カリバーンも星の聖剣?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:54

    デザインはカリバーより豪奢だけど性能はカリバーよりしょぼいという微妙な選定の剣

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:24:59

    カリバー模してマーリンが作ったんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:43

    たぶんペリノア王にぶっぱして折れてんだよなコレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:26:16

    まあ選定の方がメインだろうしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:08

    抜いたら不老不死になるという効果もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:31

    アルトリアしか抜けない出来レース用の王剣だし大した来歴ではないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:43

    一応、GOAではモルガンの策略で失ったって書かれてるね
    そのせいでアルトリアは顔面蒼白のまま行軍しなきゃいけなかったし、ケイ兄さんは木彫りをプレゼントして慰めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:17

    ビーム打てないしこっち装備だと青王の強さは落ち込みそう
    ベルレフォーンにも大海魔にも勝てんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:54

    これグラム系列の剣って言われてなかったか?
    ブッパで破壊と同時にエクスカリバーと同レベルの攻撃可能だし、そんな弱くはないイメージだな
    まぁ単なる武器性能は平均宝具並なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:56

    >>7

    読んでないから分からんけどそれアヴァロンなんでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:37

    エクスカリバーの刀身に刻まれてる文字は妖精文字(仮)だけどカリバーンはイングランド文字(仮)だから星は関わってなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:07

    グラムと経緯はそっくりなんだよな
    何かに突き刺して抜けたら君資格あるよが流行ってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:20

    >>10

    普通にカリバーンのことだよ

    この件についてはマーリンがエクスカリバーを得るのに必要な儀式だったと言ってる、GOAのケイの騎士の話にあるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:36

    >>10

    カリバーンで合ってる

    型月では全力開放したら折れる&伝承ではペリノア王を背から切ろうとして折れるので、ここらへんの衝突まで含めてモルガンの策謀なのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:55

    持ち主が王として完成すると全力ブッパできるようになるのに全力出すと壊れるの酷すぎる
    所有期間が倍以上のエクスカリバーより愛着ある剣なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:40:42

    青王が全力出したら自壊するし明らかに本人に武器がついてこれてない
    よって宝具としても武器としても微妙と言わざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:46:29

    >>9

    武器性能はAランクは越えてるはずなんだ

    出ないとゴッドハンドあるバサカの腕どうやって担い手ですらない士郎が持って切り飛ばしたんだになっちゃうし

    まああの辺大体ご都合言われてるから単なるご都合です言われたらそれまでだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:54:40

    >>17

    ランクは性能じゃない定期

    基本Bのはずだから余計になんで切れたのかわかんなくなるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:59:34

    >>17

    士郎のあの時の回路は固有結界発動時以上に光ってたから憑依経験とかもセットでやりつつ真名解放したのかも

    腕ぶった切った後にパリンして、再度投影してセイバーが懐に入り込んでの入刀式の流れだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:40

    >>18

    使ってる宝具がB以下でも

    通常攻撃時の威力がAを超えて真名解放なしなら通るとかになるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:11:42

    >>18

    条件次第でランクアップする能力があるとかじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:35

    >>20

    それだと士郎が鯖換算でA以上のダメージ値叩き出したことになって

    尚更カリバーンが超威力になるっていうか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:15:27

    >>17

    カリバー持ってるアルトリアが死に体でギリ粘ってるのに

    カリバーンの経験に任せた士郎がバサカをズンバラリンするからなあそこw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:56

    カリバーンは崩壊前提でやればA+になるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:17:05

    >>22

    通常攻撃Aランクってカルナの通常攻撃並みって事だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:46

    >>24

    アルトリアリリィのプロフ6だっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:04

    >>21

    王に相応しいものが持った場合真価を発揮とかあるけど士郎は王じゃないしな

    アルトリアが持っていることになっているものを投影したからセーフ的な?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:43

    崩壊前提で使えばA+(ワンランク下がってA)になるけど投影で魔力続く限りいくらでも用意できるって地味にインチキじゃない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:23:43

    ランクが同じ?それを上回るメロダックは種別の方が上なんかな 

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:25:18

    俺ではなく、剣そのものに意思があるのか。
    黄金の剣は吸い込まれるように、止まる事なく、巨人の腕を切断した。

    (ここでカリバーン折れる)

    剣は折れた。
    それはあり得ない。あの剣を模造したのなら、砕ける筈などあり得ないのだ。
    俺自身のイメージが、あの剣に及ばなかった。


    確かにカリバーンは崩壊前提ならランク上がる設定はあるが
    残念ながらあのシーンの描写からして全然そんな感じじゃなく
    単に足りなかったから折れたって流れるになってるのが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:34:49

    あの最初のカリバーンは不完全だったからな
    その後士郎がさらに精度が高いカリバーン投影してアルトリアと入刀で設定どおりの崩壊カリバーだし
    不完全カリバーンでバサカのゴッドハンドぶった切ってるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:29:47

    リリィのカリバーンとアルトリアのカリバーンはランク違う説

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:57

    つまりどっちかはカリバーンじゃなくてカリパーンだったってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:03

    >>33

    FFのエクスカリパーと同じ理論なら確定1ダメージ保証だから、ゴッドハンド抜けた説だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:29

    >>27

    体内にアヴァロンがあるからその影響かもよ

    セイバー召喚する前からずっとカリバー差し置いて夢枕に立って猛烈アピールしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:59

    憑依経験でなんとかなった説
    まあこの事はきのこしか分からないことだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています