日本とかいう一億総鉄オタ社会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:23:53

    そうはならんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:02

    勝手に鉄オタにせんでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:04

    99.99%が乗りたくて乗ってる訳じゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:25:38

    思ったより秋葉原が低い
    いや上がやばいだけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:26:36

    アメリカは車社会だけど全国民車オタじゃねぇし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:17

    押上駅ランクインしてるの絶対スカイスリー行く観光客だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:59

    北千住ってそんな混んでるんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:29:00

    TOP10梅田、横浜、名古屋以外全部東京で草
    まあ当たり前か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:29:02

    二本の人口都市部だけだと思ってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:04

    ほとんどみんな歩くから脚フェチだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:18

    出来たら乗りたくないが都内は電車のが利便性が良いんだ
    デカい道路は大体無駄に混んでるしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:38

    北千住たっか!
    何年か北千住住んでたけどそんなに利用客いたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:33:12

    利用者が多いからって電車がぎゅうぎゅうとは限らないという罠嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:37:30

    >>10

    いや、足は身体そのものじゃあないか

    靴を買うから靴フェチだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:19

    千葉が誇る西船橋も無事ランクイン
    しかしよくよく見てみると大体ターミナルだったり乗り換え駅じゃねこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:12

    逆に言えば都内のサラリーマンって海外の観光地言っても「今日は空いてるけどこの国の休日かなんかか?」ってなるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:12

    >>15

    改札を通った人数だったような

    それなら乗り換え客が多い駅ほど多くなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:36

    空気吸ってたら空気オタクなんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:19

    水オタクとか揶揄ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:28

    どういう思考回路してたらそういう結論になるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:17

    誰が呼んだか現代の奴隷船

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:55

    東京とか大阪は鉄道がなきゃ高速とか下道が渋滞まみれになるからしょうがなくはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:44

    この前四国行ったらICカード使えない駅員さんに切符見せるタイプの改札に初めて出会ってカルチャーショック受けたんだ
    車社会ってすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:57

    >>15

    駅の外の栄え具合は船橋>>西船橋なのに乗り換え人数は西船橋の方が圧倒的なの不思議な感覚だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:17

    みんなお金使ってるが経済詳しいわけじゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:01

    こうやって見ると、第一位の歳が東京、第二位の都市が大阪っていうのもしっくり入ってくるよな
    TOP10がほぼ東京なのはご愛嬌として、関西圏の駅がめちゃめちゃ健闘してる
    難波とか、JRほぼ無いに等しいのにこの数字ってすげぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:32

    >>24

    乗り換え人数が多いってことは駅の外に出る人はそこまででもないってことだからね…

    横浜駅も西側は栄えてないわけではないけど雰囲気が小汚いままだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:02

    路線数が多いから改札で数えると日本になるのかな
    東京は人口も多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:04

    >>24

    やっぱメトロ有り無しの差じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:05:06

    ここには乗ってないが都道府県ごとのランキング見ると面白いな。お前そこかよ的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:10:47

    インド中国全く入ってないんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:31:00

    >>31

    カウントしてない可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:05

    インド中国は一編成あたりの乗客数は多そうだけどダイヤの密度がそれほどないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:43

    埼玉県池袋駅が三位で埼玉県民は誇らしいだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:50:18

    データ元がよく分からんけど、日本(というか東京)みたいに幅広い層が日常的に電車に乗りまくる地域って珍しいんじゃないかね
    外国の混んでる電車って長距離のイメージ
    金持ちは乗らないとか貧乏人は乗らないとかもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:55

    関東以外民としては、新宿→うん 渋谷→はい 池袋→そうね 北千住→なるほど 東京→ここでね 品川→確かに 高田馬場←!? って感じなんだけど、高田馬場ってそんなデカい駅なの?
    正直上野、秋葉原、新橋とかの方がよっぽど名前聞いたことあるから、すごい意外なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:13

    >>36

    高田馬場って学生街なんだ

    専門とか大学行くのに使ってる連中が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:48

    >>36

    こんな感じ

    駅自体も大きいんだけど乗り換えが便利なんだよな

    特に西武線みたいな郊外⇔都心を結ぶ路線のターミナルになってると大量の人が集中的に利用する




    JR東日本 - 2023年度(令和5年度)の1日平均乗車人員は175,710人である。

    同社の駅の中では川崎駅に次いで第12位。

    西武鉄道 - 2023年度(令和5年度)の1日平均乗降人員は264,763人である。

    同社の全92駅の中では第2位(第1位は池袋駅)で、新宿線ではターミナルの西武新宿駅(143,181人)よりも多く、新宿線における実質的なターミナル駅となっている。

    東京メトロ - 2023年度(令和5年度)の1日平均乗降人員は167,360人である。

    同社の全130駅の中では表参道駅に次ぐ第12位である。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:02

    電車自体より駅やその周辺の雰囲気とかの方が好きや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:20

    でかい駅で大量の人間をさばいて2分に1台動かせるシステムと人員がとんでもないのがでかいのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:52

    >>31

    車両の上や窓につかまってる雑技団みたいな動画ばかりニュースになるけど

    単純に本数も車両数も山手線より少ない

スレッドは9/25 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。