ここだけ超絶長寿番組のSEED

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:02:26

    アスランが組織裏切るのもこれで100回目か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:34

    そろそろクルーゼと決着つけてもええんちゃうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:07:58

    モルゲンレーテいろいろですぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:09:07

    >>1

    機体自爆記録もそろそろ500回行くぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:01

    >>4

    オーブの浜辺がアスランが自爆させた機体の残骸だらけになってんだけど・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:01

    良い加減オーブの地下に核落としてしまえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:13:00

    >>6

    ブルコス吹っ飛ばした方がはやない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:13:56

    確かに老人になる描写が公式であったからどうやったって生き残るのは分かるよ?
    だからってカズイに地獄見せすぎじゃない? あいつロボットアニメなのにダイハードやってるんだけど??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:14:12

    >>1

    アスランが見放した組織が100個もあったのか

    C.E.のまともな組織はいつ出来上がるんだよマジで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:30

    地球連合にアスランが入ったときはついに狂ったと思ったけど
    やっぱり裏切ったからですよねってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:37

    ○コードで50音全制覇するとは思わなかったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:23

    >>11

    レコードってなんだよ!!と思ったら能力投影とか色々出て来て面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:12

    毎回孤児のフォローを任されるせいで、アーサーはいまや100人の後見人か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:47

    >>11

    ○コードシリーズ毎回敵だから

    ナコードもそうなのかと思ったら

    ただのエザリアさんというか

    親世代がなんかはっちゃけてるギャグ話だったよね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:38

    夏限定EDのSEED音頭、たまにリアル夏祭りのBGMになってたりするよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:37

    スーパーウルトラハイパーミラクルロマンティクスマイティストライクフリーダムガンダムWツインMk-Ⅱセカンドいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:25

    メンデルとかいうラスボスの集合住宅

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:03

    今度の劇場版はノイマンが主役か
    むしろまだやってなかったのに驚きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:00

    コズミック・イラ舞台じゃない外伝作品も結構増えてきたよな…
    でもやっぱりアムロのやつが一番好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:01

    >>18

    確か映画13回目でサイは既に主役やったんだっけな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:14

    劇場版の予告は毎回アスランの「キラァーーッ!!」の叫びでツボってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:08

    桑島さんヒロイン何回目だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:32

    ただし戦闘は基本バンク

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:54

    さすがにカプルから出てきた時はビビったよアスラン
    あの体育座り格納再現できる稼働範囲のプラモとか果たして出せるのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:43

    そういや、次の劇場版はカズイがスパイ疑惑の逃亡劇らしいな
    泥臭いアクションに期待せざるを得ないわ

    PVとかも力入れてるし、MSの中にデスティニーいたわ。…Spec何代目よ、今

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:25

    ダガーのバリエーション増えすぎじゃね。あと連合とザフトとオーブはいくつ分派できるんだよ。連合はともかくザフトは分裂しすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:01

    >>7

    でも10年間の間に作中でブルーコスモスやザラ派やその他過激派がオーブの地下からモビルスーツやモビルアーマー盗んで使ってるからなぁ。平和のためにオーブの地下工廠は消えた方が…

    主人公たちの機体もここで生まれたのが大半だけどさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:08

    SEED MILLENNIUM でミレニアムが轟沈したのはビックリしたわ。
    クルーだけじゃなくて視聴者までお通夜みたいになったし。
    その反動で、累計1000話目で新ミレニアムが発進するのは熱かったというか泣けたね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:47

    >>18

    >>28

    ノイマンの機体乗り換えイベントみたいなもんだからな・・・

    戦艦轟沈・・・

    ノイマン主役映画でもやってくれるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:43

    SEED劇場版あるある

    ・○コード襲来
    ・キラヤマトが✕✕に墜ちる
    ・毎年実在する首都が消滅する
    ・ムウラフラガ死ぬ死ぬ詐欺
    ・いつの間に定番になったハインラインのクイズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:37

    ハインラインのクイズ、1回目はわからないし周回しても理解しきれないんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:03

    これまでにいくつの首都が消滅したんだったか…宇宙世紀より人類の宇宙移転進んできたの凄いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:08

    何でキラさんは毎回何かに堕とされなきゃいけないんだ
    メンタル回復しては劇場版の間に曇らせれて劇場版でメンタル回復してまた雲されての繰り返し…
    お労しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:45

    外伝はどうなってるんだコレ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:41

    いい加減ブルーコスモス壊滅しねぇのかよ
    大体今のブルーコスモスのメンバー見てみろよ!
    某コナンの黒の組織よろしく大半が味方陣営から潜入したスパイでお互い正体バレないように牽制し合うアンジャッシュ減少で結果的にお互いの足引っ張ってんじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:38

    アスランの悪名が轟きすぎて、カガリと外遊行っただけで相手が泣いて土下座してきた回は笑えたなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:42:14

    >>35

    ザラ派は反連合、反オーブ、反プラントクライン派で同盟結んだナチュラルのテロリストがコーディネイターやザフトからの脱走者より活躍してるのは組織の性格的にお前ら、いいのかそれでってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:26:20

    クローン何体目だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:05:25

    もう人類の悪行増しすぎて滅びたほうがいいよ何度目だよ、人類が生み出した技術で実験台になったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:10:50

    >>2

    一応クルーゼ1〜15号は倒したんだけど、16号以降がね…

    クルーゼ100号も登場したし、いつ終わるのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:22:26

    シンが何か食べる度に料理の量が増えてった結果、トレーに乗り切らなくて一人だけ専用テーブルになってる……
    いろんな意味で大丈夫か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています