この三人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:56:45

    三人共プロヒーローで仲の良いママ友な世界

    プロヒーローなので体も個性も鍛えてるから個性の解釈を広げたり単純に出力が増したりしてるとする


    強さ

    引子30+dice1d60=23 (23)

    冷30+dice1d60=44 (44)

    光己30+dice1d60=47 (47)

    目安として50エンデヴァー、100オールマイト

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:59:01

    光己さんつよ
    エンデヴァーとオールマイトの間に倍の開きがあるのざんこく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:01:54

    ああ、補正見えて無かった
    基本的にエンデヴァーを超える位のバランスで考えてたのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:02:55

    冷さんも十分強い
    このヒーロー夫婦からヴィラン生まれちゃうん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:07:02

    3人ともプロヒーローで仲の良いママ友になってるんなら精神病んでなさそうだし、冷さん自身の強さも相まって地獄の轟家になってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:24

    強さと実績は別だからヴィラン退治件数はこの世界線でもエンデヴァーが1位なのかな?
    それともこの三人の誰かがNo.2?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:09:25

    勝さんは全然ヒーローとは関係なくたまたま光己さんが救った時にベタ惚れされてあれよあれよと言う間に結婚なんやろな
    あんまり勝さん光己さん夫婦の関係は原作と変わらなさそう

    炎司と冷さんは結婚時点で「世紀のビッグカップル」って報道されそうだし4兄弟みんな生まれた瞬間からマスコミに追われてそう

    引子さんは敵討伐より個性が個性だから災害救助に力を入れててほしい
    みんなそれぞれにファン抱えてるけど救助された老若男女にガチファンができる引子さんだから夫をメディア露出させてないのかな

  • 8>>124/09/24(火) 12:09:29

    >>6

    ランキングは

    引子dice1d10=5 (5)

    冷dice1d5=5 (5)

    光己dice1d5=2 (2)

    1が出た場合は2で、被った場合は弱い方を一つ下げる

    強さで一番低い数字の引子さんは10で振ります

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:09:47

    エンデヴァー以上オールマイト未満の幅がデカすぎてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:59

    エンデヴァーが万年2位じゃ無いならオールマイトにそこまで固執し無いかも
    越えるべき敵がオールマイト以外にも居るなら自分の努力の方に力を割きそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:14:32

    オールマイト→光己さん→エンデヴァー→???→冷さん→引子さん

    「俺が一番にならなきゃ!」って思い込みが強くなりそうな勝己と
    冷さんと普通になかよし夫婦になれそうな炎司

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:16:24

    >>10

    光己さんが自分の個性ではオールマイトを超えられないと思って爆豪父を無理やりモノにして

    子供にオールマイトをも超えるナンバーワンヒーローになる夢を植え付けたのかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:15

    地獄の轟家じゃない場合って子供4人もいるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:31

    なかよし轟くん家の可能性がある世界か
    ついでにママ友だから出久勝己焦凍が幼馴染の可能性があるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:19:17

    >>13

    特に避妊もせず普通にやって出来るに任せたらこの人数に成っちゃったとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:20:14

    >>13

    原作より体力ありそうな冷さんだし自然と4人生まれる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:23:11

    デクママでさえエンデヴァーより強いんだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:08

    冷さんは個性を使い続けると身体が芯から冷えちゃうから
    炎司に熱してもらわなきゃなんだ
    そんなの炎司は燃え上がるしかないんだ

    その結果が4人なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:52

    4人も産んだら実質引退

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:05

    ヒーローブランク長すぎるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:53

    それでも戦えばエンデヴァーより強いんだから才能ってのは残酷だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:05

    ブランク長めの中最終決戦あたりでエンデヴァーピンチの対AFO戦に冷さんが助けに来たら胸熱では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:28

    このスーパー冷さんなら産んですぐ復帰しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:51

    ひょっとしてチャート3位なのって4人分の育休をしっかり取った分のヒーローとしての活躍ができなかったからでは……?

  • 25>>124/09/24(火) 12:38:36

    >>19

    >>20

    4人産んだ冷さんはブランクで弱体化

    dice1d2=1 (1)

    1.した

    2.してない


    1.なら

    dice1d74=24 (24)

    くらいの強さになった(最低値30)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:18

    あらあらあら…
    エンデ50に対する30だから弱くはないんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:43:46

    冷さん引子さんはわかる、鍛えれば強そうな個性だし
    光己さん、どういう戦いかたしてんの……ドーピングか何かやってらっしゃる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:31

    >>27

    多分グリセリンがなんか変な進化したんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:12

    >>27

    大量にグリセリン出して補助アイテムで敵に刺して体内注入とかコントロール鍛えて経口投与するんかな

    「どんだけ鍛えても内臓と血液は強くならないでしょ!」とか言って

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:29

    ヒーロー活動に復帰する度に寂しくなった燈矢が父親と母親にもっと見て貰いたくて個性でやり過ぎたのが山火事事件とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:36

    >>27

    ハンタのビスケみたいに能力は美容特化で戦闘は圧倒的フィジカルでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:48:30

    見た目が筋肉ダルマな光己か
    アリだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:25

    エンデが原作通りの強さなのか分からんが、エンデ以上がここまでいたら顔金玉は潜伏かな
    敵連合自体無いかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:46

    有名ヒーローの子供ってことで出久勝己焦凍が注目されるし飯田くんもヒーロー一家の子だから別のプレッシャーがかかってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:41

    女性がこんだけ強い世界だと多分菜奈さんがAFO粉砕してる

  • 36>>124/09/24(火) 12:54:59

    >>25

    最低値か

    産後にヒーローに復帰した冷さんはどれくらいの力を取り戻せる?(ブランクを埋めたり鍛え直したりで)

    dice1d100=72 (72)

    (最低値40)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:55:47

    ほぼ完全復活やんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:12

    >>36

    1で74だからほぼ戻せてて草

    焦凍の妹弟がいてもおかしくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:44

    >>35

    OFA〜完〜か

    でもオールマイトいるってことは継承はしてる?

    転弧は生まれてないかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:00

    >>39

    七代目も家庭に専念する為に継承したとか平和な理由かもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:28

    >>40

    その余波でもしかしたらオールマイトにも家族がいるかも……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:46

    >>39

    あの、

    ヒロアカって平和にしようとすると、ここが平和ならこいつ生まれてなくね?がちょくちょく発生するの何でなんすかね

    涙ちょちょぎれるんすけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:58

    不幸から生まれた子が多いからですね…

  • 44>>124/09/24(火) 13:10:15

    >>35

    AFOは7代目に…

    dice1d2=2 (2)

    1.勝った

    2.負けた


    1.なら原作通りになる(AFOがこの時代で仕掛ける)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:57

    は…始まる前に終わった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:12

    この世界だと久は専業主夫かヒーロー事務所で働いてそう
    出動の度に子供デクお留守番させられないし
    急な出動の時は幼馴染はどっちかの家に預けられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:08

    ママ友3人繋がりでオールマイト経由で志村の家と繋がって年に1回くらい会うてんこくんとも知り合いの出久くんたち

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:06

    菜奈さんの息子もヒーロー嫌いに成らないで済んでるんだろうな

  • 49>>124/09/24(火) 13:24:10

    >>44

    負けたAFOは

    dice1d3=2 (2)

    1.オールマイトの時みたいに蘇生、潜伏する

    2.七代目に負けたが命からがら逃げきれた、が七代目を恐れて潜伏

    3.死んだ、もう生き返らない


    1.の場合AFOのダメージがひどいのでオールマイトは無傷で勝つ

    またいずれの場合も七代目が生存しているのでAFOは転狐に手を出せず、別の後継者を用意する

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:49

    こたろうパパがマトモならそもそもテンコの肌事情も改善してそうだけど、光己さんにグリセリンされて欲しさある
    ここまで来たらテンコママも強そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:59

    少年漫画にしては珍しい父親越えじゃなくて母親越えを目指す作品になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:06

    AFOが長く潜伏し過ぎると今度はOFAの継承限界問題が出て来るから適度なタイミングで出て来てもらわないと困っちゃうんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:17

    >>51

    母親最強で浮かぶのは結界師だけど、母親超えは無かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:56

    引子さんはピチピチボディスーツ
    光己さんはミニスカスーツ
    冷さんは雪女モチーフスーツ
    着て欲しい

  • 55>>124/09/24(火) 13:34:57

    >>49

    ちなみにAFOは七代目に負けて多少の弱体化はしたのでオールマイトの怪我は

    dice1d100=100 (100)

    100で原作

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:30

    オールマイト!?

