水着サーヴァントの選出基準ってどうなってるんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:00

    水着サーヴァント会議とか行われてるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:43

    1年前から次のイベント企画とかやってるぐらいだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:01

    くじ引きだったら馬鹿おもろい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:17

    明確な基準は無くて人気やシナリオでの役割とかでライターが決めてるだけじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:27

    >>3

    えっ!?くじ引きで去年の選出!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:06

    テノチ、ニキチ、徐福らへんはほぼ確みたいな空気あった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:09

    >>4

    サバキャンはホラーだからリアクション係にイリヤが抜擢とかあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:10

    会議に参加してる人たちが自分の推しサーヴァントをPRしたりしてたらおもろいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:50

    最近あまり活躍してないからここで出番作ろう枠とハイレグ枠の存在は公式側から語られてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:59

    来年の水着サーヴァントとか多分もう決まってるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:31

    酒呑も水着来ないかな、茨木とキャッキャウフフしてくれ。本音言うとニッコニコの茨木が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:33

    >>8

    会議できのこがバーソロミュー書かせろ!!と叫んでたら面白過ぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:46

    >>10

    開発も始まってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:17

    >>10

    サーヴァント制作が半年かかるからな

    もう絵師さんとかに発注しててもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:39

    ライターが今年はこういうシナリオでこういうキャラ使いたいです
    運営が売り上げ考えてこういうキャラ使って欲しいです
    とかお互い主張してちょうどいい塩梅探すんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:01

    人気枠の他だとストーリー回し枠とか意外性枠とかあんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:04

    開発時期的に1年後は勿論。2年先のメンツも既に決まっているんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:33

    人妻特異点でブーディカとゼノビアとクリームヒルトの水着実装はまだか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:45

    今回はわりとシナリオに合わせて選んだ感もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:59

    なんだかんだ昔語った1年縛りの法則はちゃんと守られてんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:08

    今年は奏章との兼ね合いもあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:18

    今年の面子みんな仲良くてチームワークあって良かったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:06

    >>19

    バーソロミューは奏章担当のきのこが推したやつだろ

    逆に徐福とカルナは奏章あんま関係なくて水着イベントシナリオでの採用っぽいなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:43

    人気と話題的に来年の水着候補筆頭はテスカトリポカかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:47

    >>24

    テスカトリポカはオベロンやエドモン並みに依頼ハードルが高いので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:06

    来年はサムレムまほよ組あるんかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:36

    >>24

    今年のカルナさんがマジで予想出来なかったからねえ

    来年こそポカ太公望若森のどれかは来るかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:12

    >>24

    太公望や若森もワンチャンある

    あと奏章1からビーマやドゥリーヨダナが来てもおかしくないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:44

    >>27

    来年だとビーマやプトレマイオスあたりも候補に入ってくるな

    星4だとわし様

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:04

    >>25

    そのオベロンとエドモンどっちも水着あるじゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:27

    村正も霊衣なかったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:38

    実装から1年以上経ってて人気やストーリーから考えてって感じやっけ?
    水着イベントの時に次の水着イベントの会議してるって話あったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:51

    ちなみにカノウヨシキによると毎年選出や演出含めて夏イベは特に負担半端なく大変で仕方ないけどやりがいも大きいらしい
    あの、今年……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:05

    夏イベ前半時にテノチの宝具完成してなかったの笑った
    間に合ってよかったね・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:04

    一応2019年のファミ通インタビューでの水着鯖はどのように選別していますかって質問ではこう答えてるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:09

    >>33

    ついにシエル完成してないとか言い出したアンジョさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:33

    >>34

    そうだったの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:49

    >>10

    もう決まってるどころか作り始めてる

    去年水着になった鈴鹿が一昨年の夏イベで水着言及しててその時点で絵師には依頼済だったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:57

    オジマンとか槍ニキとか水着貰えそうなのになかなか来ないのはシナリオで活躍させにくい(便利すぎる等々)って面もあるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:10

    オジマンはモーション改修込みで来てほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:21

    >>35

    これだとシエルがノイズすぎるな......

