【飯テロ注意】ようやく市場に新米が出回ってきたな…。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:14

    しかし今だ米価格は高止まりか…。
    転売、買い占めは厳しく取り締まるように。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:55

    前スレ


    何故か米不足に見舞われたオーブ。

    原因は何とブルコスによる米の買い占めだった。

    アークエンジェル(主にマリューさん)による打ちこわしが起こったり、議長が美味しい新米を作るのに四苦八苦したり、アウラが日本酒を作ったり、モルゲンレーテ社が怪しい新品種の米を作ったりした楽しいスレです。

    カガリ姉様、市場に米が不足しています。|あにまん掲示板トーヤ「政府備蓄米を放出しますか?」カガリ「まあ待てトーヤ、じきに新米が市場に出回る。それまでオーブ国民にはケバブで食いつないでもらおう。」bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:08

    トーヤ「そういえば、謹慎中のラクス・クライン女史から手紙が届いております」

    ラクス『カガリさんへ。私とキラは今マルキオ導師の養護施設に身を寄せております。先日は子ども達のためにエリカさんから頂いた栗で栗ご飯を、ヤマト夫妻から頂いた茸で炊き込みご飯を作りましたわ。たくさん炊いたのにあっという間におひつが空になってしまいました。おかずの揚げ物とだし巻き玉子とウィンナーも好評でしたわ。子ども達が毎日お腹いっぱい食べられるよう、もう少し物価が安くなってほしいですわね。』

    カガリ「そうか…子ども達のためにも頑張らなくてはな…。」

    カガリ「…お腹空いた。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:40:07

    秋はやっぱり炊き込みご飯だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:42:55

    キラ「剥くのはたいへんだけど栗ご飯もおいしいよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:37

    これは真剣な顔をしているが
    今日のおにぎりの具は何にしようか考えているだけのマリュー・ラミアス艦長

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:20

    マリュー「梅、シャケ、ツナマヨ、昆布、おかか、明太子…ムウは何が食べたい?」
    ムウ「俺はマリューが愛を込めて握ってくれたおにぎりなら何でも。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:37

    ディアッカ「イザーク、今から昼飯の買い出しに行くけど」

    イザーク「おにぎりの海苔はdice1d2=1 (1) で頼む」


    1、パリパリ

    2、しっとり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:53

    イザークはパリパリ海苔派か…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:28

    新米炊きたてのイクラ丼とか贅沢だよなあ
    …そう言えばアスランって魚卵がダメだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:55

    シン「海鮮丼は酢飯かあつあつご飯かは永遠のテーマですよね…。今日の気分はあつあつご飯!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:17

    イングリット、今年の酒米の出来はどうだ?

    バッチリよオルフェ。清酒、どぶろく両方ともに、過去最高の出来上がりよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:31

    その言い方は何かボジョレーヌーボーっぽいと思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:57

    >>13

    マリュー「お酒の出来はどうしても当たり年があるわよね…。私が試飲して確かめてあげるわ。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:54

    秋と言えば運動会ですね

    プラントも運動会は秋にやる
    グラディス艦長もウィリアム君の運動会のために
    前日から仕込みをしてお弁当を作った

    しかし当日トラブルで呼び出され
    アーサーを代理で行かせた

    お弁当のおむすびはちょっとしょっぱかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:02

    しょっぱいおむすび…(´;ω;`)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:26:00

    おこめ

    オーブの関西人はこの3文字で卑猥な言葉を思い浮かべるんやで・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:45:00

    グラディス艦長、本当に行きたかったんだ…
    ウィリアム君もギリギリまでお母さんがお弁当作ってるのを見たし、何度も行きたかったと言いながら謝っていたから禍根はない
    あとはアーサーが来てくれて一人でご飯にならずに済んだのが大きかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:18

    >>16

    ムウ「坊主、男はおふくろの握るおにぎりのしょっぱさを噛み締めて大人になるもんだぜ。」

    マリュー「ムウ、貴方は大西洋連邦出身でしょ。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:34

    >>20

    しょっぱいおにぎりの味は知らないかもだけど

    しょっぱいごはんは知りまくりなんだろうな・・・

    アルとクルーゼ関係で・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:55

    これは今日はカレーだからおかわり自由と言われたシンの顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:29

    シンにはトンカツや唐揚げ乗せてあげたくなるね
    いっぱいお食べ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:44

    シン「ご飯にバター乗せは禁断の味っすね!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:10:29

    朝はパンでもいいけど残り二食はご飯を食べたいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:23

    アウラ「ファウンデーションで取れる米の品種改良を続けた結果、新アコード米五号と清アコード三号米が出来たので記念パーティーをするのじゃ。料理はもちろん我がファウンデーションが誇る清酒やどぶろくも用意してあるぞ」
    お得意様のコンパスはもちろん各国からも呼ばれた盛大なパーティーとなったそうな

    新アコード米三号は飯米、清アコード米二号は酒米というイメージです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:08

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:05

    さて、オーブにお彼岸におはぎを食べる文化は残っているのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:33

    >>28

    キラの好物がおはぎだから、残ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:10:43

    お米を使ったお菓子も米不足で販売休止になって、でもやっと販売再開になったら食べ過ぎて体重…とキラが言うけど、どう考えてもやっと適正体重なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:08:17

    ラクス「今日はカリダさん直伝のはんごろしにしますわ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:15

    >>31

    ラクスの独り言を聞いたアスランの顔

    はんごろしの意味は知らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:23

    >>31

    キラ「ありがとうラクス。よかったら、あんと一緒にきなこと黒ごまも欲しいな」


    そして作りすぎたかおはぎはミネルバへ差し入れされるも「ラクスがはんごろしにしてくれたんだ」と言ったばかりにざわつくプラント出身達

スレッドは9/28 00:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。