トリッシュ護送とかいうアバッキオがいる前提の作戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:15

    アバッキオ必須すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:54

    別に居ないなら居ないで別の手段とるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:28

    >>2

    いやあ、道中で殺されるとかのケースとかさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:53

    護送もだしボスの追跡もアバッキオの能力が必須すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:25

    だから真っ先に脱落した…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:53:21

    飛行機のところで便利すぎるだろコイツってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:27

    まあペリーコロさんのメッセージはアバッキオがいる事前提だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:42

    アニメでボスが「アバッキオがいるのか!?!?!?!!?」って焦りまくってるの笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:00:29

    過去知られたくないボスにとっちゃ過去の映像をそのまま再現できるアバッキオ嫌すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:03:18

    ボスがいた教会でムーディーブルース使われたら現代の姿がバレちゃうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:52

    何が酷いってカタログスペックは低いけど本体の腕っぷしの強さがスタンドにフィードバックされてるからか低めのパワーと並みのスピードしかない割に動きのキレが良い点

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:35

    もしかしてアバッキオは暗殺チームに殺してもらうこと期待してたんか
    ボスは
    それとも護送の手段は全てペリーコロに任せておいただけか

    そもそも娘を殺す作戦を阻止されなかった前提が変わったからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:42

    >>3

    ナランチャvsホルマジオ戦でナランチャが騒ぎを起こした後に

    ジョルノがボスもこちらの状況は調べていて何らかの行動をしてくるはずと推測して

    実際にボスから次の行動の連絡が入ったからアバッキオが死んでいたなら死んでいたで別の手を取っただろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:17:27

    ボスからしたら抹殺しときたい能力だけど、犯罪組織としては得難い人材なのが悩ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:21:44

    >>14

    政治家や芸能人の弱み握って強請ったり

    行動パターンを把握して殺したり悪いこと色々出来るもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:25:47

    ボス視点アバッキオの扱い面倒臭すぎて
    なんかもうアバッキオだけで一生悩めるだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:17

    アバッキオが1人で突っ立ってるの見て小躍りしてただろうなボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:01

    実際アバッキオはイルーゾォ戦で死ぬ気だったしボス的に「あわよくばこんな危険な能力保持者途中で死んでくれねえかな…」って思ってたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:16

    ぶっちゃけいくらムーディー・ブルースでも「正体所在不明一切不明のボス」の再生なんて無理だし関係無い話では
    もしかしたらボスをたまたま偶然リプレイできてもそれがボスかどうかなんてボスっぽい行動取ってないとわからないし
    逆にここに確実にボスがいたって情報が漏れてたらもうその時点でボスの正体は割れちゃってる
    作中の何年も前のサルディニアで写真を撮った時に立っていた場所なんて超レアケース

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:57

    >>19

    可能性がある時点でボス的にはダメでしょ

    実際本編でも正体バレ秒読みだったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:31

    >>20

    本編はそもそもトリッシュってボスにとっての想定外の存在のせいだし

    元々は完全にその可能性の範囲外よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:40

    >>20

    だからバレる可能性が出たから自ら始末に行ったのでは?

    トリッシュが母親から父親に写真を撮ってもらった場所の話をしているかもしれない

    トリッシュはそれを必ず思い出すはずとまで可能性を考えるボスが

    それ以前にはアバッキオを殺してないって事は

    それまではボス的には危険な可能性なんて無いセーフだったって事

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:46

    >>10

    よく考えたらなんで裏切るの決めた直後やらなかったんだろ?

    ボスから一旦逃げるため?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:01

    >>23

    教会内にまだボスがいるのわかってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:56

    堕ちた元警察官という他に行く宛なんて皆無であろう人物だからボス的にはほっといてもよさそうな立場の存在ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:58

    >>23

    一旦逃げなきゃだしそもそも正体掴むだけじゃ無意味だもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:08

    あくまで確実に殺すためにこんなめんどくさいことしてるのでアバッキオ死にました!とかブチャラティ死にました!とかなれば後々苦労すればいいか…って考えて護衛もろともトリッシュ殺しに行くんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:00

    アバッキオの存在は
    単純にボスがブチャラティに接触してトリッシュ引き取る(その後殺す)
    わけにはいかなかった理由の一つでもあるかも……

スレッドは9/25 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。