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:00

    >>41

    プーリンの時からだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:13

    >>41

    プーリン、ノクナレア

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:58

    >>39

    両名とも絵師問題の方がでかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:26:09

    >>42

    >>43

    そういえばそうだった、忘れたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:26:50

    設定的な意味だと確か毎回カルデアで志望募っているんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:11

    >>12

    あ…あんたほどの人がそう言うなら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:39

    去年は社長が大暴れだったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:20

    >>37

    普通だったら宝具カードに重なって宝具封印って出るのにテノチだけ宝具カードすら出ずに使用不可能って出てた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:53

    水着イベントに際してワルキューレをノリノリで6騎描き下ろしたり水着モルガン要求して水着アルキャスお礼に書き下ろす社長がいるらしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:39

    シナリオに合わせた人選(シナリオで任せたい場面があるなど/バーソロミュー、ニキチッチ)
    シナリオに合わせた人選(不死がテーマの舞台/徐福など)
    人気や要望が高い人選(エレちゃん)

    という感じで決めるにも色々要素があるだろうしその辺のすり合わせが一番手間かかってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:34

    >>49

    ドバイフレームのことがあるからネタバレ隠しでNPCだと宝具使えなかったんだと思ってたんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:40

    あとはバランスもか
    人気調査とかして星5でもおかしくないキャラ2〜3体選出しなきゅならんやろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:57

    >>23

    バーソロミューも奏章用じゃなくて元々水着決まってたように感じるけどなぁ

    今回の水着鯖の中だと唯一の近代史実鯖だったから1人だけスポット当てやすかったんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:33

    来年夏イベあるのかわからんけどエレちゃんも卒業していよいよ混迷を極めそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:02

    >>46

    今回だけはカルデア側から選抜して声かけてそうな気はする

    それか志望されてから毎年篩いかけてるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:19

    >>46

    勝手に自分で着替えてレイシフトしてたり辻ルーンで水着にされてたりと様々だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:09

    辻ルーンってなんだよ(辻ルーンってなんだよ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:41:31

    同行鯖として選ばれて着替えてくる鯖もいれば何故か霊衣を与えられてたのを運命と受け止めて同行鯖になる例もある
    勝手に着替えて勝手に現地入りしてる鯖もいれば辻ルーンで水着にされたので勝手に現地に向かう鯖もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:52

    今回の水着イベ見ると最初に人気の子を一人二人見繕って大まかなストーリー作ってそのストーリーで関連ある子や必要な子をピックアップって感じなのかなって思う
    サバフェス2は知らん(目そらし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:57

    男性は霊衣持ってない中で目ぼしい候補少なくなってきたなと思ったらカルナという前例がでてきたし
    女性も女性で(同一キャラかというと微妙だし水着かというともっと微妙だけど)BBが2体目とかやったのでプレイヤーからするともうなーんもわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:46:29

    >>51

    この3点が入り交じって決まる感じよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:13

    >>59

    >何故か霊衣を与えられてたのを運命と受け止めて同行鯖になる例


    これはどなた?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:26

    カルナは人気選出なのかストーリー選出なのかイマイチわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:52

    >>51

    エレちゃんは去年も出そうとは考えてたみたいだけどシナリオがシナリオだから重点して掘り下げるのは難しいと断念されたらしいしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:23

    来年はトラオム~ペーパームーン鯖辺りが選ばれそうかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:49:05

    >>60

    サバフェス2は社長が暴走しまくったからな…

    元々アフターイベントやりたいって話はだいぶ前からあったみたいだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:51:34

    奏章Ⅲやっててなんとなく「多分執筆時点だとリップの水着はまだ許可出てなくて少なくとも来年はないんだろうな…」とは思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:55:06

    >>51

    逆に不死がテーマだった割にストーリーに徐福ちゃんほぼ関わってないから人気での人選だった気がする

    そろそろ水着になってもおかしくない鯖だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:55:15

    >>61

    失礼すぎて草

    霊衣枠は狭き門なんだから他にもいるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:33

    今回不死ネタで徐福って言われてるけど大してシナリオで活かされてなかったし普通に人気だからって理由だけじゃねって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:57:14

    >>64

    人気とシナリオ都合(ドバイ観光でわし様出したかった)じゃないかなと思われ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:57:19

    あとキアラさんと合わせたかったのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:07

    >>67

    妖精國組は奈須きのこシナリオでまとめて出したかったんだろうな感もある

    モルガンとか水怪イベで「ちょっと違うな…」で細かく修正したらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:21

    >>68

    こんなところ見てないでプレイしてきな

    気を悪くしないで欲しいんだがめちゃくちゃ活躍するから来年の水着は無いだろうな…って思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:22

    カルナと徐福ちゃんはそれぞれ出番確約(不老不死/CCC関連)のつもりでそれ以外のメンツを意識的に出番増やしたら結局出すとこあんまりなくなっちゃった、みたいな邪推

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:47

    >>75

    いやプレイしての感想

    奈須きのこ滲み出した直談判文みたいなのが節々にあったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:03:39

    >>72

    ヨダナ出したいだけなら素直にヨダナに霊衣渡した方がよくない?

    カルナに霊衣渡したから、じゃあ同窓会させるかで出番回ってきただけな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:03:46

    >>77

    勘違いさせてすまん

    リップの何がダメなんだろうな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:04:53

    えっちゃんは担当作家の推し鯖枠とアンキエレちゃんの設定から逆算した必要な枠の両方がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:06:04

    >>78

    星5じゃないし実装時期的にも早いし…

    あと護衛で来てるのに現地で別行動してホテル買い占めバカンスしてます、はちょっとおかしくね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:07:42

    >>2

    紫式部とか登場から水着まで早かったけど、実装から水着まで既に決めていたんかな?

    雷太鯖が連続していたり、話題性よりライターの好みが大きい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:11:17

    >>63

    水着剣豪のジークフリートじゃないか

    いつの間にか霊衣着てたけど水着剣豪の話聞いてそういうことか…って勝手に納得して

    同じ水着剣豪として選ばれたらしい水着北斎と二人でマスターの同行者になったから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:35

    >>71

    サマキャンとか人妻とロリ中心だったけど人妻であることが生かされたシーンなんか一度のギャグしかねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:34

    >>71

    人選に共通点があるかも?ていうのは色んな夏イベであるし

    かと言ってそれがシナリオの大きな意味に繋がらないことがほとんどだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:14:26

    イシュタル(2016年11月実装、2017年8月に水着実装)は実装時から水着まで既に決まっていそうに思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:32:53

    >>81

    さすがにサブキャラ基準に星5霊衣決めないんじゃないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:54:55

    カルナは普通にextraキャラだからでは?ジナコとは絡まなかったが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:25:53

    もし今年の夏イベ同行男メンツがポカニキわし様レジライだったらぐだ休ます気あるのかよって感じだから今回の安心感のある落ち着いたメンバーが選ばれたのもあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:03

    霊衣2つとか数年前に以蔵さんが通った道だしな
    FGO以前から人気だったカルナに来てもおかしくはない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:10

    以蔵さん来年夏霊衣もらって前人未到の霊衣3着目とありうるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:28

    >>91

    ただでさえ機会が限られる男性霊衣でそれやったら流石に洒落にならんヘイト買うだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:52

    >>71

    キアラと因縁あったけど特に言及なかったしな

    徐福は水着イベントでマシュと友達やってたのが一番印象に残ってるわ

    水着イベントに奏章含まれるって言われてたからなんか期待しちゃってたのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:35

    >>89

    逆に来年その面子の可能性もあるしなんなら女子もわえちゃん酒呑ちゃん静謐ちゃんとかになりかねない…終わりだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:30

    コイン問題による炎上でそれどころじゃ無かったけど今年の周年と霊衣含む水着鯖達って批判気味だったような記憶あるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:42

    スレ画のバーソロミューよく見たら首痛めたポーズで笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:54

    完全ランダムというよりもやっぱ本体の実装時期
    から一定期間内って感じではありそうよな
    早すぎるのもないが 間が空きすぎた例も
    あんまり思い浮かばない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:49

    >>97

    鈴鹿とかは実装→水着まで結構開いてる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:38

    >>97

    今年の女子で言うとエレちゃんえっちゃんは2017年実装鯖だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:57

    >>97

    今んとこエレシュキガルが一番離れてんのかな?

