いやーついに来たのォ 大分・宮崎観光 ですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:31

    いやーこれで九州全県コンプやのォ ですねぇ

    オススメの観光スポットとか食べ物とかあれば教えてくれよ
    ちなみにエリア的には別府・湯布院・高千穂・青島・日南あたりを回るらしいよ
    もちろんめちゃくちゃ車

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:54

    もちろん地獄蒸しプリン 極限まで地獄蒸しプリン

  • 3124/09/24(火) 10:53:01

    本当は明日由布岳に登る予定だったのに雨で予定バーストしそうなのは…俺なんだ!
    由布とかその近郊で良い感じのスポットあれば知りたい伝タフ
    今は大分市のうみたまごか日田市の小鹿田焼の里あたりを検討してる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:18

    とり天を食え…鬼龍のように
    りゅうきゅうを食え…鬼龍のように
    チキン南蛮を食え…鬼龍のように
    関アジ・関サバを食え…鬼龍のように
    城下カレイを食え…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:42

    宇佐…神宮…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:01

    くじゅう自然動物園…
    ヤギが放し飼いされてるから餌を持つと「多勢に無勢だいっけえ」されるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:21

    高崎山自然動物園…神
    猿山を超えた猿山で楽しいんや

  • 9124/09/24(火) 10:56:36

    >>2

    >>4

    ムフフ…全部食べるのん…


    はうっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:56

    ふぐ刺しとマグロちゃんぽんを食え…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:08

    この男は挽茶饅頭も買わずに大分観光をしたと嘯くつもりか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:59:31

    別府なら火男火売神社は絶対に外さない
    それがボクです

  • 13124/09/24(火) 11:00:16

    >>8

    ほぅ猿山使いかか…

    「高崎山は野生のサルに餌付けしています」

    えっ

    猿山というより山だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:41

    しゃあっ
    臼杵・石仏!
    ちなみに特に歴史的経緯のない臼杵大仏殿もそばにあってそっちもB級スポットとしておすすめらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:06

    別府の地熱バナナのソフトクリーム=神 バナナ風味じゃなくて直接練り込んでるからバナナ感パナいんや
    みどり牛乳直売店のソフトクリーム=神 乳業メーカーお手製だけあって濃厚なミルク感が最高なんや
    大分駅内の惣菜屋で買えるソフトクリーム=神 穴場なんやけど希少なガンジー牛のソフトが九重まで行かずに食えてありがたいんや
    ワシが食った範囲だとこの三つが傑出してたけど車があるなら道の駅巡りでご当地ソフト食べるのもウマいで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:23

    別府は岡本屋の地獄蒸しプリンもええけど
    近くにある湯の里の温泉蒸し玉子もウマいで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:57

    じゃーんマネモブ あっちに吉野の鳥飯があるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:54

    紹介しよう 内山観音蓮城寺だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:14

    ニラ豚は麻薬ですね…ここんとこ毎日です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:31

    大分に来て原尻の滝を見ないなんてあまりにも勿体無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:39

    別府の亀正回転寿司=神を超えた神
    しゃあけど…順番待ちの行列エグいわ!ちなみに7:30から記帳できるから書くだけ書いて開店まで観光するのがいいらしいよ

  • 22124/09/24(火) 11:05:50

    すごい数のグルメと観光情報が集まっている!
    あざーすガシッ

    不思議やなほとんど大分の情報で宮崎の話がないように見える なんでや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:19

    >>22

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:40

    >>22

    単純に大分県民が多いのだと思われる()

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:47

    俺は“唐揚げがうまい”中津だ
    そして俺は“地獄由来の蒸し料理”別府
    “フグがうまい”臼杵
    中途半端なものを食べるのは…“激うま海鮮丼の店”ほとじま・保戸マグロ・臼杵みなと市場が許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:49

    >>22

    お前が今大分におるからヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:17

    >>15

    この異常ソフトクリーム愛者は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:28

    わかりました…宮崎のうどん屋の一番人気メニューを紹介します

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:54

    >>4

    おいコラっ

    大分で刺身を食うならかぼすブリを食べろよ

    はっきり言ってめちゃくちゃ美味いんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:11:08

    紹介しよう 青島ういろうだ
    名古屋や小田原のういろうとは別物でさっぱりとした甘みと軽さが特徴なのん

  • 31124/09/24(火) 11:11:18

    >>28

    ふうん宮崎のうどんってやつは随分冷たくて虹色なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:11:50

    安心院や久住にはワインや日本酒、最近はウイスキーもある…それだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:00

    マネモブ!うみたまごに行くなら近くの山本ロースへ行け…
    あそこのトンカツは絶品だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:06

    >>29

    うむ…

    ほんのりと香るかぼすの風味が美味すぎを超えた美味すぎ

    かぼす=神

    かぼすは基本なんにでも合う食材なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:25

    タフカテは田舎もんばっかってネタじゃなかったとですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:50

    >>30

    俺と同じ意見だな…ういろうは名古屋も伊勢も山口も小田原も食べたけど青島が一番好みなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:15:59

    >>35

    単純に大分は観光で行ったことあるマネモブが多いんだよね

    宮崎のおすすめスポットが全然ないことがそれを物語ってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:17:44

    >>2

    岡本屋に行った後は十文字原から別府の全景を見るのもおもろいでえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:18:57

    つい1週間ほど前に宮崎旅行行ってきた「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう
    まっメインの目的は大分の円形分水だったし移動にかなり時間取られたんだけどねっ

    宮崎空港からナビセットしたら100㌔ないのに3時間とか表示されてびっくりしたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:07

    >>27

    ご当地ソフトを食べるために旅行している我を冒涜するのか?

    うまいソフトクリームがあると聞けばそのために遠出する そんな人生は虚しいか?めっちゃ楽しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:52

    >>40

    そんなマネモブを誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:23:16

    おうコラッ
    宮崎神宮と宮崎県護国神社には寄っていけよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:25:25

    宮崎には4年間住んでたけどおすすめのスポットって言われるとなかなか難しいっすね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:34

    宮崎は結構広いっスからね
    佐伯〜延岡のあたりなんもなくて虚無なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:34

    延岡のタルタルがない元祖チキン南蛮とあんかけ焼きそばを食えばよいと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:22

    柞原八幡宮と西寒田神社…すげえ
    特に柞原の大楠なんて真ん中からポッキリ折れてなお日本トップ10の巨木だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:37

    宮崎は道の駅で海産物結構売ってましたね…もちろん伊勢海老も
    あと栗とか安かったしヘベスとかいう柑橘も今が時期みたいスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:54

    >>44

    佐伯が宮崎であるかのような物言いには好感が持てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:23

    >>45

    えっ元祖は延岡でタルタル無しなんですか?

    まいったなァ延岡泊まったけど地鶏の炭火焼きくらいしか食べてないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:04

    まあ細かい言い方は気にしないで
    佐伯延岡間の普通列車は断絶に等しいから言う程一体感ありませんから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:30

    >>50

    特急以外通ってるんすかね…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:39

    >>49

    これが幽玄の元祖チキン南蛮

    文字通りの南蛮漬けでタルタルはないけど食ったらその美味さに納得しますよ…ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:08

    >>51

    認めない…にちりんが特急なんて認めない…

    小倉から宮崎に行くのに使ったけど遅すぎて驚いたんだよね

    小倉大分間のソニックは速かったのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:59

    大分行くならおおっぴらに温泉に入れよ
    大分に行くならおおっぴらに飯は食えよ
    大分の取り柄は温泉と飯しかないからな

    ちなみに地獄めぐりは行ってもいいけどそこまで面白い訳じゃないらしいよ

    まっ温泉がそこかしこで湧いてる環境に慣れてない他県の人だと楽しめるのかも知れないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:00

    >>3

    マネモブなら猿が山ほど見られる高崎山に行くべきだと考えられるが…

    うみたまごの隣にあるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:07

    宮崎は鬼の洗濯岩って所と霧島神宮くらいしかパッと思いつく観光地はないのが…俺なんだ!
    パイナップルとかパッションフルーツとかの果物が美味しいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:32

    宮崎って高千穂ってつく観光地が2箇所あるんですね
    で、どっちが本物なんですか?

スレッドは9/25 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。