アルタナ変異体って【銀魂】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:59:41

    アプローチは違えど結局のところ、二人とも死を目指してたことには変わらんという認識でいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:33

    虚に関しては地球ごと自殺ってのが真相だし大体その通り
    江華さんは家族と一緒にいたかったと言ってるしどうなんだろ…
    でも特に延命は考えてないんだよな 死にたかったのも本心なような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:15:40

    不老不死でもまったく幸せを感じてないーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:24

    死にたかったわりにはだいぶ生き汚くないか虚

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:06

    >>4

    本当に死にたかったんなら地球から離れて宇宙に出てそのまま地球に戻らず何回か死.ねばいいだけだし

    結局のところ虚の破滅願望はただ言ってるだけなところはあるのかもしれない

    というか誰か指摘しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:57

    テイルズオブジアビスでジェイドってキャラが世界を滅ぼそうとしたラスボスに
    「ほっときゃ星なんてそのうち滅びますよ」
    みたいなこと言ってたのなんとなく思い出してる
    結局積極的な破壊行動に出てるわけで迷惑かけまくって死にたい、復讐したいが原動力なんだと思うよ虚は

    そういう意味では江華さんの方が死にたがってた印象はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:57:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:02:24

    虚に対しては自殺ごっこふざけんなボケだけど、松陽先生は救わないといけないので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:11:42

    江華に関してはそもそも星海坊主のプロポーズ台詞が「俺と死.ね江華」だしなあ
    まあいざ嫁が死にかけてるとなったら家庭を顧みず東奔西走するわけだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:15:08

    地球が滅びたら虚は滅びるけど、虚が滅びても地球は滅びるわけではないからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:01

    親目線になると江華さんは可愛い盛りの子ども二人を置いていく事に葛藤はなかったのか?という気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:35:21

    >>11

    お登勢さんとか見ててもそうだけど基本的に母は強きもので

    母の弱音とか描きたくないんだろうなみたいなのは感じる

    父親の弱音は数限りなく出てくるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:15

    いやほんとどうしようもない不器用な親父どもの弱音は山ほどあるな銀魂

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:52

    長く生きていくうちに感性が死んで生き飽いてしまうというのは不死者あるあるテーゼだけど
    銀魂でそれが適用されてるのはどっちかと言うと江華さんであって虚は微妙に違う破滅願望持ちってことなのかな
    いうほど積極的に死にに行ってないもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:43

    結局アルタナ杉は不老不死なんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:49

    >>5

    星海坊主に対してもう少しで自分を殺せたと言ってるからあの後に自◯するなり銀時達と戦うなりすれば死ぬのが目的なら達成出来てたからな

    本人言わないだけで不死の身体になった事そのものへの復讐で地球滅したかったのかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:07

    >>12

    語弊があるかもだが自分は「愛に重きを置いてしまう女の弱さ」みたいなのを感じたな

    結局は自分自身の寂しさに勝てなかった人みたいな

    母の弱さ、女の弱さって傍から見たら全部「愛」に集約される厄介さがあるよなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:22

    虚は人間に迫害されすぎて全部道連れにして何もかも終わらせたいって感じだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:09

    >>5

    基本的にアルカナ変異体はその星から離れることが本能的にできない、とかなのかな

    で、それをねじ伏せられる人間性を得られた否かが江華と虚の違いなんだと思う


    松陽が死んでいなかったら、適当な宇宙船に乗って地球を離れて緩やかな自殺って道を選べたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:21

    江華の方は星海坊主がこなければあのまんま徨安で星が完全に滅びるまで、感情の擦り切れるまま過ごしていたんだろうなという怖さはある
    人間性の無さで言うならまだアクティブに悪事働いてた虚より江華の方が数段希薄になってた感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:34

    言っちゃなんだけど江華に比べると元気だよな虚
    天導衆も春雨もアルタナ解放軍も踊らせて地球も宇宙も滅ぼしちゃうぞーだし
    まあラスボスがアクティブじゃなかったら話にならんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:03

    >>19

    虚も普通に母星を離れて烙陽に行ったり春雨会議に出たりはしてるよ

    確か地球の方がだいぶ元気な星なのでちょっと離れても大丈夫、但しダメージは蓄えたエネルギーを消費して回復する方式

    みたいな説明はどこかにあったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:11

    確か虚は母星が元気だから帰れば直ぐに回復できて肉体のアルタナ貯蔵量も半端なくデカいみたいなことを質問コーナーで空知が解説してたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:13

    >>20

    虚が推定1000歳くらいで江華が神威曰く数千歳らしいのでそこは単純に年季の問題なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:54

    >>24

    虚も正確な経過年数はわからんが劇中の描写見る限り誕生は紀元前まではいかなさそうかな

    多分江華の方が年上なんじゃないかなとは思うが断定はできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:33

    自殺願望ある奴に言うのも変だけど全部滅ぼしちゃうぞ〜っていう生き甲斐はあるよね虚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:20

    ずっと疑問なんだけど、他の星のアルタナの結晶でダークマターをお妙が作ったら虚は食えるのかな?

スレッドは9/25 07:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。