【スタレ】他の星も気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:11

    次元界にあるウェンワークとか枝折ったら骨折られるとか水蛭を治療に使ってるとかちょこちょこ情報が出てるしイプシロンとか言及だけある星も気になるし調べるの楽しいし喋りたい
    最近だとバナダイスとかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:05

    クトゥルフのもじりっぽいやばい場所があるが効果は至って有用な星
    記録にあるってことは誰か行ったのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:15

    ちょこちょこ見るけどどこで見たかは覚えてない星
    まあどうせ模擬宇宙のイベントのどっかだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:43

    >>2

    ウンリが魔剣狩りで行ってたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:43

    >>4

    剣を作れる知的生命体がいるのか....

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:08

    >>2

    伊須磨州というかタラサ自体は競砲艦にも広告あったり魚人がうんたらも言ってた気がするし貿易パートナーになったって書いてるから仙舟としては沈んだだけで文明は普通にあるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:36

    アーカイブでストーリー見られること最近知った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:29

    宇宙を閉じ込めているように見えるけど模擬宇宙からデータを取っているのかな?
    どれくらい再現されているのだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:20

    >>6

    墜落した仙舟から原住民が技術を学んで宇宙進出、現在は仙舟の貿易パートナー

    みたいな経緯だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:09

    江戸星がこの上なく気になる
    サクラの同位体とかいたりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:57:48

    なんか滅んだ世界をメモキーパーが復活させたりしてるからそういう技術なんだろうかって
    多分光円錐も

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:05:22

    次元界は人工の遺物みたいな認識でいいんだっけか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:10:10

    江戸星とタイキヤンに行かせてくれお願いします
    江戸星はレギオンの襲撃受けてるし絶滅大君とか出せそうだし…和風も良いし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:11

    他の仙舟には行ける機会あるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:02

    >>12

    そもそも遺物ってなんだ?

    人の思いが形になった的なものだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:31:01

    >>14

    今あるのが仙舟「羅浮」でしかない以上別の舟に行こうとしたら星海航路図上に新しく星レベルの船を生やさないといけないからなぁ

    メインマップ追加レベルの大仕事は何年後かにまた仙舟のメインストーリーとかやる時に元帥のいるトコがワンチャンってくらいじゃね

    少なくとも既にメインの面子顔見せした曜青と朱明は望み薄そう

    曜青のカンパニー混じった街並みとか行ってみたかったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:32:52

    行けるとしたら玉殿か『不朽』関連で方壺だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:34:42

    >>15

    裂界が侵食して保存した情報を再構築したやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:38:22

    ルサカみたいな水の星の雰囲気が好きだけどピノコニー中に候補に上がった星は行かなさそうな気がするんだよな
    一部だけ実装すると夢とはいえ選んでない候補が先に来ると選択肢の意味がなくなるし他の星を選んだユーザーの期待を削ぐからやるなら実装なしか全実装のどちらかしかないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:45

    バナダイスとかいう明らかにやべえ場所

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:53

    あの世界って惑星としての地球って存在するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:08

    >>21

    設定だけの話ならあるって設定だと思う

    なんなら3rdの地球もあるしテイワットがあるのが惑星上ならその星もあるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:31

    >>21

    前はブルー(ヘルタから見える惑星)が見た目は地球っぽいと言われてた気がするけど実際のところはわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:09

    スタレだと各惑星のことを世界って呼称してるけど
    ヴェルトたちはどうやってこっちに来たんだか
    跳躍と同じ原理なら地球が存在してることになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:17

    >>24

    宇宙が虚数の木でベルトは別の木から来たっぽい?

    だから地球がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:27:07

    >>22

    テイワットが惑星か微妙なんだよな

    バーバラが旅人にどこの惑星にいるか聞かれたとき意味がわからなさそうにしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:54

    ウェンワークってそんなラノワールみたいな星だったのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:46

    >>5

    雲璃は父親の作った魔剣をすべて狩り尽くすって誓いを立ててるだけだから生命体は関係ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:34

    1verくらいで終わるさっくりしたシナリオでマップも1~2マップくらいでいいから色んな星行きてぇなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:41

    >>29

    今のところ回想シーンとかでメインの星の使い回しがいくつかあるくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:49

