかしてアイ殺すのも特に何も考えてなかったんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:27

    何度も言われてるけどアカ先生ェが行き当たりばったりで展開作ってるのは本人も認めてるんで今更どうこう言っても直るもんじゃないスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:29

    作者が認識してる有名人がVtuberとかだから話題の消耗の速さがそっちに引っ張られてるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:53

    推しの子の時系列はいちいち考察してたらアクアとルビーの年齢が違ったり重曹ちゃんが高校留年してることになるから
    お前死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:18

    >>40

    怒らないでくださいね

    行き当たりばったりだとしてももうちょっと整合性を取ろうと努力しましょうよ


    もしかして自認してることを免罪符と思ってるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:24

    >>16

    アカ先生ェの漫画に整合性求めるとか無理だから お前頭がおかしくなってって死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:18

    >>1で芸名挙げられてるリアル面子はピンでの華だけじゃなくマルチタレントとして環境に適応してやっていく才知と地頭があるので、どのみちアイじゃ無理そう

    純粋なアイドル力で比べるなら、時代錯誤甚だしくとも全盛期の山口百恵とかまで遡らないとアカンのでは?

    自分で楽曲作れる奴はアーティストであってアイドルとはまた別路線だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:23

    >>45

    伝タフ?(もし語録だったらワシの負けェ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:18:34

    >>41

    キサマーッ!

    アカ先生を世間知らずの陰キャと愚弄する気かァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:19

    >>31

    月収が20万くらいしかないんだぁ

    養育費は完全にミヤコさん負担だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:13:17

    >>48

    やっぱり売り出し中のアイドルだったんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:16:03

    >>48

    ドームレベルのアイドルでこの収入ってクソ事務所だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:18:43

    >>50

    どうしてここから国立取れるまでにこぎつけたの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:19:19

    小さい事務所から結成4年で武道館行ったのは普通にすごいんだよね
    宮崎のど田舎のさりながデビュー直後のB小町知ってたのはマジで分からないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:21:05

    一応アイドルモチーフな割に武道館とドームと国立の扱いが酷すぎると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:22:51

    アイドルゲーでもなんでもない龍が如くですら秋山の借金とヤクザのコネがないとドーム取れなかったんだ
    龍が如くにすらアイドルの解像度が劣るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:23:44

    >>51

    アイが稼いだギャラを事務所がピンハネしてライブ会場にぶっぱしたのだと思われるが…

スレッドは9/25 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。