崩壊:スターレイル総合列車161号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:55:55

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)


    スレ画は地味にスレ画になったことがないモゼくん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:56:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:58:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:58:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:26:55

    これは母校の校歌


    会心アタッカー用に遺物を実装しろ高校校歌

    ああ 会心アタッカー用の遺物くれ

    飲月の遺物 最適不在
    廃土客の条件 厳しくない?
    易しくて強い 4セット効果をくれ
    鏡流に狩人 伸び幅が少ない
    会心ダメも 与ダメも過剰
    4セット効果に 防御無視をくれ

    追加攻撃も撃破もない
    会心アタッカーに防御無視をくれ
    ああ 我ら会心アタッカー用に遺物を実装しろ高校

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:56

    >>5

    飲月って最適遺物ないんだ

    フレ飲月が週ボスの虫吹き飛ばしてたからあると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:42

    >>6

    一応ガンマンが最適

    そろそろ更新してくれても良いとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:59

    最適がチャンピオン4orガンマン囚人2セットとサルソットのアルジェンティに比べれば飲月も鏡流も全然マシだと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:27

    立ておつ
    飲月にみたいなSPドカ食い用遺物としてSP消費量でバフが貰える遺物があると嬉しい
    ガンマンは週ボスや宝箱で貰えるし性能も意外と良いけどもっとバフ欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:41:06

    アルジェンティは高級星5停雲型調和(EP調和)と一緒に必殺用遺物とか来そうなもんだけど
    勇烈からはド丁寧に梯子外されたしな〜
    原神でいう絶縁みてーなのイメージしてたけどスタレに必殺環境は果たして来るのか否か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:51:08

    >>10

    黄泉飛霄がトップ張ってて雲璃も出た今はめちゃくちゃ必殺環境だと思うけど全員性能に合わせた遺物出されてるからただの必殺アタッカーであるアルジェンティが尽く梯子外されてるのがね

    その分必殺バフが多いから恩恵はまあまあ受けてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:02:27

    まぁ中身は全部追撃扱いだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:29

    アルジェンティは遺物はアレだがどのサポーターと組んでも元気に宙にある美しさを守り抜いてくれるのでパーティメンバーには困らないのが強い
    最近のキャラでも椒丘の付与出来る被ダメデバフと必殺被ダメデバフ両方の恩恵を受けられるし、ジェイドの相方としても適性高い(現状ジェイドとアルジェンティは前後半で分担させる方が良いけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:10

    トパーズの餅を持たせた飛霄と黄泉を合わせた編成が強いって聞いたので試してみたら案外強くて驚いた
    飛霄2凸トパーズ餅、黄泉2凸餅、ロビン2凸餅、アベンチュリン無凸餅の編成とロビンの枠を椒丘無凸餅にした編成で末日のアベンチュリンをフルオートでやってみました

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:01

    それもう黄泉じゃなくてもよくねって気がするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:02

    変な遊び方をしてみるのもゲームの一つの楽しみ方だぞ
    模擬宇宙レベル1攻略とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:41

    >>16

    飛霄ロビンアベってだけでかなり強いからもう1枠が誰でもその論になるというか…

    変な遊びって黄泉パのデバフ役をトパーズにするとかそういうものだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:02

    >>14

    間違えて椒丘が餅装備してない方を上げてしまいました

    正しいのはこちらです

    飛霄にトパーズの餅を持たせるとデバフを付与できるようになるので黄泉の必殺の回転が速くなります

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:30

    >>18

    飛霄2凸餅、トパーズ無凸餅、ロビン2凸餅、アベ無凸餅

    黄泉2凸餅、椒丘無凸餅、ロビン2凸餅、アベ無凸餅

    ロビン2凸餅を花火無凸餅に変えた編成

    それぞれフルオートで試してみました

    単体に特化している飛霄パはオートだと厳しい

    黄泉パの花火とロビンはそこまで差が無くトパーズ餅持たせた飛霄と黄泉を混ぜた編成の方がスコアが良くなりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:33

    最近のキャラは適正遺物すぐもらえていいなあ(老人会)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:09

    >>17

    飛霄と黄泉を組み合わせつつ強い編成を模索するというコンセプトに「飛霄ロビンアベンチュリンだけで十分だから黄泉要らなくない?」と突っ込んでるのは傍から見ていて野暮だと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:00

    歴戦の飛霄の影ってスレ民はどういう編成使ってる?
    俺は取り敢えずブートヒルで削ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:06

    >>22

    色々編成試したけど雲璃ジェイドが一番速かったからこれで行ってる

    オート放置できないのが玉に瑕だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:46

    >>22

    ホタルパフルオートでなんとでもなってる

    飛霄パもとりあえず妥協ラインに乗せられたから来週はそれも試す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:04

