戦闘力は欠片もないけど弁舌で戦うキャラ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:35:55

    スレ画はDRIFTERSのサンジェルミ伯

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:56

    紹介しよう『手の湿った男(ウェットマン)』こと葵トーリだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:40:16

    ドリフだとノブもそうじゃないかな?
    命乞いのセリフが「そんなんだから頼朝に負けたんじゃねーの?」ってすげえなって思ったもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:17

    ハンニバルもそうやな義経を国盗りしようぜ!きっと楽しいぞ〜って丸め込むんだもの
    ってかドリフは将官レベルも多いから知恵が回って口が立つやつも必然的に多いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:09

    戦うって程じゃないかもしれないけど少佐もよく舌が回るキャラだよね
    気がつくとなんか攻守逆転されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:09

    >>5

    「狂っているよ、貴様ら」に対し「君らの神の正気はどこの誰が保障してくれるのだね?」はクールな返しだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:26:21

    ワンパンマンのキングさん……は実力もあるから違うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:16

    ドクターストーンのメンタリスト…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:56

    戦闘力もあるんだろうけどパリストン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:00:46

    信シェフのケンもそのカテゴリーに入るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:57

    モブサイコ100の霊幻師匠
    「対超能力者ドロップキック」とか「正当防衛ラッシュ」とか「チーズバーガートルネード」などの必殺技はあるけど基本的には話術巧みに周囲を丸め込むのが得意

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:29

    京極堂こと中禅寺秋彦
    知識と話術で呪いを解くもかけるも思いのまま

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:05

    進撃の巨人のエルヴィンやフロックが頭に浮かんだけど戦闘力も相応に高いからな
    バトル漫画だと戦闘力が欠片もないってのが難しいな…
    イェレナなんかも思いついたが兵士である以上最低限の戦闘力はあるんだよな
    ああ、進撃だったらヴィリー・タイバーがいたわ。演説力はエレンも敵ながら感じ入るくらいあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:24

    史上最強の弟子ケンイチの、新島春男

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:28

    やっぱりここは戯言遣い
    って思ったけど戦闘力欠片も無くはないわ 意外とやれたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:45

    基本的に化け物達を説得して事件解決するシリーズですよろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:55

    一応格闘ゲームに出たことあるけどナルホドくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:48

    異修羅の逆理のヒロト

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:20

    >>12

    これ漫画あったの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:35

    ラノベのブギーポップにいたな
    無能力だけど弁が立つから相手を自分のペースに引きずりこんで能力持ちと錯覚させる
    「傷物の赤」ハートレスレッド 九連内朱巳
    セーラー服の少女
    この子が出てきたあたりで読むのやめたからその後は知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:28

    妖怪バスター村上

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:04

    異世界料理道のアスタ(左)
    言いくるめるというよりどんな相手でも臆さず道理を語って周りの信用を得ていくタイプのヒロイン系男主人公

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:06

    >>10

    弁舌もだが基本は料理だしなぁ。ある意味舌めっちゃ使ってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:53

    ゴールデンカムイの鈴川聖弘


    鈴川聖弘鈴川聖弘とは、漫画『ゴールデンカムイ』の登場人物。dic.pixiv.net

    鶴見中尉とかも弁が立つけど戦闘力も高いからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:05

    ニンジャスレイヤーのメフィストフェレス
    戦闘もからっきしという訳では無いが圧倒的な交渉能力、弁舌力で相手を支配する 一時は復讐に燃えるニンジャスレイヤーの敵意すら消しかけていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:39

    ギレン・ザビ
    戦略家としては二流だけど演説家としては超一流

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:26

    >>19

    姑獲鳥、魍魎、鉄鼠、絡新婦は漫画化されてたかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:17

    >>26

    コロニー落としが成功してたら少なくとも勝てただろうからそこまで弱くはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:03:46

    >>17

    こいつは殿堂入りしてもいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:10

    ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:22

    >>17

    弁護士に戦闘力はそもそもおかしいだろ

    と思ったけどあの世界の法曹関係者は鞭使いを初めとして戦闘力あるやつ結構いますね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:10

    >>26

    そもそもソイツは他の兄弟や国民と目的自体が違うので戦略家として2流かと言われたらノーだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:45

    ギレンを挙げるくらいだったらキシリアの方をまだ挙げたい
    まあダイレクトアタックでギレン殺しているわけだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:53

    戦闘城塞マスラヲの主人公川村ヒデオ

    元引きこもりで本人の戦闘能力は作中で下から数えた方が早いくらい(平均的一般人以下)だが、
    ハッタリと屁理屈、あと人徳や土壇場の根性で味方を増やし、戦いを自分の有利な状況に持ち込んで勝ち進むキャラ
    本人の戦闘力皆無なので純粋な暴力には弱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:35

    黒バスの今吉もこの系譜か?
    キセキや無冠に比べるとバスケの才能は無いし、ゾーンも野生も無いけど、桃井からの情報と心理戦と作戦力でミスディレクション無効にして黒子を追い詰めたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:47

    ONEPIECEのバギーは?

