「一般人には敵の姿や行使される能力が見えてない」系の作品、逆にモブからはどう見えてるのか気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:18:10

    「なんかよく分からんけど浮いてる…」とか
    「なんか何もないとこでずっとシャドーボクシングっぽい事やってる…」
    とかの感想になるんだろうか、シュールだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:03

    黄泉のツガイであったな…
    爺さんが能力者で左下のおじさんは見えないモブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:33:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:39:40

    ブリーチのOPの「乱舞のメロディ」はよかったですね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:44

    >>1

    それ見えてても何で浮いてるか分からん奴やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:33

    >>5

    見えてないほうが超能力だで納得するまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:34

    呪術廻戦の渋谷事変とかハロウィンの騒乱に紛れて突然人が怪物化したり細切れになったりしてるんだから頭おかしくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:08

    急に地面に穴空いたり空間が歪んで見えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:59

    >>2

    モブの反応

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:05:54

    その場から逃げたくてもどっちに逃げるのが正解なのか分からない状況って普通に考えたらめっちゃ怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:48

    何でスレ画の二人は急に浮き出したんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:34

    4部の露伴とジャンケン小僧のジャンプ力もおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:10

    浮いてる…す…すげぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:35

    主人公なのに言動全てがパニックホラーで開幕死ぬモブすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:08

    >>7

    呪術はたまに見える側の人もいるのが良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:07

    >>14

    あれ なんか…掴まれてる!

    じゃなく

    なんか!あれ…掴まれてる!

    なのが良い味出してるんだよな

    のんきにテンパってる時の解像度が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:35

    岸辺露伴は動かないはヘブンズドアーが殴り合うタイプじゃないから実写化してもホラー演出で済んだけど
    スタンドが見えない人でもスタンドで変異したモノは認識できるとかはありそう
    スティッキーフィンガーズの接合部のジッパーは見えるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:41

    >>15

    そもそも19:00に帳が下りる時、月の周りに黒いモヤが掛かってる違和感に気づく等

    上空からじわじわ結界が下りてくる過程が見えていた一般人もいたしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:11

    >>9

    これ怖すぎる

    シャドーボクシングやってる変なおじさんに合わせて建物が壊れるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:58

    忘れられがちだが特殊な状況下では一般人にも呪霊は見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:44

    ジョジョなら3部OVAのDIO戦のところがめちゃくちゃそういう描写あっていいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:38

    ドラマのムーンナイトはちょっとやべー奴扱いされてたな
    いや間違ってないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:27

    斬新なようでいて古代からの伝統ではあるな
    霊や怪異は素質のある者にしか見えないし、それを退散させる術も凡人には知覚できないという

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:05

    >>18

    ジッパー見えないなら見えないで腕がボロッと外れたりしてホラー…いやスプラッター?だな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:55

    >>1

    なんか見つめ合って浮かび上がって血を吐いてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:40

    >>25

    血が出ないからホラー寄りかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:40:34

    >>15

    なんか、命の危機に瀕すると一般人でも見えるようになるくらいの設定だったよね?

    この2人の場合は、うっすらヤバさを感知できているか否かってくらいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:43:30

    ジョジョリオンのこのシーン
    名画だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:48:49

    ジョジョ3部アニメで、サメがスタープラチナに殴られているシーン
    なんか、謎の衝撃だけが発生していて、空中でサメがボコボコにされている

    スタンドが見えないとマジでサイコキネシスのイメージそのまんまって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:53:13

    >>22

    上院議員が自分の車を降りた先にまた自分の車があるのとかハイエロファントが吹っ飛ばされて車の荷台にぶつかった時に一般人視点に切り替わるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:58:05

    天空闘技場は念能力者同士のバトルを観てて面白いのかなって思う肉弾戦主体なら不思議現象が起きても楽しめるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:36:29

    >>22

    時間停止描写入れないでフッ…ってなるの…いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:27:17

    ジョジョのスタンドってそういうコンセプトで生まれたんじゃなかったっけ?
    念じるだけで勝手に物が壊れてるのは実は見えないやつが殴ってるみたいな

スレッドは9/25 18:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。