    まあインタビューとか見る限り水着の話自体は遅くとも一昨年くらいには出てたっぽくてシナリオの都合で今になっただけ感はあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:06

    >>51

    不死がテーマはそれこそエレちゃんもそうじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:48

    >>88

    他に水着じゃないextra枠(CCC枠)がいっぱい出てきたから相対的に影が薄いんよなカルナ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:57:27

    コラボと言うか型月の他作品からは
    (エレシュキガルなど含めて)
    毎年2〜3作各作品一人づつで
    出してる感じはする
    お祭りゲーだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:03

    >>97

    テノチが早く感じるけどそれでも1年半はたってるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:29

    >>95

    周年を水着枠にしたエレちゃん、コラボキャラを水着で実装したシエル、水着2回目のBBは荒れてたな

    意外と霊衣2着目のカルナはそこまで荒れてなかった記憶ある

    ニキチ、徐福、テノチはツングースカ、トラオム、ミクトランから1人ずつだからかなり順当な人選に思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:45

    >>105

    エレちゃんとBBDを逆にした方がまだマシだったかもしれない

    それかエレちゃんを水着2に入れて奏章Ⅲ配信後のガチャでBBD実装

    周年は別の鯖

    多分これがベターな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:16

    >>105

    男鯖霊衣ならカルナはムンキャのジナコいるし仕方ないみたいな感じだったな

    あと去年に続き円卓からパーシヴァルが選ばれてることへの意見も見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:23

    周年鯖が水着なのが2年続いちゃったのがちょっと嫌

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:53

    BBD水着要素一切ないんだから奏章ガチャ実装ならそんな荒れなかっただろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:20

    ポカニキが自分が出ずにテノチ送ったのはメタ的にはポカだとぐだがピリつかざるを得ないってのはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:03

    荒れてたってほど荒れてたようには感じなかったけど不満出るのは理解できるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:09

    カルナ霊衣は正直えーって思ったけどストーリーで影薄かったせいか落ち着いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:59

    わざわざ絵師変更して実装したイドモンあたりは正直水着かなんかしら霊衣内定してそうだなとは思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:11

    運営的に手間が増えるだけなのはわかるけど配布に水着のキャラも欲しかったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:22

    蓋開けてみたらカルナパーシヴァルバーソロミューの雰囲気よくてこの三人で良かったなってなった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:34

    周年鯖が水着なのは正直もうやめて欲しいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:26

    >>112

    個人的にはストーリーで影薄かったせいで「カルナじゃなくてもよかったんじゃ?」って思っちゃったな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:35

    >>114

    奏章じゃなかったら水着リップが配布だったのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:02

    >>113

    もう巌窟王の水着あるのに…?ってちょっとモヤるぞそれは

    ホワイトデー霊衣の方がまだ分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:32

    来年は同期が水着になったりしてかつ実装から時間のたった人がほしいですね(推し欲モロ出し)
    秦に取り残されてるんです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:23

    >>118

    新規立ち絵はかなり滑り込みでねじ込む時あるからワダさんがスタレのインタビュー見て送りつけた可能性も高そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:30

    >>111

    まぁ荒れる荒れてないは見てる場所にやって感じ方違うからね

    それでいうなら今年のイベントはほとんど荒れてたともいえるしね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:15

    BBDは実装発表された時点だとカズラとかBB本人ではない予想が多かったからそこまで燃えずに済んだ感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:21

    >>120

    インドに取り残された我が推しも頼みたい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:56

    >>118

    自分で書いたけど水着は1年近く前から決まってるはずだから虚しい仮定だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:54

    水着鯖には他作品のキャラが一人はいるの法則は一応ずっと続いているな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:12

    >>122

    今年は色々と例外が多すぎたからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:49

    >>123

    実際BBではなかったからな

    シナリオ的には引いて良かったと思うけど水着枠として実装されたのに水着がないのはちょっとね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:23