    一応一般人よりは強いけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:33

    道士郎でござるの主人公ケンスケ殿
    不良校に入ってしまった気弱なヒョロガリだがハッタリとヒーロー気質で仲間を作り上げ力をつけていく
    不良校のボスに啖呵をきったシーンは必見

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:36

    あんた嘘つきだね カリッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:05

    >>16

    これなに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:35

    戯言遣いのいーちゃん
    こいついっつもボコられてんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:14

    BLACK BLOOD BROTHERSの調停官(コンプロマイザー)・ミミちゃん
    弁舌でってのも間違ってないけど、この子は行動含めて戦ってた感じかなー
    言葉の価値って、どんな行動を取ってきた人間から発信されてるかも大事だと思うんだよね
    行動によって言葉の重みが変わったり、逆に言葉によって行動の意味が変化したりってのも、この手のキャラの面白い部分だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:44:18

    ネウロの弥子
    弁舌というか相手の心に引っかかってるわだかまりを解くって感じだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:02

    これはカメレオンのヤザワ
    ハッタリしかない男

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:19

    マイナーだけどルーンの子どもたちのマキシミン・リフクネ
    主人公PTがそもそも前作と比べると戦闘力皆無に近いけど主人公のジョシュアは強力な霊媒の才能があってヒロインのリチェは多少剣術ができるけどマキシミンはほぼ言論しかない
    この戦闘力皆無PTで長編ファンタジーとして面白かったのはすごいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:57

    >>38

    バギーは口八丁な男なのは確かだけど、それで周りを手玉に取る意図はなくてどっちかというと運が強くて成り上がってるキャラやからちょっと方向性ちゃうかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:02

    >>45

    戦闘力もそうだけど、ぶっちゃけ弁舌の方でも「戦った」とは言えないような気がするなぁトリューニヒト

    散々アジって他人を戦わせながら危なくなると自分はさっさと安全圏に逃げ隠れ、危険が去るとノコノコ出てきて舌先三寸で一番いい所をかっさらっていく、まさに妖怪

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:49

    >>41

    ドクターフー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:28

    【略奪公】
    【プロフェッサー・カリスマ】
    【絶対領域マジシャン先生】
    【グレートビックベン☆ロンドンスター】こと
    ロード・エルメロイⅡ世

    モヤシや虚弱体質という訳ではないが荒事には全く向かず、身を置く環境と肩書きにもあるまじき弱さである事を自覚している
    そのくせ自衛のための防御装備などもろくに身に付けていない
    曰く「一流どもを相手にすれば、どうせ消し炭だ。一秒二秒の寿命を延ばすためにジャラジャラと着飾っていられるか。襲われる前に不快さで息が詰まりかねん」
    そんな彼の自衛手段は二つ。
    ひとつは、護衛役を兼ねる内弟子の少女
    ふたつに、知見と観察、そこから導かれる考察の速度と精度、ーーすなわち卓越した「鑑識眼」こそが彼の持ち得る武器にして防具である

    魔術師として自身が大成したいのにそこは二流止まりで、講師(教鞭役)としての評価と敬愛ばかり集め続ける本人的には不本意極まりないルサンチマンでもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:55

    覇記の高尾陽一(右)

    演説だけで暫定政府のトップに成り上がった扇動の天才

    一応元兵士だから常識の範囲内で一般人より強いぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:37

    そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:48

    仕事をミスって裏社会の組織に命を狙われているだけの武器商人です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:17

    >>25

    あと一歩でフジキドを契約で縛ることができたんだよね

    悪魔の弁舌を打ち破ったのが学生時代の恩師の真摯な言葉っていうのがいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:37

    >>27

    狂骨もだね

    (ちょうど昨日買ったばかり)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:26

    >>31

    検事の放った数珠による拘束術を弁護席に立った別の検事が素早い手刀で切り落とすとか別のゲームが始まったかと思ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:54