  • 57>>124/09/24(火) 13:35:41

    そんなことある??????

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:09

    AFOくん頑張った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:27

    >>52

    この世界線デク継承出来ないのではっていうドキドキ感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:40:00

    ラスボスの意地を見せて来たか

  • 61>>124/09/24(火) 13:48:33

    >>52

    それがあったな…

    AFOは…

    dice1d2=2 (2)

    1.頑張ってオールマイト弱体化させたしなんとかして原作通りに仕掛けてくる

    2.出久達がプロヒーローになって経験を積んだ後に仕掛けてくる(オールマイトは引退している)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:41

    じゃあ、奥さん達やエンデヴァーも引退してそうだな

  • 63>>124/09/24(火) 14:02:02

    せっかく最大値まで出してオールマイト弱体化させたのに本当にいいの…?

    dice1d2=2 (2)

    1.いい、弱体化した状態であれだけ大怪我させてやったし満足

    2.よくない、オールマイトが現役のうちに仕掛ける(原作通りUSJや合宿襲撃、神野決戦までは起こるの確定)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:04:38

    結局この世界線でもデクは無個性で継承するルート?

  • 65>>124/09/24(火) 14:08:48

    >>64

    デクは無個性で生まれてOFA継承までは確定です

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:17:50

    折角時間がAFOの味方してたのにプライドの方を選んだか

  • 67>>124/09/24(火) 17:50:54

    神野まで起こると書いたけどそこまで起こったら残りも起こるよな…という訳で残りの事件も起きます

    そういえば燈矢くんはこの家庭で拗らせそうにないので荼毘にはなりません

    冷さん指導のもと氷の個性が発現してヒーローになってます

    強さ

    10+dice1d80=31 (31)

    (最低値30)




    本当は引子さん達も同じ補正で振ろうと思ってたんだけど直前で(母親が死んだらかわいそうだな…)って思って甘めに補正つけたらAFOにとばっちりがいくとは思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:05

    燈矢くんってセンスは親父以上って言われてなかったっけ?
    氷の個性を抜群のセンスで操ってたら強さはそこまでなくても人気出そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:09

    >>68

    まだ若いからね…

    というかこの若さで41あったら十分なんだ(エンデヴァー50)

  • 70>>124/09/24(火) 19:15:29

    >>68

    確かにセンスはエンデヴァー以上か…

    じゃあPlus Ultraしよっか燈矢君

    プロになった後の敵との死闘でPlus Ultraしてdice1d40=7 (7)

    が強さに加算されます(最低値10)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:13

    必ずエンデヴァーを超える調整を貰えるなんて優遇されてるなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:14

    原作で火力とセンスはエンデヴァー以上
    この世界では母親がエンデヴァーを超えてるからそれくらいの才能はありそう
    51ならまだ72の母親と比べて優しい
    死闘を果て父親に並ぶトーヤ

  • 73>>124/09/24(火) 20:15:13

    >>71

    強さはほぼ互角になったけど経験とかはエンデヴァーが上ってことで…

    この燈矢君には冷さんの個性もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:39

    >>38

    クラスメイトにニコニコで末っ子の写真を見せる焦凍か…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:04

    >>27

    調べてみたらグリセリンって一応エネルギーになるみたいなんで、

    体内で燃焼させてそのエネルギーで高出力で体を動かすことができるのかもしれない

    かっちゃんのクラスターから出力落として痛みを失くした感じ?

    それでエンデヴァー超えられるのはよっぽどセンスが良いのかそれともかっちゃん以上に速いのか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:50

    >>75

    書いた後で「やってること大体ミルコだな」って考えて、

    ミルコの師匠が光己さんだったり13号の師匠が引子さんだったりしたら面白そうだなって思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:12

    ヒーロー名何だろう
    三人でチームアップした時のグループ名とかもありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:44

    >>75

    光己さん元からクソ強いからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:01

    >>76

    ミルコ→光己の態度がオールマイト→グラントリノみたいな事になってるんだな

スレッドは9/25 21:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。