    飲月以外に出るのかな
    SPドカ食いキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:00

    イベントのオチまで担当して忘れ去られる青雀

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:23

    >>22

    飛霄1凸ジェイドロビンアベ

    ジェイドと飛霄が一生追撃してて楽しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:09

    >>26

    普段使わないから忘れてた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:21

    >>22

    面倒だから黄泉で吹っ飛ばしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:41

    せっかく花火いるんだし他にも花火抜きだとSP消費キツいようなアタッカーほしいよな
    SP消費量に応じて削靭値と発生させる弱点撃破ダメージ倍率が上がる撃破アタッカーとか思いついた事あるけど直ぐに花火が会心バッファーなのを思い出して思考を止めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:08

    SP消費数で火力が変わるのは既にミーシャがいるんだよな

  • 323024/09/24(火) 18:52:35

    >>30

    撃破アタッカーと超撃破アタッカーを区別する派閥所属だったので補足し忘れたけど、SP消費量に応じて超撃破ダメージを伸ばす超撃破アタッカーでも有り

    しかし撃破版花火を出す前に星5EP調和やSPドカ食い会心アタッカーの実装の方が先という意見が一番ご尤も

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:39

    >>31

    今話されてるSP消費量はパーティ全体のSP消費じゃなくてアタッカーが1ターンに使うSPの消費量の事ではないかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:54

    ミーシャは多段ヒットのバウンド爆発からして撃破の星ピノコニーの先駆け撃破型と同ver復刻飲月との相性両取りできるいい性能してるよな
    とはいえPTの消費量参照だから飲月や青雀の横にサブアタとして並べると単体バッファーの花火様と相性グンバツとはいかない苦難

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:52

    >>30

    ランダム要素が強い青雀は置いておいて飲月以上にSPきついと逆にSP回らなさそうな気がする

    花火いても花火が毎ターンスキル使うし耐久が使えるSPが消えそうというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:15

    花火餅みたいにSPの変動量に応じてバフを与える遺物とか来ればいいんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:29

    むしろPT全体を参照するミーシャ的アタッカーなり遺物なりがくれば毎ターンスキル使いそうな霊砂とかも台頭しそうな気がするけど
    現状では耐久枠はSP使わない事こそ評価点だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:26

    >>37

    基本はSP5に収める必要あるから火力を出さない枠はSP調整係じゃないときついんよな 今のところ耐久で無凸アタッカー並に火力出るのは完凸アベンチュリンくらいだし

    故にトパーズみたいなSP管理しやすいサブアタの存在は大きい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:27

    トパーズのスキル吐く頻度はマジで「気分」でいいからね...通常も追撃判定にしようぜって言い出した人に祝福を授けたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:12

    >>37

    霊砂のSP効率はそこまで悪くはない

    (演武典礼参照だと)自動回復に加えEP効率良くて必殺が回りやすいから兎はそれらの時に動いてもらうことにして、スキルでの行動順上昇はオマケ程度に考えれば良い

    兎の残りが0とか1になったらスキル使うくらいでも並の限定耐久の仕事は出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:20

    >>35

    飲月以上にSPキツいかもしれないという懸念は書かれてないのでは……

    まあ限定でSPドカ食いアタッカー出すなら逆鱗みたいな措置は講じてくれるだろうけど、そうすると飲月との上手い差別化が思いつかないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:02

    >>37

    1凸以上のホタルパはSPダダあまりだから全然食ってくれていいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:16

    >>41

    飲月のようなSPドカ食いって時点で飲月と同等かそれ以上という考えになるのはおかしくないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:59

    >>41

    >>43

    そういう考えになる人もいる

    これで双方手打ちにしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:44

    今の環境でSPドカ食いアタッカーはどう足掻いても勝てなさそう
    花火がいても羅刹みたいに突っ立てるだけでいい耐久と調和がいないと毎ターン最高火力って訳にいかないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:21

    SP補助手段増やすなら4セット効果に戦闘開始時SP1回復のある調和向け遺物実装が手っ取り早いかな
    2セット効果は被ダメ減とかそんな奴で
    あとはスキル→通常→通常で3ターン必殺が出来るサポーターがルアン餅みたいなSP回復光円錐持てば3ターンで+2になるから単体サポート版ルアン・メェイ実装

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:42

    >>46

    4セット効果で開始時SP+1は既に過客があるからないんじゃないかな…

    2セットの内容重複はあるけど4セットの方の内容重複は今のところないし

スレッドは9/27 21:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。