正直エネルとかクロコダイルよりも絶望感あったわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:11

    ・触れたら即OUT
    ・逃げ場が無い閉鎖空間
    ・淡々と追いかけてくる不気味さ

    改めて見返してもミスター3居なかったら詰んでたんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:52

    攻撃入れる度にこっちにもダメージ入るのがジリ貧感あったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:55:07

    >>2

    攻撃は一応通る……というのが更にキツイ

    実力差とか能力の怖さがやべぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:48

    >>3

    完全にハイリスクローリターンだし

    勝利条件の厳しさ的にも絶望的だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:01:56

    みんなで脱獄する時とか完全に追い付かれたら終わりのステージギミックだったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:49

    強制横スクロール系の怖さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:32

    倒せてないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:41

    あの時でも犠牲払えば勝てただろうけど犠牲無くして勝ちはない、そんな枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:50

    あとクザンもそう
    マゼラン同様に勝てない絶望的な相手だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:50

    あと大義名分も向こうにある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:14

    >>8

    全員でゴリ押せば勝てなくはないが……壊滅的な被害は受けそうやしな

    やっぱ逃げるのが吉

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:07

    マゼランとあと青キジ、ミホークは絶望感ある相手トップ3のイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:26

    こいつに勝利さえしたらOK!って状況じゃなかったのもデカいよな
    勝利したとしても時間がかかりすぎると処刑に間に合わずOUT
    勝ててもダメージ負いすぎるとエース助ける為に戦えずにOUT

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:32

    七武海落としてる5億のエースを倒した黒ひげが一瞬だもんな…
    覇気を使えるであろう黒ひげが解毒薬無しだと終わってたことから毒を受けると能力破りの過剰な覇気を出すだけの体力も奪われる可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:36

    >>12

    負けイベの緊張感っていいよね

    二年後はまだないから久しぶりに見たいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:20

    ルフィはある程度毒耐性つけて触れない戦い方(覇気)も出来るようになったとはいえ、今でも苦戦はするよね多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:21

    マゼランと相性が良い3兄さんでも短時間の足止めが限界という理不尽さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:45

    >>16

    油断してた?とはいえ当時のルフィの攻撃で膝付いてるから今本気でやったら本体には普通に勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:28:21

    いつの間にか負けてたな
    初見では無理なやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:06

    インペルダウンの下に降りてエース救出って目的としてはこいつブッ飛ばしても状況がそこまで良くならないというのもキツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:58

    毎回思うが本当に禁じ手クラスの強敵として描かれてたイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:15

    例え四皇や大将級の実力を持ってるとしても絶対に戦いたくない相手

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:02

    でもこのステージギミック相手に触ってこの腕くれてやるよって言いながら突っ込んでくルフィめちゃくちゃ好きなんだよね
    まあ腕どころか命も持っていかれそうになったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:07

    勝てたとしても別になんのメリットもないと言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:16:44

    最初は無理やり殴ってきたから面食らってダメージを受けたけど、ドルドル装備のルフィの攻撃は普通に対処してたのが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:39

    クロコとかジンベエとかイワさんまで揃った状態でも手も足も出ずに撤退しかねぇって状況なの今考えるとクソやべぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:44

    一味とか味方になるヤツが誰もいない完全アウェーな状況ってのも絶望感デカかった
    正確にはボンちゃんがいたけどそのボンちゃんですらかちめがないとみて(一時撤退とはいえ)逃げ出すというおまけ付き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:35

    こいつ相手の強いところや自分の足りないところを理解した上でその場で改善するという学習能力の高さが他のボスにはない怖さがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:25

    なんか単純に毒まみれになったときの演出が怖かった記憶
    記憶ウロだけど体が上手く動かなくなって目が霞んで前後不覚になって…みたいな感じになったのここだよな?
    あとアニメでの田中のおばちゃんの苦しむ演技がガチすぎてあわわってなった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:03

    革命軍幹部のイワンコフが負けたの見て

    「イワンコフって弱いんだなー」って思ってた

    その後くまと戦っていたりしてあれは単にマゼランがむちゃくちゃ強かったんだ…って考えを改めた


    毒受けたキャラが全員悲鳴上げてジタバタ苦しんだり

    エースに串刺しにされて火だるまにされても動いていた黒ひげが一切反撃できなかったり

    マゼランの毒は抗う気力すら奪うんだろうな…

    クロコダイルも逃げてたからマゼランは覇気でロギアに毒を使える可能性もある、もしくは毒はロギアにも浸食するか


    >>29

    ヤバいよな…声優さんすげえ…ってなると同時にどんだけ苦しいんだ?ってなった

    六王銃とか受けても戦ってたルフィが動けないって超ヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:20

    毒から復帰する過程も読者には見せられないよ!してたけど
    ボンちゃんが見た瞬間飛び退いて泣きながらあんなのやめさせて!って懇願するレベルの状態だったんだよな
    どんだけだよこえーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:55

    >>26

    クロコとかジンベエとかイワさん

    ベストコンディションでは無いとはいえ過剰戦力過ぎるだろ…

    大将でもこの3人いたら倒せそうな気がする、四皇最高幹部なら確実に落とせるだろうし状況のヤバさが良くわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:40

    前三大将には実力で劣るだろうけど僅差かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:08

    >>32

    流石に大将は無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:52

    >>30

    ロギアでもクロコダイル初め流体になるタイプとスモやんシーザーみたいな気体になるタイプはどっちも覇気無しでも毒の影響受けそうだからな…

    光体になれる黄猿なら無視して攻撃できるだろうけど逆に言うとそんくらいしか毒を無視して攻撃できるキャラがいねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:44

    クロコやエネルを倒してきたからこその絶望って感じだった
    近付いたり触るだけでアウトな敵が積極的に攻撃してくるって恐怖だろ
    クロコたちは何だかんだ別の目的あったからルフィ無視することもあったけどマゼランってルフィへの殺意凄かったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:19

    クロコダイルは床とか全部砂にしてその砂を使って遠隔攻撃すれば大丈夫だろうけど、あの状況でちんたら自分の有利な環境作ってる暇なんてないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:24

    カイドウもそうだけどダメージは通るのに勝てない敵の方が相性で攻撃が通じない敵よりも実力差と絶望感がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:59

    >>38

    ワンチャン全フロアの床を砂にすれば閉じ込めることはできそうだけど脱獄が目的でその首謀者がルフィ+ニューカマーな以上そいつら置いて行って策に乗じれなかったら意味ないしね


    やっぱインペルダウンの立地と構造を最大限に活かせる能力者だよマゼラン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:29

    マゼラン倒せば毒が消えるってわけじゃないのが酷い
    必死こいて倒したとしても一発食らえば時間差で道連れにされるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:13

    肉弾戦前提のルフィにとっては触れたらアウトは相性最悪なんよね
    倒せても最後っ屁食らうだけで詰む

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:35

    秩序の番人としての矜持と外壁破損を回避するためにベノムデーモンを無闇に使わないのが最大のハンデだしその差があってもルフィ達あの様で逃げるしかなかったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:59

    現在の四皇の3/4を追い詰めた男だからな

    多分それ本人に言ってはダメだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:48:37

    マゼランの毒は、赤犬でもダウンした白ひげのグラグラ直撃でさえ直ぐに動いていた黒ひげが一撃KOだから物理的な破壊力以上にHPをガッツリ減らすんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:09:44

    インペルダウン編がシリーズ通しても白眉の出来なのはコイツの絶望感が強すぎるからよな
    なんならシャボンティより絶望感ある
    できるかわからんけど実写版も楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:14:52

    時間制限つきとはいえほぼ大将に近いタイプだろうし
    仮に見えない鎧をまとうって話で武装色で毒効かずに普通に殴れるようになったとしても
    それ以前にこいつ毒ガスとかヒドラとかでの普通の戦闘力もアホほど強いからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています