やっぱ畿内っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:26:28

    歴史の長さ深さがダンチ
    道を歩けば遺産に当たるって言ってもいいくらいだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:17

    そうかな...あんまり地元に興味ない...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:47

    おかげで工事がすぐ止まるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:03

    >>3

    アカン、なんか遺跡出てきた…せや!壊して埋めたろ!

    とはならんのだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:43

    南の方ちょっと遺跡出すぎじゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:03

    >>5

    そりゃ大和ですしおすし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:39

    >>5

    畑を耕したら木簡が出るからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:38

    家の近くの謎の山が実は古墳だった時の衝撃よ
    あとはなんでもない小さな神社が宮内庁管理だったり…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:47

    >>8

    畿内じゃなくて岡山住みだけど平野の中にぽつぽつと不自然に小高い丘みたいな山が散見されるけどあれ多分古墳なんだろうなって思いながら見てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:35

    >>9

    GOOGLEMAPとかだとどう見えるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:40

    >>4

    高度成長期に既に卑弥呼の墓は発掘&破壊されているっていう与太話はあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:24

    >>9

    岡山って、多分瀬戸内海を通じて神戸、大阪あたりと交流出来たはずだから割と昔から発展してたのかな

    こういう歴史の授業ではあまり語られ無いところの妄想好きなのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:33

    >>12

    あんまり知られてないけどそもそも吉備は大和ほどじゃないにしてもかなり強大な国だったからね

    日本第4位の大きさを誇る造山古墳を始めとしてかなり大量の古墳がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:51

    >>10

    流石にきれいに前方後円墳ってわけじゃない

    ただ平地の中にやけに丸い山々がポツっとあるんだよね

    もちろん◯◯古墳って名前がついてるやつもあればついてないただの山として存在してるのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:44:55

    古墳を避けて走ってることで有名な路線はこちら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:18

    >>14

    ただの丸でも円墳の場合があるから油断できんよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:16

    >>4

    田んぼとか畑からなんか出てきたけど黙って埋め直したなんてのは定番のネタだぞ

    ほんとにネタだったかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:31

    歴史オタクのワイは近畿生まれでわりと得したなって思ってるよ

    歴史の○○の舞台は~、って紹介されるところが大概日帰りで行けるとこにあるのはマジで有難い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:22

    東京からやたら目の敵にされるのも歴史ゆえだと思う
    ロシアから見たウクライナみたいな正統性の観点で目障りな存在だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:28

    >>18

    それこそ大河ドラマとか、大抵畿内でもストーリー展開するからな

    平安あたりは勿論、それ以降の時代でも京の都が全く出ない作品なんてほぼ無いに等しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:58

    >>20

    目の敵にされてる?

    そんな事全く感じたこと無いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:54

    >>20

    東京というか東京に移住した田舎モンなイメージ

    自分が住んでるとこが都会、他は田舎って言い聞かせたいんだよ知らんけど

スレッドは9/25 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。