無知って幸せだったんだな~…って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:25

    メイクの勉強するためにSNSやってて分かったのは自分はメイクでもカバーできない程のブスで、ブスにはみんなびっくりするくらい厳しいって事だった…
    もちろんSNSが全てじゃないのは分かってるけどいいねの数とかで内心ではみんなそう思ってるのかなーって思ってしまう
    もちろん中身も大事だけど外見のハードルを超えた前提の話だっても分かったし
    今までブスだとか芋だとか言われても気にしなかったけどそれは周りを知らなかったからなんだなって
    正直外出るのも億劫になってしまった
    こんなことになるんだったら知りたくなった
    しんどい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:38

    お前はとりまネットを断て

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:39

    無知で馬鹿だと、問題が起きた時に解決できない不満感と言葉で言い表せない不安感焦燥感でずっと不幸を感じ続けると思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:55

    メイクの勉強するために見るようなSNSの奴らはだいぶ偏ってるからもう少しフラットを保った方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:17

    >>2

    せやね

    >>4

    ありがとう、ちょっと落ち着いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:13:30

    他に責任を押し付けて自分は何もしない何もできないようなやつがハッピーだとは思えないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:15

    ちょっと質問なんだけど顔がブサイクってだけで不快になったりムカつくとかそういうの思ったりしない?
    SNSだとそういうのが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:27

    てかSNSでありのままの顔晒してる感じ?
    加工したりフィルターかけたりスタンプで隠したりせんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:42

    >>9

    顔とかは晒してない

    あくまで化粧品の情報とかトレンドのメイクのやり方を収集してたら奇形界隈とか美容垢の呟きがTLに乗るようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:07

    奇形界隈とか初めて聞いたんだけど…怖…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:05

    他人の顔がブサイクとか自分の顔がブサイクとかいちいち気にしてて精神的によくないと思うんだよね
    だから誰かに会うとかだったら礼儀として身だしなみはちゃんとするようにすればいいと思うけど、
    そういうの以外では気にしないの精神のほうが何倍も楽かな個人的に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:15

    >>11

    顔のことで悩んでる人達が愚痴とか悩み吐き出す界隈

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:34

    人生は妥協

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:03

    だいたい1000年に一度の何とかとか言われてる人も鼻から見るとそこまでっていうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:31

    >>12

    自分の中ではブスという真実を知ってしまった感じだけど

    単に気にしすぎなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:00

    >>13

    その程度で自称か他称か知らんけど奇形呼ばわりすんの!?

    そんな世界知りたくなかったな…無知でいたかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:23

    >>8

    その辺にいるだけの人の顔そこまで気にしないし

    対面するだけで不快感覚えるような顔面なんてよっぽどで普通はそんなこと思う奴の人間性に問題あると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:49

    そもそもSNSってのはアレな奴の声がでけえし
    いいね一杯ついてるから正しいとかそういうわけじゃないんだぞ
    デマが平気で広がる世界だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:49

    >>17

    正直言うとあんまり覗かない方がいい

    13で言ったのは間違いではないけど酷い人なら勝手に他人の顔がどーだこーだとか引リツでディスって自分が言われたら発狂するって人もいるから

    みんながみんなそうでは無いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:25

    >>16

    気にするなとは言わん

    ただ自分の精神的によくないものは無視できるところは無視していこうぜってだけよ

    だって自分大事だもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:15

    世間的に見て別に美人じゃないしブス寄りだろうけどメイクしてネイルしてお気に入りの服着てワシかわいい~って思いながら生きてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:16

    インスタなら顔加工してるし今ならインプレ稼ぎでわざとおかしなこと言って金稼ぎする人もいるとは分かってるけどねー…とは言っても傷つくんだわ

    酷いと顔タイプフレッシュとソフエレ(顔の造形の種類の名前)は整形しないと垢抜けないとか言ってた人もいて流石にないやろって思ったり

    >>22

    やっぱりその生き方が1番だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:56

    そういう人らは価値観の重みを外見に置きすぎてて極端なだけで
    別に世の中の全員がそうじゃないってだけの話だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:16

    おーいやめてくれ!
    別に自分じゃなくても一生懸命お洒落した子とかメイクした子にブサイクとか引リツで言うのは!
    自分なら余計そうなんじゃないかって思うんだよ!
    あれは一種の呪いなんだよ!
    お嬢様ずんだもんとかそうだけどそうやってブスだ芋だって叩いてやってたらこっちも病むんだよ!
    それかわざとツイ主に見える引リツでやってるの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:31

    認知歪んだ整形してる人らを奇形って言ってるのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:58

    >>26

    そういう時もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:38

    なんかの病気とか怪我の後遺症ならともかくその辺に普通にいる顔面の人に整形しないと~とか平気で言ったり
    それ見てそうかな…そうかも…ってなったりするのはハッキリ言って病んでるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:40:35

    >>28

    私が行くべきなのはメンクリなのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:23

    人と比べるんじゃなくて自分のパーツの持ち味を生かすべきだなって思った
    トレンドなんて移り変わりするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:56

    美容界隈、ネット民度で言ったらトップレベルでヤバいと思うから見過ぎないのがいいと思う
    変な宗教とか政治系ハマるのと一緒

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:31

    >>8

    通りがかりにでも見掛けてぎょっとするほどのブサイクってのはガチで1万人に1人とかよ

    それよりは大きな傷があるとか包帯や眼帯付けてる人の方がよっぽど数多く見掛けるな

    ブサイクだから目を引くってなかなか無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:27

    >>32

    その1万人に自分が入ってそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:22

    醜形恐怖症で検索ゥ!
    言ってることガチなら病院行った方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:01

    奇形界隈やら整形界隈はメンクリ必要な人たちばかりで、そういう人は自他境界が曖昧だから他者の美醜にも色々言いがちだったりするけど、世の中の大半はそこまで顔を気にしてはいないよ
    それこそ今回の地震は人工地震だ!みたいなポストに1万いいねついていたとして世の中の殆どの人が人工地震信じてるって言い出す人いたら馬鹿だな〜って思うでしょ? 美醜云々のポストも同じだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:57:12

    >>33

    1万人に入ってるならそれはその他大多数だよ

    ただ単に通りすがった赤の他人の顔をいちいち覚えてる?

    1万人に1人の“1”だな自分が、って思えるならそれは結構な自意識過剰というある意味ポジティブだね…

    長所にしていこう!特徴的な顔ってことだから話術覚えて保険の営業やヤクルトレディやらない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:03:29

    >>8

    そこまで目の前の人間の顔立ちに関心ない

    臭かったり明らかに不潔だったりするようならまた別だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:06:41

    >>35

    マジ?トンチキ陰謀論ですらそんなにいいねつくの?

    じゃあそんなに気にすることないんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:07:05

    化粧っ気皆無ニキビデブス女ワイ低みの見物
    いやだって興味なくて…そんなことに金や時間割くならアニメ観たくて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:07:35

    創作なんかだとよく誰もが振り返る美形とか出てくるけど
    実際は顔だけじゃなくオーラとか体型とか服装とかよほど目立つものがないと顔だけじゃそうならないと思う
    すれ違う人の顔とか見てないもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:08:45

    >>39

    清潔感はさすがに気にした方がいいと思うぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:09:12

    SNSで顔の話ばっかりしてる女のアカウントと学歴の話ばっかりしてる男のアカウントは見に行っていい事ないよ
    自分も精神引っ張られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:10:53

    ブスがやっと自分がブスだと気付いただけの話を「無知が幸せ」みたいに壮大な感じに言い換えただけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:15

    >>43

    それはそう

    ただ知らない方がマシだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:15:15

    >>8

    それは頭のおかしい人

    赤の他人の顔の美醜なんてどうでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:15

    実生活でバカにされたりした訳じゃないんでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:51

    >>46

    ブスとは言われたことはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:17

    あの辺の界隈ってかなり煮詰まってきててぎょっとするような顔がもてはやされてたりするから自分がしたいメイクのために参考にするぐらいならともかく理想形がそこにあると思ってしまうのは危ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:25:30

    ひょっとしてTPOと清潔感さえ気をつけていれば
    そこまて気にしなくていい感じ?
    そうだったら嬉しいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:25:30

    美人じゃなきゃ幸せになってはいけない
    ブスで整形してないのは努力不足
    ノーメイク自然体でも愛して愛される関係はおかしいとか
    思い始めたらやべーラインに入ってる
    ここまで来てないならまだ引き返せる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:26:54

    >>50

    上2つは思ってた時期はあった

    整形してようがしてなかろうが顔整い()=幸せみたいな考えになってた時はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:17

    >>51

    3番目まで行かないならまだなんとかなる

    3番目が煮詰めると整形美女や天然美女よりも

    そこそこメイクしてそれなりの幸せ掴んだ普通の人対象に怨念振り撒くモンスターになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:37:03

    >>49

    例えば『顔の良さ』とか『メイクの腕』を売りにしてる職業なら整形も仕事の業績を上げる手段になってくるけど

    そういう職業じゃないなら一般に浮かない程度で良くない?

    わざわざ健康上、身体的に必要でない手術はただのリスクだよ

    精神的な問題でどうしても整形したいんだっていうなら全否定するほどでもないし好きにすればいいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:41:56

    顔整いって言葉使ってる時点でまあまあいくとこまでいってる感ある ネットやめろとまでいかなくてもその界隈から意識して離れるようにした方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:42:58

    そもそも美なんて相対的なもんだ
    町一番の美少女が芸能界入ればブス扱いされるなんてよくある話だし
    スラブや中東辺りのガチ美男美女の前に出ればアジア人なんて話にならんだろ
    ネットを見なきゃブスだって思わずに生きてこれたんなら別に生息域ではブスじゃなかったんだろこれからも気にすることなんて無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:39

    アイドルや女優のように容姿も商品に入る職業を視野に入れてるんじゃないならTPOにあった清潔感のある格好してたとえブスでも明るい表情して礼儀正しい振る舞いに気をつけてれば問題にならんだろ
    容姿で優劣つけてくる人はいるけどそれを露骨に出す人って対人関係的に問題あるからかかわらんほうがいいし

    メイクは自分がしてて楽しいからするものだと思って楽しみなよ
    ネットのその手の界隈からは距離置いたほうが良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:51:08

    >>52

    SNSだとそういうモンスターいっぱいいるけどあれはやばかったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:51:32

    君たちが行くべきは美容整形外科じゃない
    精神科だ!(ギュッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:53:38

    人間には美意識と美的感覚が備わっているので、許容できるブサイクと目を背けたくなるほどのブサイクは残念ながら存在する
    勿論、ブサイクが罪なわけでも責任があるわけでもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:22

    >>59

    実際そういう人が整形したいって泣いて訴えてるテレビ番組見たことあるけど整形することで楽になるならしても良いだろうと思う

    けれど整形にかかる費用や負担、受けた後のリスクや顔面維持のために必要の手間までしっかり調べてから踏み切らないと後悔するし「どこで」やめるかってライン見極めてないと際限なくいじりだして顔面崩壊してる人もいるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:03:44

    結論としては
    ・ブスだろうが、美人だろうなTPOさえ弁えてれば自由にオシャレしても化粧しても別にいい
    ・周りの人はそこまで美醜に対して気にしてない
    ・SNS(特に美容垢や奇形界隈)は魔境
    こんな感じだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:26

    すごく真剣に他人含めて顔を見つめてみた結果そもそも人間の造詣がブスくね?
    ぱっちり二重ですっとした鼻と輪郭してて丁度いい唇してないと即ブスって何事だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:26

    >>60

    「一重がコンプレックスで仕方ないので二重埋没する」とかは負担もそこまでではないから、顔のことで悩んでる時間と天秤にかけて整形するのもわかる

    ただ美容整形もパーツの位置は変えられなかったりと万能ではないからどこで止めるかは決めてから臨んだ方が絶対いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:17

    >>4

    無知で馬鹿なやつは、そもそも問題が起きていることにすら気付かないから焦燥なんて感じない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:43

    そもそも人の顔なんて区別つかないから問題ないぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:38

    これって男の低身長と同じでさ
    そもそも低身長論外の人もそれなりにいるけど魅力なしから始めて人間性によって異性としてみれるようになる人も多いわけじゃん?
    でも低身長コンプ持ちだけはダメ女側がずっとフォローしないといけないしいいことない

スレッドは9/25 05:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。