- 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:23
- 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:15
むしろ単発で1%あてるとか無理に決まってんじゃんとソシャゲのガチャを連想して思っちゃう
- 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:03
確率に関する肌感覚の指標として割と重宝してる
1%(最高レア単発引き)はほぼ夢物語とか30~40%(100連で最高レア無し)はそこそこ起きるとか - 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:04
確率云々よりも金銭感覚が壊れたね
- 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:25
創作でたまに見る1%の可能性で死ぬとかはめっちゃ頻度高くねとは思うようになった
- 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:04
ソシャゲ初めてからTRPGやってるときに「25%もあるならいけるな」と思うことは増えた。
- 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:54
殺せんせーの地球破壊は1%以下って改めて思うと高いよね
- 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:31
おはガチャの単発で最高レアを引けたことは何回かあるけど結局は単発×数回だから真に一回じゃないんだよな
抽選会とかのチャンス一回で当てられる気がしない - 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:41:49
0か100しか信用出来ないけど賭けるのは良いと思うもちろん1回外せば破産みたいな大きいリスクが無ければね
- 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:43
むしろ確率系のものは避けるようになった
絶対当たらない気がして - 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:45
配布石で、天井で確実だから引いてるんだよ
ソシャゲネタ漫画みたいに天井もないのに引く時点で切り捨てるわ - 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:22
堪え性無いから配布で天井分まで貯められたこと無いなぁ
- 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:51
100%→それはガチャとは呼べないよ 安心
90%→信じていいが十が一ダメだった時も想定しろ
70%→賭ける価値はあるが保険は絶対にかけておけ
50%→コストを差し出すには分の悪い賭け
30%→リスクが低めなら賭ける価値はある
10%→引き続けていればそのうち勝てるが計算には入れられない
6%→引き続けていればそのうち引けるが勝てるとは言っていない
3%→存在はする、引けるかは怪しい
1%→存在しないものだと思え
このあたりの確率感覚はだいたいソシャゲで学んだ - 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:14
1%のガチャと0.5%のガチャは変わりないように見えるけど肌感覚でだいぶ違う
(2倍違うから当たり前ではある) - 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:33
天井無いゲームでは毎回命懸けだぞ