    >>123

    キャラとしてはイドモンみたいに章の中心キャラの別霊基だから奏章のキャラとして出てたなら文句はなかったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:33

    >>117

    もうサンタ霊基あってストーリー霊衣ある上で水着霊衣貰えちゃう訳だからまあ…他に譲ってよという意見も分からなくもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:01

    カルナは人気だから出しておこう枠か?
    申し訳ないが今回ほぼ印象に残ってない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:22

    じゃあカルナでなかったら誰入れるん?って話になってしまうのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:10

    初めて霊衣貰う鯖がカルナくらいの出番だったら不憫になったと思うから既に出番も見せ場も恵まれてるカルナで良かったかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:06

    もうちょっとストーリーに食い込んでればエクストラだしねって思えたから何とも言えない
    他に譲るならムンキャ代表のアストルフォとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:23

    >>132

    今回の男鯖達みんな大人で好きだけど奏章の役回り的にはバーソロミューの劣等感を刺激する程度に戦闘能力あるキャラなら誰でも成立すると思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:49

    >>134

    アストルフォはカルナ以上に可哀想な役回りやん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:29

    >>135

    まぁビーマやオデュッセウスとかでも行けるだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:12

    >>136

    そう

    だからフォローする尺取り含めて霊衣でもよかったかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:44

    >>137

    テノチにマジレスする役もあるし…と思ったけどビーマなら…まあ言えるか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:19

    こじつけるなら「無心で仕えるように見えるが実際は普通に好みあるしめちゃくちゃ好きな相手だから奉仕しています」というAIの心理を先に出しておくヒント役だった…になるのかなカルナは

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:52:14

    カルナはEXTRA関係でとりあえず出しとくか~みたいなノリじゃねえかな
    あの扱いだと

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:12

    邪推に邪推を重ねると前々から水着霊衣準備してて今回きのこシナリオだし水着イベでわし様とバッタマンも出すからじゃあカルナここで出すか!ってなった可能性も……本当のところは公式しか知らんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:14

    水着鯖の活躍ってこれまでも平等ではなかったんだけどこんなに色々言われてるのって奏章で水着鯖以外のキャラが活躍しまくったからなんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:25

    >>142

    上でも言われてたけどサブキャラ出演から霊衣のメインキャラ決めるとかはないだろ

    因果が逆だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:27

    水着イベでわし様とアシュヴァッターマン絶対出す必要あったかと言われればないしどう考えてもカルナありきで出番決めたでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:35

    ジナコと少しでも何かあれば他で印象薄くてもこの為に出したんだなって思えたけど一切なかったからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:19

    カルナなら何年も前から霊衣の準備してたんじゃ?ってなるのはある
    けど出すタイミングが今回だったかと言われると微妙なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:47

    シエルかドBBを周年にして欲しかった水着でコラボと2着目の実績が出来てしまったから好きなサーヴァントの水着なんて期待できないや10周年なら青王2着目ありそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:53

    >>145

    カウラヴァトリオが公式で絡むの初めてだしカルナのついでに出そうくらいのサブイベントよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:52

    確かに良くも悪くも印象薄かったなカルナ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:29

    >>145

    でも奏章と水着での活躍具合見てると奏章ではほぼ出ないから水着で観光イベント2日使いますねって感じするわ

    ミニシナリオがある徐福も同じく

    テノチにも良い感じのミニシナリオあれば良かったね…きのこ鯖だから難しかったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:53

    水着イベントだけに絞ればカルナもめっちゃ目立ってたからなあ
    だからこそイベントと奏章分ければよかったんじゃ?とか言われてるっぽいが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:04

    >>146

    何かしら会話して欲しかった気持ちもあるがジナコとハサラが最後に乾杯するシーンめちゃくちゃ良かったからカルナはあの場にいなくて良いと思うんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:06

    ノクナレアは社長が出して!!!って言ったから社長次第

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:08

    ジナコはカルナがいなくても魅力的なキャラクターって描写されて最高だったわ
    それはそれとしてやっぱり絡みは欲しかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:43

