デュエプレを始めようとする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:18

    ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう。
    かつての相棒のデュエランドギュウジンマル
    アダムスキー、デッドゾーンの
    誰が一番戦えそうか教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:56

    バイク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:58

    もちろんバイク極限までバイク

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:24

    現状で一番使いやすそうなのはこの中だとデッドゾーンっぽいっスけどリスト公開されない限りなんとも言えないっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:08

    俺は"禁断と豊富な新カードでTier1が確定しているバイク"バッキーだ

    そして俺は同じく"禁断とカウンター手段のボルドギを得て強化されたモルネク"チコだ

    "新デルフィンと新規カードで呪文を封殺しながら展開し相手を制圧する天門"ジョニー

    安易な盤面展開は…ギュウジン丸とデュエランドが来て完全体と化したこのアカシック・タレス軸"シャノンが許さないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:51

    実際バイク強すぎを超えた強すぎ
    だけどメタる人も多いだろうからどうなるかは分からないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:21

    あざーっスガシッ
    えっバイクそんな強いんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:27

    少なくともスタン落ちアリの方のレギュレーションだとこれどうやって止めんだってレベルで現状バイク一強臭が漂ってるっスね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:25

    >>7

    NDだとキツいオリオティスがスタン落ちしたりしてるのもあるけどドキンダムの恩恵を最大限に受けれる時点で滅茶苦茶強いんだよね

    ブラックV→ブラックサイコでカウント進めながら雑に3ハンデスしたりする動きとか今までなら完全に詰んダ状況でも禁断開放でワンチャンあるのが強いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:32

    はははまあオリオティス出して牽制してやりますよ

    オリオティス「(スタン落ち期限なんでNDから)消えるっ」
    俺「えっ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:19

    赤黒はジャッカルとかの強いトリガーやミラミスホーガン対策のメタクリ積めるのも偉いスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:44

    あれっオリオティスの再録は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:50

    >>9

    駄目だろオリオティスップ

    これからいつにも増した大踏み倒し時代が始まりそうなのに姿を消しちゃあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:51

    バイクめちゃくちゃ強いのはそうなんスけど自分で使ってるとトリガー踏みまくってうむ…うむ…ってなるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:41:38

    >>14

    まあ気にしないで

    トリガー踏んでも強引に盾を割り切ればコマンド6体目出した段階で勝ちが確定しますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:02

    >>14

    不利対面はほぼ全て禁断解放で捲れるんだよね…すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:04

    >>14

    デスフェニ「ばぁーっ最強トリガーのジャッカルデスハンズでぇーす」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:31

    紙の頃には禁断バイクをメタったアナカラーデッゾがあったらしいですね…リストは……

    なにっ
    構築における必須カードが軒並み未実装&別物なんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:44:17

    昨日の生放送で見たデルフィンが攻撃時にトリガー呪文撃てる効果で攻守の天秤撃って自軍全員アンタップしてくるのカクメイジン髣髴とさせるんだよね
    勿論滅茶苦茶呪文は封殺されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:44:22

    そこでだ、オリオティスを再録する代わりに ヤドックにすべて丸投げすることにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:16

    >>20

    コスト下げろって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:54:50

    >>20

    うむ・・・こいつが出てくる時は大体死んでるんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:55:32

    >>20

    メタクリが3マナでも遅い環境で4マナなんてそんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:17:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:11

    いつになれば俺のこのミラダンテ12が出るんです...
    も、もうおかしくなりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:06

    これでも私は慎重派でね
    リストが公開されたから確認してみることにしたよ
    結果、多分NDはバイクとバイクが轢き殺し合うフルコンタクトバイクゲーになりそうだということがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:08

    なんか真デルフィンあんまり強そうに見えないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:40

    手札からトリガー使う系ってデュエプレだとイマイチパッとしないっスよね
    デルフィンは攻撃時だから天秤との組み合わせとか攻撃的に使うことになるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:56

    ミラミスの殿堂やナーフがなかったからとりあえずミラミスで出す白青枠にはなれそうですね
    しゃあけどADならエルドラードでいい感あるわっ

    まっ使ってみないとわからないタイプだからなんとも言えないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:04

    アダムスキーを教えてくれよ
    どんなデッキ組めばいいかわかんないんだよね

スレッドは9/25 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。