日本語の質問なんだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:41

    期間限定イベント「BBプレゼンツ☆セレブサマー・エクスペリエンス! ~逆襲のドバイ~」は数ヶ月後に「メイン・インタールード」へ追加される予定です。

    その際、「奏章Ⅲ」のストーリーも開放(または途中まで進めている場合は再開)となります。

    https://news.fate-go.jp/2024/ordeal_call_3/より引用


    ってあるけれど、この「「奏章Ⅲ」のストーリーも開放」っていうのは

    ・インタルードに入った夏イベをやるとイベントと同じように奏章Ⅲが開放される

    ・インタルードに入った夏イベをやると奏章Ⅲがインタルードから開放できるようになる

    ・夏イベをしなくてもインタルードに奏章Ⅲが入る

    ・夏イベがインタルードに入ったタイミングで奏章Ⅲが奏章到達した人は夏イベをしなくても遊べるようになる

    ・夏イベがインタルードに入ったタイミングで奏章Ⅲが奏章Ⅱクリアした人は夏イベをしなくても遊べるようになる

    のどれが該当するの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:20

    「夏イベがインタルードに入ったタイミングで奏章Ⅲが奏章到達した人は夏イベをしなくても遊べるようになる」これじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:24

    一番上じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:22

    書き方的には夏イベがメイン・インタールードに追加されたタイミングで奏章Ⅲも解放されるって感じじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:28

    奏3の条件がオデコ到達してセレブサマークリアだから
    メインインタールードセレブか今のセレブクリアどっちかの条件を満たしてれば解放されるんじゃない?
    途中まで進めてたら途中から書いてるし最初から水着イベやらせることはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:15

    奏章Ⅲの開始条件が「夏イベクリア」と「奏章プロローグクリア」だから奏章Ⅲ自体はプロローグクリアしてオデコマップ出したら出現するんじゃない?
    ただ現在のⅣみたいにバナーだけある状態でクエスト始めれないだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:45

    その際奏章Ⅲも開放だから夏イベとは関係なく出来るんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:14

    インタールードはプレイしなくても先に進める番外扱いだしナンバリングも奏章3になってるから5番目だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:34

    ストーリーの解放を
    条件も全部取っ払ってオデコ入ってりゃできると見るのか
    あくまで今見たく月が出て触れれるようになるだけで条件クリアはしないといけないのか
    どうみるかって感じ
    インター入るのなら条件無くなるのか…?わかんねえなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:21

    奏章Ⅲ自体期間限定開放だからインター入りする頃には閉じちゃってプレイできない

    インター入りのタイミングで「プレイ再開できるようになる」これが開放って言い方なんじゃないかな?

    >>7


    セレブサマーなしで奏章Ⅲは繋がらな過ぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:49

    この日本語ここまで解釈の仕方が割れるもんなの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:12

    >>10

    そこらへん言っちゃうとトラオム無視できるからな今…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:28

    なんか全部が全部「それならもっと別の言い方あるよね」って感じなんだよな

  • 14124/09/24(火) 13:32:21

    >>1

    今更だけれどインタルードじゃなくてインタールードだったねお詫びして訂正いたします

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:10

    書き方からすると夏イベをインタールードに追加・奏章3も同時に開放って感じだから夏イベはやんなくてもいい感じにも取れるな
    まあナンバリングやシナリオでの反応的(主人公元気ないよねみたいなのとか)にイドの後が本来のタイミングっぽくもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:41

    メイン・インタールードに入った夏イベをやると開放って意味だと思ってたけど違う解釈があるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:42
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:45

    まぁセレブサマー必須だとしても大した量でも難易度でもないからサクッと終わらせれるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:05

    インタールード行きの時にフリクエ解放って話だから
    できなくなる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:01

    >>19

    フリクエの件についていうならインター入りしたタイミングで月のマップにフリクエが生えてくる感じよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:16

    奏章Ⅲもインタールード入りなら
    期間限定イベント「BBプレゼンツ☆セレブサマー・エクスペリエンス! ~逆襲のドバイ~」「奏章Ⅲは数ヶ月後に「メイン・インタールード」へ追加される予定です。
    って書くと思うから奏章Ⅲはインタールード関係ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:35

    奏章Ⅲはセレブサマークリアとオデコ到達が条件で期間限定のセレブサマーを期間中プレイできなかったユーザーはプレイできないっていう案件に対しての対策としてのインタールード入り
    ここまではいいんだけどそれなら奏章Ⅲは期間限定にしなくてもいいと思うんだよね
    きのこがセレブと奏章Ⅲまとめて水着イベントですってやっちゃったか奏章Ⅲも期間限定になっちゃった的な

    そもそも1水着イベとして書いたけど内容的に奏章Ⅲになっちゃった(テヘペロって流れっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:49:53

    >>22

    PVで「ドバ」って書いてあるから奏章なのは既定路線だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:59:46

    水着→インタールード入り
    奏章III→常設(期間限定じゃなくなる)
    奏章IIIの条件→プロローグ到達&水着2024クリア
    だと思ってたが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:32

    >>8

    いや、システム上ではやらなくてもいい扱いではあるけど

    メインインタールードの立ち位置自体は「期間限定イベントだけど本編筋なので常設します」という枠だよ


    だから水着イベ(逆襲のドバイ)はインタールードに追加されていつでもプレイ出来るようになる

    インタールードに常設されてる水着イベを解放すれば進められる(奏章IIIは期間限定ではないけどシステム上期間限定の名目になってる)という感じじゃないか

    要は入口だけが期間限定

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:12

    奏章IIIは夏イベが追加されたら「開放」って書いてあるから夏イベやらなくても出来ると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:15

    奏章Ⅳの条件にⅢが入るのかはちょい気になってる。 
    ちょいⅢが苦手なタイプのシナリオだったので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:22

    奏章(オーディールコール)は白紙化地球上に現れる

    人理定礎値の問題があるから奏章IIIをかっ飛ばせる仕様にはしないだろう


    ということから考えたら>>1

    ・インタルードに入った夏イベをやるとイベントと同じように奏章Ⅲが開放される

    以外は消えないか?

    >>25の言うように奏章IIIの入口である夏イベがインタールードに入るだけで奏章自体はメインインタールードではない

    メインそのものでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:44

    内容的にはCCCコラボみたいな仕様が一番しっくりくるけどナンバリングしちゃったしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:28

    >>28

    奏章はメインは同意だけれどメインやるためにインタールード開放必須になるのも変だしインタールード関係なくできるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:04

    奏章Ⅲはオデコ到達か奏章Ⅱクリアかどっちかはわからんけれどメインシナリオすすめたら普通に出来るようになるんじゃね?

スレッドは9/25 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。