シャアの理想とアムロの情熱を受け継いだ「マフティー」とだけ言っておこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:42:06

    地球に全人類は住めないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:42:44

    なにやってんだてめぇら!さっさとマンハンターを叩けよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:26

    テロ(それ)はダメだろ(バナージ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:30

    アムロの情熱ってなんだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:09

    お前は女運と医者運が壊滅的だった… ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:17

    シャアの理想はいいよね シャアの理想はね…

    アムロの情熱は連邦には不満たらたらだけど自分から行動は起こさない愚民情熱だろうがよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:58

    ↓この辺にテロリスト…糞で思考停止

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:31

    テロ…糞 許せないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:46

    >>3

    (マフティーのコメント)

    テロ以外で変える方法を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:12

    ガンダムゲーの絡みでマスターアジアと意気投合しているのに驚いたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:32

    >>8

    人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:58

    (シャアのコメント)てめえ…何者じゃいッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:48:42

    もしかしてマフティーって日頃の生活に苦労したことがない暇人なんじゃないすか?(タクシードライバー書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:09

    >>9

    よしっギギをコアにしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:11

    裏でコソコソ爆撃して声明出すテロリストでなく政治家企業軍隊の一部将校味方につけて第二のエゥーゴ立ち上がる気概を見せてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:20

    >>12

    よく考えたら面識ないんだよね

    シャアからしたらアムロと一緒にいた少年Aなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:33

    病人は家に帰りやがれっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:55

    >>6

    だがどうあがいても、宇宙世紀を代表する偉大な思想家・運動家を父に持ちその父の命を奪っておきながら薄汚い侵略戦争に父の名と思想を利用した蛆虫に復讐の鉄槌を喰らわせた偉大な英雄シャア・アズナブルと、単にMSを使っての人頃しが上手いだけのアムロ・レイでは行いえる事柄も社会に与える影響も比べ物にならないほど差がある


    これは差別じゃない差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:35

    シャアの理想ってあいつ本音はアムロと決着付けてぇってだけの
    その為のお題目ヤンケ
    まあそれに巻き込まれたネオジオンの皆さんはドンマイっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:41

    >>8

    いつかテロリストとしてスパロボに出演するんスかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:01

    >>7

    しゃあけど あんなの人の死に方じゃないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:35

    >>13

    何でそんな自分自身に迫ろうとしている危機に無頓着なの……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:36

    よしっティターンズを壊滅させてやったぜ
    これで連邦軍の次期トップ勢力はエゥーゴだ
    シャア「逃げる」
    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:38

    >>22

    なんでって…明後日の生活すらままならないからやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:37

    >>22

    所詮は金持ちのお坊ちゃんの道楽だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:34

    言うほどシャアに理想を感じないしアムロに情熱も感じないんだよね
    何を受け継いでる?このバカは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:55

    とにかくハサウェイの話題はテロ賛美の肯定者とテロの無条件否定者が集まってレスバする危険な話題なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:55:38

    テロ賛美を見たことは無いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:14

    お言葉ですが、叶いもしない理想とすぐ燃えカスになった情熱なんて継承しても害虫にしかなりませんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:37

    >>26

    どっちかというとシャアの極端な行動力とアムロの流される中でやるだけやるか精神を引き継いでるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:37

    >>19

    お前らが人の意志無視して神輿にするならワシも好き勝手やるんじゃあ!だからどっちもどっちだと思ってんだ

    ジオン残党はシャアに縋り付きすぎなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:01:41

    >>32

    非合法な手段でことを成そうとしたらどうしたって大義名分と共に立派な神輿が必要になるんだ…


    …だから …すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:23

    >>18

    お言葉ですがアムロは連邦政府に危険視される程度には影響力がある存在ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:59

    >>34

    地球連邦から(もしかしてニュー・タイプだから何かやらかすタイプ?)って危険視されているのは同じだが宇宙移民たちに対しての影響力ではダンチの差がある…


    それがアムロとシャアのどうあがいても埋め得ない差ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:50

    焦りすぎを超えた焦りすぎ
    お言葉ですがなるようにしかなりませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:02

    >>10

    今の硬直した体制のせいでどんどん地球が人の住めるような場所じゃなくなってるのを危惧してるのは同じだからね

    ガンダムファイト…糞

    連邦政府の体制が生んだ不必要なまでの環境汚染…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:58

    連邦を潰しても次に頂点にたった勢力が次の連邦になるだけなのはハッキリ言われてるんだよね虚しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:58