    星を増やすにはステージの世界観もそうだしオブジェクトやその星で主流の服も全部考えて3Dに起こさないといけないから工数がかかりすぎるんだよな
    あと星選ぶときスクロールになってるから増やしすぎると視認性が悪くなる
    ○○星系って単位での実装じゃないからフィルター機能も難しそうでな 自分もピアポイント行きたいが半分諦めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:13

    ティソク二世の星とかもベロブルグだったしな
    カンパニーの経済圏の星ならヘルタと似たようなものでもいいと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:58

    ピアポイントと元帥がいる仙舟はそこ舞台で話作れそうなくらい大事な場所だからマップ実装の期待度は高そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:19

    1.5でピノコニーのオナメが実装されたし2.6か2.7でオンパロスのオナメも来るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:22

    名前だけじゃなくてオーナメントって形で色んな星の様子知れるの結構楽しいね
    でもやっぱ実際行きてえ〜
    サルソットが移動都市とか鋼殻のレギオスっぽくてすげえ気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:23

    >>24

    漂流中に宇宙人に助けられる→なぜか虚空万象と2人でスタレ世界に来る

    しか書かれてないからどうやって来たかはわからないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:59

    >>33

    メタ視点で巡狩の一瞥もらうメインストーリーがありそうだから幕間から伸びる仙舟メインストーリーは可能性高い

    メインストーリー扱いなら星マップ追加の工数割かれそうなもんだからそれまでは飛霄壊炎みたいな羅浮に招待式かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:11

    >>35

    空飛ぶ鷹の遺物の方にも情報あるけどもうこれだけで何かしらの作品一本作れるだろってくらいには設定が面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:53

    >>33

    ピアポイントは存護の一瞥貰ってて開拓する必要がなくオスワルドも列車組というかvs戦略投資部のサブストーリー枠だからメインでやるとしても開拓先でオスワルドと列車組が対峙→列車組が勝ちダイヤモンドが理事選に勝つとかになりそうでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:19

    >>29

    金リンゴみたいな感じで新マップやってほしい(できればリセットしないでほしい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:48:18

    >>27

    羅浮にいた元ナナシビトがそれで肋持ってかれたみたいな話をしてた

    聖域扱いされてるとこでやったらしいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:10

    タリアとかfallout感というか世紀末惑星って感じで面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:17

    江戸星は嘘エンドのために用意された設定感あるから出番無さそう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:17

    ベロブルグはヤリーロⅥだけど
    ヤリーロⅢとかヤリーロⅣとかってあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:28

    >>44

    多分ヤリーロIVってヤリーロ(恒星)の6番目の惑星って感じだろうからヤリーロIIIとかはあるだろうけど生命体が住んでるとは限らないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:24

    >>45

    太陽系第三惑星みたいなものか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:10:26

    ツガンニヤ-IVも似た感じかね
    デネス プルーチェン ドナウの3大星系が交わる無主地帯らしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:35

    江戸星出身らしい人物(東方啓行とか)はいるしいつか行くと思うけど、花火PVに写ってたのが江戸星だとするとピノコニーと雰囲気被るのは気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:46

    滅んだ黄泉の故郷もあるし日本語名の人の故郷全部が全部江戸星って訳でもないんだろうな
    江戸星が故郷とすると人形族がいっぱいいるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:16

    ウェンワークとかバナダイスとか滅んだ後のやつもあるんだよねこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:50

    >>50

    出雲なんかエロスライムに星消されたし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:20

    乱破を江戸星出身って言ってる人結構見るけどどうなん?
    服装とニンジャモチーフなことを考えるとパンクロードな気がするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:04

    >>52

    服装はわかるがパンクロードに忍者要素なんてあったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:36

    どうせなんかおNEWの惑星じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:45

    >>53

    忍者じゃなくてニンジャ

    明らかに意識してるのがニンジャスレイヤーで、ニンジャスレイヤーはサイバーパンク風の世界観なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:55

    ブートヒルは改造手術受けるまでは正統派カウボーイだったから乱破も何かある前は正統派忍者だったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:00

    出雲からも連想でツガンニヤも滅んでると思ってたけど
    あっちは普通に今も人間が生活してるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:24

    グラモスとかもう存在しないしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:07

    自転が止まったから昼夜の境目を永遠に爆走する都市があるサルソット、これだけで1本作品書けそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:15

    江戸星は花火の話の深掘りがあるかもしれないからいずれ行ってほしいなあって思ってる

スレッドは9/25 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。