進化ペルソナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:24

    進化前の性質を保ちつつ、新たに成長した要素も組み込む必要があるとかかなり難易度が高くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:43

    進化前の方が似合っててカッコいいのがよくある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:21:11

    陽介とかペルソナ進化していくごとにダサくなるからな…
    最終進化ペルソナがアフロって!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:26:50

    完全版とかで追加されたやつがウウム……ってなりがちな印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:29:17

    p5r追加進化はみんなだれ…?となったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:20

    明智はロキが好きすぎるのもあってそもそもチェンジさせろよとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:23

    基本的に初期ペルソナがイメージピッタリなこと多いよね
    ゲーム的にも初期のほうが付き合い長くなりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:37:34

    5進化のその役を演じた俳優やら製作者の方に進化するのはそうきたか!ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:19

    アルセーヌの最終進化です
    ていえば誰でも信じそうなやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:48:48

    >>9

    まぁ実際dlcに組み込まれただけで実質的に差ジョーカーの最終ペルソナみたいなもんだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:00:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:12

    ゆかりっちはイオは好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:12

    P3Pの命を託されて混ざり合って変質する順平の演出好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:44

    >>10

    ラウール作成した時に、やっとこの姿に辿り着くついたか!的な事言うしアルセーヌの進化型という事でいいとは思うんだけどね

    サタナエルとどっちが最終なのかって話にはなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:36

    >>7

    派生作品だとストーリー強制進化するキャラを除けば初期ペルソナのままだから、やっぱ初期の方が馴染みあるなぁとはなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:33

    アナトのガッカリ感は凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:35:21

    おイナリのカムスサノオはかっこよかったのにゴロキチ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:35:54

    罪罰の進化ペルソナはかっこよかった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:46

    すみれはまず進化前使う機会自体が少ねぇな!?てなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:39

    サタナエルの方がイレギュラーで本来はラウールに進化したとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:20

    ラウールはアルセーヌ改みたいな存在だと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:22

    >>14

    みんなの絆の力が合わさった姿がサタナエルでジョーカー自身の力を覚醒させた先がラウール説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:25

    個人(一)の小アルカナと集合無意識(全)の大アルカナがあって、サタナエルは民衆の応援エネルギーで生まれた世界的な大アルカナでラウールは普通にアルセーヌの進化って思ってる。
    真言イザナギは個人の世界アルカナで、ユニバースはたどり着いた場所は全だけどアルカナは個人の宇宙って思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:46

    >>16

    唯一無二のトランスフォーマー式でむしろ感動したんだよな……変形するフィギュアも出たのでどうしてもロイヤル追加進化が蛇足になったのが悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:00

    >>14

    反逆のトリックスターとしての到達点がサタナエル


    原初の反逆者とか勝てねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:11

    >>23

    (解釈は好きだけど大アルカナ小アルカナって別の意味になっちまうぜ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:56

    カムスサノオのデザインはスタイリッシュと落ち着いた感じがあって好きだけどスサノオが前にいたのとそこまでゴエモンと結びつかないからうーんって感じだったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:20

    5面子の完全版進化はウィリアムとかめっちゃ良い
    初期ペルソナの面影があるとやっぱ嬉しくなると言うか……(一部センスが個人的に合わないのあるけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:56

    5は創作(かつ反逆者だったり盗む者)→神話のトリックスターって縛りが無理があったよねちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:17

    タナトスがあまりにもユーザーの中二心にぶっ刺さったためかオルフェウスとメサイアの影が薄すぎる
    デザインが良すぎるので仕方なくはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:37

    >>29

    そこから原点に立ち返って初期ペルソナの別名称になるのは成程って感じ

    ポジション的には2の改ペルソナっぽさある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:21

    ミラディ→アスタルテは!?ってなったわ
    ルーシーは原点回帰しつつトレンチコートとかのデザインカッコよくてホッとした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:32

    まあぶっちゃけペルソナ自体そのキャラに合ってるデザインかどうかはさておき
    素直にカッコイイ、可愛い、綺麗みたいに思えるようなデザインかと言うと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:37

    >>17

    成金ヤンキーとしか思えないデザインでかなりショックだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:57

    順平はヘルメスが完成されすぎてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:25:02

    5の第3進化好きよ
    まさしくロイヤルにはっちゃけた感が特に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:18

    ペルソナ3は真っ当にかっこよくて進化してるって感じがして好き
    ペルソナ4はちょっと癖があるけど愛嬌があって好き
    問題はペルソナ5、てめえだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:54:11

    進化前で止めるとかできれば良いんだけど本人のコープと紐づいてるからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:56:45

    竜司のせいてーん!たいせーい!すき

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:31:42

    神話(大衆の望む姿)から原点の本名って変化は色々考えさせられる物がある

    ラウールに覚醒しなかったのは本当の意味でジョーカーがあの世界を否定できたのが明智が消えた後=エンディング後だからじゃないかなあって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:18:46

    P4Gは順当に進化したイメージあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:02

    番長から総長への進化ほんと好き
    他のペルソナもまあ順当進化と言っていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:50

    >>34

    そもそもモチーフ考えたら滅茶苦茶弱体化してるよな

スレッドは9/25 21:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。