    Dr.STONEのあさぎりゲン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:09

    >>27

    調べて良さそうなら買うわ

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:58

    そこそこ戦闘力はあるが作中じゃ下位
    扇動者こそが本領の口先の魔術師

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:37

    >>20

    こいつは最強の能力者もナイフ持ったチンピラも自分を殺せる者としては同じって感じで誰もがビビる最強に臆せず接してくるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:50

    >>52

    続きが読みたいんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:13

    戦闘力は無い、っていう条件付きだと結構思い付かないな

    ニンジャスレイヤーよりラオモト・チバ
    第一部ラスボスのラオモト・カンの息子にして、第三部の敵組織アマクダリ・セクトのトップである、声変わりすらしていない12歳前後の少年
    なんら力を持たぬ非ニンジャながら、帝王学などの英才教育と父から受け継いだ帝王のカリスマによって部下をまとめ上げる
    その後の彼を主人公としたスピンオフ小説や、大人になっての第四部での出演も

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:00:09

    >>51

    そんでもって解析した魔術を勝手に教え子達に再現させてるの普通にたちが悪くて草生える

    特許が出てないから別にいいよね?ちげーよ隠したいから特許も申請してねーんだよ!

    略奪公って渾名に関しては冤罪でも過剰評価でもないという

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:03:00

    >>2

    そいつは口が上手いんじゃなくておねだりが上手い

    何か考えてるんじゃなくてコイツならなんとかしてくれんだろ、ってキャラだし

  • 66 24/09/25(水) 02:03:30

    >>10

    見れば見るほど「何かの能力者」にしか見えないシーン来たな………。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:15:40

    >>44

    最終回後とかコレ極めてるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:25:20

    >>60

    人を説得するとかの方に力入れると頼もしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:29:13

    イクシオンサーガDTの主人公の火風紺

    宗教作っちゃったりラスボスと和解するくらい話術が上手い


    一応ライバルに急所ダメージ与える程度に戦闘力はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:20:47

    金の国水の国のナランバヤル

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:49

    アルキメデスの大戦の櫂直

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:08:29

    波紋使えないけど実況解説一本で旅の最後までついてくるスピードワゴン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:10
    comic.pixiv.net

    これの田中とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:37

    果たして弁舌で戦うと言っていいのかは微妙だが言葉で戦う魔王の安藤くん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:18:36

    >>35

    作者つながりでミスマルカ興国物語のマヒロ王子もそうだな

    小国の王子がハッタリと狂気で大国連中相手に渡り合う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:19

    スレ題でパッと思いついたのがヤン・ウェンリーだったけど
    知謀オンリーの戦闘力0キャラではあるが弁舌は特にふるってねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:35

    マイナーだけど銀河戦国群雄伝ライの三楽斎。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:45:36

    警官であるので絶無ではないのだろうけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:51:46

    金田一一

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:23

    あいつは「戦う」のではなく「詭弁でかわす」か…

    >>49

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:35

    Fateのハンス・クリスチャン・アンデルセン
    英霊だけど本人は戦闘手段なし
    月の聖杯戦争ではマスターも「このサーヴァントが戦うの無理ゲーですわ♡」とマスターが前衛で殴り、サーヴァントが後衛(バッファー)という戦法を取るしか無かった
    1番の武器は人間観察力の高さとそこから本質を導く能力、あと見た目にそぐわぬ子安ボイス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:42

    >>6

    あれは神を試してはいけないっていうキリスト教の教えを皮肉ってもいるからアンデルセンがいたらターゲットが変わるくらい明確な侮辱行為なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:44

    それはもちろん「嘆きの亡霊は引退したい」の『千変万化』ことクライさんですよ
    戦闘力ないのに他者を煽り力がすごいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:22

    >>74

    個人的にオリジナルの小説版より圧倒的に漫画版の方が好き!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:21

    小さな国の救世主の主人公 天山 龍也
    ツアー旅行に行って一人でいたら薬を盛られ服以外盗られて内戦に巻き込まれた一般男子高校生
    戦闘能力は無きに等しいが軍人だからこそ引っかかる罠や知られてないなら広めりゃいいとネットで広告するなど一般人目線のひらめきを持つ
    単独で敵の陣地に大使館を頼りに来た一般人として乗り込むなど度胸もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:55

    日本三國の主人公 三角青輝

スレッドは9/26 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。