    >>36

    なるようになった結果100年も経たずに地球環境悲惨なことになりましたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:19

    >>36

    しかし…目に見えて壊れていく環境とそれを理解した上で惰眠を貪る連邦は見ていられないのです


    ハサウェイの不運はそれを見過ごせないだけの背負うには重い正義感を持っていたことかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:02

    >>39

    その後環境再生してるから問題とも思ってない

    Gレコ時代のスペースノイドの種族としての悲哀とかの描写見て監督の思想変わったのかと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:59

    >>39

    それじゃあ今の地球環境こそ多くの人間が求めた結果なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:43

    宇宙に羽ばたくための準備期間なんだ…だから…すまない
    だからこそ今ある可能性を絶やさない事が大事なんだ
    バナージの出した答えなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:26

    >>41

    まあぶっちゃけ30年近く前の作品による未来環境予想と改善方法と実際の環境の変化や改善策諸々が違いすぎたであろうから仕方がない

    本当に仕方がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:09

    >>8

    まあマフティやってるときもそう思ってるんだけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:40

    >>45

    テロ=糞

    自分のやっていることはいつか因果が回ってくるような行為なんや

    連邦の現状=糞

    そんなクソッタレな行為でもするしかないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:50

    >>41

    10世紀以上もかけてようやくだろうがよえーっ

    ハッキリ言って1千年の過程で人が人を食わないといけない時代があったりしたのに

    最終的に回復しているからマイペンライはそれもそれで狂気だから お前狂ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:07

    >>47

    ハサウェイやシャアのやり方ならもっと早く確実に解決できた

    そのエビデンスは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:06

    >>47

    ここまで来ると環境がどうとかいうより「人類…しぶてぇ」ってなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:29

    >>47

    お言葉ですがGレコの時代経過は曖昧ですよ

    ズゴックの残骸がジャブローに残ってたりとよくわからないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:38

    >>48

    もしかして連邦政府という秩序形態が瓦解しなくてもクンタラみたいなのが生まれていたと思ってるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:34

    あわわっお前はアムロとしゃあっの悪いところを継いだ者

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:40

    >>50

    少なくともGレコはRC1014だからリギルド・センチュリーに改元して1千年経過していることは確実なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:03

    >>49

    多分今の監督は自然環境がどうなろうと追い詰められようと人類はしぶとく生き残るし地球は地球で人類に何されようが勝手に生きていきますよって感覚なのかもねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:12

    理想(道化)と情熱(静観)ヤンケシバクヤンケ
    ハサボーが背中を追ってる二人の最期のやり取りを見せてやりたいですね…マジでね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:48

    >>20

    問題は…そもそもマフティーがテロやるような政府にスパロボ自軍が協力している状況になる+そもそも他作品の善良な政治家は何をやっていたのかと突っ込まれるということだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:05

    とにかくGレコの時代設定や経過年数は考えるほど?になる危険な考察なんだ
    作中出てくるクンタラやかつてあった機動兵器も本編のはるか昔の産物らしいんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:48

    >>54

    ∀で黒歴史のあと地上で必死に生きて復興した人間を描いてる段階でその考えはあったと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:40:03

    >>54

    インタビューを見る限りだと「人類はその技術でこの先数千年存続出来るだと?出来るわけねえだろ(ゴッゴッ せめてこのぐらいの技術力を持ってから言ってほしいですね…"本気"でね(グッ」なので

    多分変わってませんょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:43:51

    >>58

    というかあのハゲの思想は基本的に「アニメなんだから希望のある書き方をしたい」ですね

    だからGレコもターンエーも世界が崩壊して人類が死滅仕掛けた後で復活した人類を書くんや


    まあそのアニメだからってフィルター外すと黒くなるんやけどなブへへへへ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:54

    >>34

    恐らく戦闘能力が危険視されてるだけだと思われるが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:49

    >>47

    お言葉ですがシャアやハサウェイが成功してもクンタラする可能性は普通にありますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:48

    >>62

    いずれ人類は死滅するのだからこれ以上の人類の進化は不要っみたいな理屈は俺には理解不能

    未来では◯◯する可能性があるから今やっても意味無い理論だとありとあらゆる行為が無駄になるんだよね ニヒルじゃない?

スレッドは9/25 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。