平時は良いだろうけど敵が攻めてきてるのに志や理想を守ってる場合じゃないだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:32

    民衆に毒や闇討ちが蔓延!
    その結果の秩序の悪化!
    これ蒙古が帰ってからも絶望的!

    ち、違っ、そんなつもりじゃ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:51:39

    志村のコメント
    だから怒りに呑まれるな 誉を捨てるなと言うたであろうに…もう、お前を斬るしかない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:52:37

    >>2

    それで蒙古に滅ぼされたら世話ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:52:55

    たかの一件が怒りから引き返せない分水嶺だったのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:57:06

    >>3

    誉持って戦っていればダメージデカくても外敵と戦ったわけだから朝廷からの恩赦がある可能性があるし実際援軍もあった

    誉捨てたら孤軍奮闘することになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:09:01

    志村殿の言う通りゆな辺りに罪を被せておけばまだ英雄視されるのは抑えられたんだろうけど…
    良くも悪くも本人の責任感と正義感が強すぎた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:54

    >>3

    志村城奪還前には援軍来てその心配は無くなったんだ

    たかが殺されてブチ切れて冥人を止めなかった仁さんにも問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:21:33

    志村殿も援軍来る前は許容してたしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:22:31

    >>3

    蒙古に滅ぼされなくても内乱で滅ぶわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:23:29

    というか本土から侍が来た時点で勝ち戦なのでそれ以上誉捨てる必要ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:04

    誉バカもできるだけ目を瞑ろうとしていた事実

    まぁ全て結果論だから援軍到来後に誉ムーブかました上で勝てたとは断言できないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:09

    >>10

    まだ単身乗り込んで大将の寝首をかいてくるなら分かったけど飯に毒て

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:43

    実際援軍にきた人たちも仁の行為についてもうすんなよと頭ごなしに否定はしてないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:30

    >>11

    「世間体があるから他所ではしないでね」と甘々な釘刺したのに息子(のように思ってるほぼ一筋の跡取り)がこの野郎!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:22

    この毒攻めを断行した結果蒙古が真似て村一つが試しうちで滅び 自分もその毒で血反吐吐き散らしてのたうち回る羽目になるし 後々対馬の商人が商売敵を一家丸ごと毒で皆殺しにするわと割とシャレにならんことになってるのがね 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:34

    「勝てば官軍負ければ賊軍」も難しいからな
    歴史上非道なことしてでも勝ったけど反感買い過ぎたんで切り捨てみたいなのは色々あるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:33

    よりにもよって鎌倉側の援軍が大勢いる前で毒殺蛮族殺法を見せつけたうえに敵陣の酒に毒仕込んで竜三以外の敵兵を1人残らず悶死させてその中で平然としてたらもう叔父上もゆなを贄にするしか庇えようがないよなってなる 

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:34

    毒のことすげえ叱られたけどそれでもコトゥン・ハーンを毒矢で仕留めました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:10

    橋の特攻は仁が本土の援軍の前で使う必要のない毒矢で敵殺してたからこれはいかんってなったのがでかいだろうしな
    多分あれがなければ潜入して鍵開けるぐらいは許してくれた
    実際敵の兵器で敵の船壊すのは許してくれてたし
    さすがに毒盛るのはライン越え
    あとたまにゆなに罪擦り付けようとしたの非難されるけどあそこ叔父上が誉捨ててまで助けてくれようとしたシーンでもあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:39

    境井殿は弱い人を助けたい!が先にして叔父上は民を救いたいのはもちろんだけどその前に支配が必要って考えでズレが発生した印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:35

    目の前のことを見るのは大切ではあるんだけど
    目の前のことしか見れなくなっちまったのがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:47

    誉を捨てたこと自体は咎めてもそれは仁の罪ではないと言う叔父上がまた切ない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:57

    >>6

    ゆなは仁にとっては命の恩人だし今まで一緒に戦ってきた仲間だし弟を死なせてしまった負目もある相手だからな…

    自分の罪まで被ってもらうなんてまあ絶対仁は許容せんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています