PC版出てたからFF16始めたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:09

    BGMめっちゃかっこいいし、シナリオも世界観めっちゃ暗いけど楽しいで時間忘れて遊んでるけどこの三十路カップルいつくっつくかが一番じれったくて気になる!!!!
    スレ画の場面のセリフも実際は「ジー(↑)ル…?」みたいな感じで甘ったるい感じで気ぶりそうになったわ
    あと娼館に潜伏してる時のシドがジルに美人なんだから~ってちょっとふかしただけでクライヴがちょっとムッてなったのも笑った
    とりあえず今はタイタン戦終わったところでBGM最高だし、演出ハチャメチャでめっちゃ面白い!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:04

    シドにはもう少しいて欲しかった...
    隠れ家から出れない位で留めて欲しかった...

  • 3124/09/24(火) 12:42:45

    >>2

    新しい隠れ家でシドの昔話とか出てくると泣きそうになっちゃうんだ…お前のことだぞオットー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:43

    特に紆余曲折することもなく純粋にカップルやってるの珍しい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:23

    クライヴに重い感情向けてる奴多くない?隠れ家の奴らも多かれ少なかれ向けてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:55:33

    許せない悪役だけど何処か嫌いになれないクプカくん苗字可愛いね
    ロザリアでの一騎打ちの前の問答の時に、煽るために座ることもできた玉座は汚すことなく場を移した辺り真面目さが隠しきれてない
    あんな女に引っかからなければあるいはと思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:23

    クプカ君自体兵卒から成り上がったし頭もキレるんだよ、ハニトラにがっつりかかってしまっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:45

    余が薙ぎ払えば済むことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:08

    >>7

    真面目に兵士からやってきたからこそハニトラに弱かったんじゃないかな

    軍隊なんて男所帯にずっといたらまともな恋愛経験とかないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:57

    ガブとかいう死ぬんだろうなあ…死なないなら闇堕ちするんだろうなあ…やっぱ死ぬんだろうなぁ…と思わせて最後まで真っ当にいいやつで生き残った男

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:22

    初見でのタイタン戦ほんとテンション上がった!特にHeart of Stone流れたところから!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:25

    ジル → クライヴ ← ジョシュア
          
          ↑
         トルガル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:02

    >>12

    ガブもちゃんと入れろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:09

    こういうハニトラ騙されキャラって使い捨てられたり裏切られるもんだけどハニトラ仕掛けた側が早期退場しちゃったもんだから結果的に何も知らず愛に殉じることができたのは彼にとって幸福だったのかもしれない
    それはそれとしてセルフNTR妄想はやめときな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:28:57

    >>14

    ここ本当草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:31:33

    >>15

    ジル「クライヴはそんな顔しない」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:44

    クプカ卿は半顕現形態がかっこいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:45

    おててがなくなってイライラするフーゴクプカくんかわいそ…
    まあ同情の気持ちは沸かないんだけどそれはそれとしてかわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:57

    あのクソみてぇな義手ちょっと笑っちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:29

    おててイライラ縋りつきフーゴくんほんま草
    もうちょっとかっこいいシーンも見たかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:09

    プレイした人みんなクラジルで気ぶるゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:02

    >>15

    正直初見は爆笑してた

    ごめんなフーゴ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:42

    フーゴくん意外と人気あるのな
    隠れ家壊滅させたり許せなかったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:52

    >>23

    所業は許せないけどそれはそれとしてネタ的な人気はわかる

    NTR妄想で自分で狂うのとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:54

    あの空回りっぷり哀れすぎて好き
    それはそれとしてタイタンもかっこいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:29

    >>15

    クライヴの関係者見てたら解釈違いでキレる奴と爆笑する奴で別れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:30

    >>10

    ガブと叔父さんはどっかで覚悟してたけど生き残って良かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:29

    クライヴが好きすぎてプレイ後の虚無感が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:33

    NTR妄想セルフ脳破壊おじさんが作中トップクラスのライバルキャラという事実
    作中の因縁がかなり集約してるからBGM含めテンション振り切ってんのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:00

    >>15

    ジルとジョシュアが解釈違いでキレるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:24

    >>29

    この後に戦うバハムート(ディオン)とオーディン(バルナバス)は

    強敵ではあるけどライバル的立ち位置じゃないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:36

    正直音楽は歴代で一番好き

    ゲーム性が完全にアクションになったけど

    それでも歴代のシリーズみたいに印象に残るような音楽にしようとした気概を感じる



  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:41

    タイタン戦のBGMの盛り上がりマジで好きなんだよな
    巨大タイタンを駆け上がる時の溜めに入ってるところからメインでぶちかますところとかね
    ff14のタイタン戦も好きだから尚興奮した

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:32

    ネタ部分も多いけど「死んで償え!!」って同時に叫ぶクライヴとフーゴはマジで格好良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:47

    召喚獣に変身して怪獣バトルしようぜっていう発想好きだった
    フォトリアルなキャラデザだけど日本じゃないとできないゲームだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:15:11

    >>33

    全力疾走するイフリートがなんか好きなんだ

  • 37124/09/25(水) 07:56:11

    昨晩バハムート戦まで終わったけどテンション上がりすぎてやばい、宇宙まで言って笑ったしBGMも相変わらず最高や

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:55

    ascensionいい曲だよね
    中盤で弦楽器が走るとこが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:27

    >>26

    あそこの場面はバルナバスやハールバルズみたいにクライヴと仲良くない人たちも笑うか困惑すると思うの

    何ならフーゴ本人もクライヴ殺した後に冷静になったら困惑しそうだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:03

    クライヴは女の人に血が出るほど噛み付かないし見せ付けるようにニヤつかないしそもそも女寝取らんしベネディクタもフーゴに情なんてないからそんなんされても泣かないしで欠片も合ってる要素ないの笑う

  • 41124/09/25(水) 09:24:08

    アナベラ母ちゃんここまで突き抜けてたら1周回って嫌いじゃなくなってきた

    >>38

    サントラ配信されてるからめっちゃ鬼リピしてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:10

    >>40

    あのピュアッピュアな恋愛模様見るにクライヴは童貞の可能性がかなりあるからね

スレッドは9/25 22:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。