地方ネタ・方言ネタを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:00:46

    例えば咄嗟に「それまだちんちん(熱い)だから気をつけてね」って言っちゃってヤオモモ以外のA組メンバーに「!?!?」って反応される梅雨ちゃんとか
    そういうのを語りたい!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:41

    ちんちんかいかいは辛いだろうから楽にしてくれと言って誤解されるマニュアルさんとか語っていいのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:10:30

    梅雨ちゃんとやおもも愛知出身だっけ?方言ではないけど2人も愛知出身て自己紹介せず名古屋出身て自己紹介するんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:11:12

    峰田が肩の上で騒いでて「しゃーしい…」って呟く障子くんか
    なお偶然聞こえた女子たちに「何それどういう意味?!」って興味津々に迫られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:11:15

    2人での会話の時にどんどん静岡の方言化していく幼馴染

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:07

    >>4

    ホークスと障子くんが良くわからない言葉でものすごい勢いで喋ってちょっと寂しくなる常闇くん……??

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:22

    富山の方言を真面目に習得しようとする飯田は見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:32

    A組の誰かが風邪ひいちゃって「うどん作ってやろうぜ!」ってなるんだけど瀬呂くんが作ったうどんの汁を見て「……濃すぎじゃないか?」って衝撃を受ける障子くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:42:28

    予期せぬ小さなトラブル(コップの飲み物を撒けたとか動物が思いの外寄って来すぎたとかのレベル)に慌てすぎて対応中ずっと「じゃじゃじゃじゃじゃじゃ」と呟き続けてる口田くん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:38

    峰田と物間は出身を聞かれたとき「神奈川」と言わず「横浜」と言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:04

    たまにみんなが里帰りしてきた後、寮の共用スペースにて
    東日本出身者と西日本出身者のカップうどん交換会が実施される

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:51

    デクの「半袖」「半ズボン」「反復横跳び」の発音がおかしいと話題になる
    その後爆豪が「あ?どこがおかしいんだよ」と言い出しまた話題になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:03

    会話の中で突然「だけん」(【だから】という意味)って言って「「「駄犬!?!?」」」ってびっくりされる鎌切くん(長崎出身)がここのスレで見られると聞いて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:51

    Mt.レディ「峰田くんこれ(ゴミ)投げといてー」
    峰田「な、投げる……?」
    直後困惑しつつもゴミを全力投球してMt.レディに怒られる峰田

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:27:24

    蚊に「刺された」か「食われた」か「噛まれた」かでちょっと意見が割れるA組

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:11

    劇中だと帰省しているからなかったけど、正月に雑煮作ることになって内容に大揉めしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:20

    だもんでっていう静岡出身組…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:35

    地元の話をするとちょっとだけピリつく上鳴と切島芦戸

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:42

    >>17

    実は愛知も場所によってはだもんでって言うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:25

    お好み焼きをピザ切りにしようとして止められる関東組!?!?!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:44

    食堂で味噌汁頼んだら「色が薄い…」「味も薄すぎるのでは…?」てなるヤオモモつゆちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:26

    赤味噌派閥と白味噌派閥できてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:12

    神奈川の方言別のところのも入り乱れすぎてなぁ…
    うっかり「かったりー…」って言葉が出ちゃう物間は見たいかも
    後語尾が「じゃん」になりがちだから、気を抜いたり興奮すると「じゃん」「じゃんか」「じゃんね」って言いがちになってるのは見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:19

    最難関は津軽弁か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:45

    東京組は飯田&尾白が比較的郊外出身、瀬呂&葉隠は渋谷とかのガチガチの都会出身っていうイメージがある
    ちょっと前にタピオカとかレインボーの食べ物とか流行ったよな〜っていう話題になって「あぁよく学校終わりに食べに行ってたな」みたいなことサラッと言って地方組から「(シティボーイ(ガール)だ……‼︎)」って思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:23

    みんな出身地の方言を喋るから最初は同郷や方言が同じ地域の人としか話せなかったけど一緒に過ごすうちに互いの方言を理解し合うのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:17

    >>11

    カップうどんを一通り食い終わった時期にはご当地カップ麺・ご当地ラーメン等もラインナップに加わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:05

    愛知は東西で文化がかなり違うから東愛知組の人はむしろ静岡組の方と話が合いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:58

    >>27

    うまかっちゃんをかっちゃんに持たせてみる障子くん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:28

    TVのトーク番組で『鳥取は砂丘しかないから地味』とディスられたのを見て凹む砂藤

    慌ててA組一同で励ますものの、皆の地元はそれぞれ富士山(静岡)・名古屋城(愛知)・横浜中華街(神奈川)と名所がある→そして夢のネズミの国がある千葉でとどめを刺されて撃沈する模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:05

    今川焼き、回転焼き、大判焼き論争が起こってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:23

    瀬呂・上鳴・峯田・切島・尾白「やっぱカップ焼きそばはペヤングだよな!」
    芦戸・葉隠「うんうん!」
    飯田「あまり食べる機会はないが、馴染みがあるのはこれだな」

    梅雨ちゃん「私はUFOの方が好き」
    麗日「ウチもー」
    砂藤「むしろペヤングあんま食ったことねえなー」


    口田「ば、バゴォーン派の席はどこ……?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:20

    忘れがちだけど雄英って静岡にあるんだよね
    常に間近に見える富士山にスゲー!!!ってなる都心部組(普段身近に山が見えない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:57

    来年こそはAクラス入りを目指したいですわね…
    そうね、百ちゃん。でもまずはここまで頑張ってきた立浪ちゃんを労いたいわ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:14

    A組には西日本出身こそ数人いるがいわゆる関西人いないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:08

    >>29

    「てめェどういうつもりで持たせやがった障子ィ…」と目を吊り上げたかっちゃんが見える見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:54

    >>34

    地元球団ガチ勢概念は見てみたい

    ただ大半が巨人中日圏なのよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:05:44

    >>31

    寮近くのスーパーに行くと冷凍のが売ってて

    芦戸「麗日、見てこれ!今川焼じゃないよ!大判焼って書いてある!」

    はしゃいでとりあえずカゴ入れて帰って温めて食べて味は一緒だ!までがセット

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:18:25

    謝られた時に「いやかまんよ」って言って他のワイプシメンバーに(come on Yo...?)って謎勘違いされるピクシーボブはいますか?

スレッドは9/25 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。