    >>154

    やはり社長権限…!社長権限は全てを決めれる…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:15

    >>156

    そのうちカマソッソも実装される

    俺は詳しいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:46

    今回のメンバーのバランス好きだから出番の濃い薄いは良いかなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:25

    セレブサマーはこのメンツで普通に面白かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:42

    歴代水着鯖みたらイベントの核になれるトラブルメイカーと人気と話題性と進行役で決めてるのかな?とは思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:13

    >>28

    今回ニキチッチがいたので、実装時期的にも太公望も可能性がでたのか

    コヤンと一緒に水着きたらおもしろいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:29

    今回ぐだの慰安旅行が最優先だからな
    戦闘力精神力とあと圧の無さってのがある気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:41

    スレ画もそうだけど今年の水着鯖でハブられがちなシエル先輩とBBドバイ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:25

    >>92

    学級会の様相が見える視える……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:43

    カルナは奏章の出番は少なかったけど行動原理がAIに近かったりCCCで送り出したジナコが他の人を送り出す側に回ったり話の決着が次代を送り出すことだったりと話のテーマに沿った人選だったんだと感じた

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:21

    >>163

    その2人は特殊な立ち位置だったけど1番空気でナチュラルにハブられてるのえっちゃんだと思う

    他は出番の良し悪しや多い少ない語られてるのに全然話題見かけない

    今年の水着鯖なのガチで忘れられてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:13

    円卓で若干ハブられ気味で本編も別人だったパーシヴァルが水着とパーシマになって嬉しいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:46:16

    シエルとエレちゃん逆にした方が良かったて聞くけど社長ときのこが周年鯖の外部キャラはアルクだけとゲッシュかけちまったからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:10

    結構真面目に霊衣貰ってない星5男鯖でカルナ以外だと今回誰が適任だと思う?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:44

    >>166

    スレ画にいないのにナチュラルに見落としてた…本当にすまない

    「今年の水着鯖仲良しでいいよね」を語る際にほぼ含まれないだろうけど奏章中編でのビースト戦はカッコ良かったよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:41

    >>169

    キャラ的にはオジマンかな

    絵師さんが忙しいかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:11

    >>169

    人気男サーヴァントはまだまだ残ってるけど星5が元々少ないなぁアーサーとか若モリとかオルタニキ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:10

    オジマン若森オルタニキは慰安旅行のメンバーとしてはあんまりって感じ
    アーサーはいけそうだけどもう霊衣貰ってるからこっちも2つ目になるな
    あとパーシヴァルと円卓被りになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:26

    オジマン若森クーフーリンオルタはぐだがそれなりに警戒しちゃうタイプの鯖ではあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:13

    >>169

    上で出てるけどオデュッセウスはいけそうかなって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:27

    >>169

    マスターのバカンス支援と護衛が目的だから道満みたいなやらかす系を除けば結構いそうだけど…

    言うてちゃんと事情説明して羽目外す鯖そんないないでしょ

    戦闘狂の書文先生だって黙々と護衛してくれるやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:36

    >>173

    アーサーは霊衣とか円卓以前にプロトの事情片付けないとメインもイベントもストーリーに絡めちゃいけない縛りがでかそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:52

    >>176

    殆どの鯖が説明されれば役割こなすことは実際可能だとは思う

    その上でカルデアの人選から漏れるよなコイツ…ってなる人が居るのも事実だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:07

    >>175

    オデュッセウスなら雰囲気も合ってる感じはするけど

    男3人が全体的に落ち着きすぎて渋すぎる風味にはなってたと思う

    カルナも無口で落ち着いてるけどオデュッセウスより若い見た目なのと独特のボケた雰囲気で抜け感作れるというか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:06

    >>179

    オデュッセウスは指揮官タイプだから役割がバーソロミューと被るのよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:08

    やっぱビーマやろってなるな
    それか時期的には太公望とか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:18

    >>176

    書文先生はその…一飯の恩感じたらぐだの背後から狙っちゃうから…

スレッドは9/25 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。