悪魔は天使と違って契約を守る…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:26

    悪魔自体元は天使なのにそれが堕天して悪魔になったからと言っていきなり契約守るようになるわけねぇだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:56

    おそらくソロモンの悪魔達が基準になっているのだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:24

    えっ悪魔って元は異教の神なんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:40

    >>2

    あれも神から送られた指輪ありきな感じがするし普通にやって言うこと聞いてくれるかは割かし疑問なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:38

    邪神と悪魔の違いを教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:13

    >>3

    別にそれだけじゃない…それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:47

    >>3

    キリスト教だと神=四文字しかいないからバアル(ベルゼブブ)みたいな異教の神は元は天使だったのが堕天して悪魔滑りした扱いになってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:00

    少なくともスレ画は素直に言うこと聞いてくれるとは思えないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:53

    新約聖書なんかだと堕落した天使は悪魔って感じスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:43:29

    >>3

    少なくともスレ画は生まれも育ちもヘブライ由来なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:46:02

    なんか凄い指輪の力で悪魔を好きに使役して色々やったのに結局ソロモンは神の下もどってるんだよね謎じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:19

    >>3

    もともとは誘惑したり色々させる”中傷する者”って感じスね

    割と範囲が広いんだ


    元が神がやった、ってのだと”この世の神が、信じようとはしないこの人々の心の目をくらまし~”って感じにキリストの福音の光を妨害してるよって説明されてるコリントの信徒への手紙に出てくるやつスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:21

    貶められた神もバアル一派とイシュタルくらいしか知らないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:27

    "悪魔は異教の神"というより"異教の神だから悪魔"という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:24

    マスティマなんてのがいる辺り悪魔なんてもんただのマッチポンプ要因やんけ
    何を約束守ってくれると思っとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:40

    >>5

    さあね…とりあえず邪神≠悪魔なのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:28

    >>5

    信仰度の具合…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:32

    こういうスレであんま細かいこと言うの嫌なんだけど
    "悪魔"は基本的に元天使長だったあいつ以外にはあてがわない言葉なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:33

    赤おじさんやん 娘は元気してるん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:57:27

    >>18

    あいつって…ま…まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:36

    >>20

    ルシファー…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:43

    >>13

    よその神は天使や聖人滑りしてる方が多いイメージなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:02:07

    >>20

    サマエル…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:02:57

    >>22

    まあそういう連中は悪魔に貶められた神と比べて元の原型はほぼ無くなってるんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:03:38

    他宗教の神なんてもん敵対して徹底的に腐すかお互い迎合して良いモンとして宗教に組み込むかの二者択一やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:04:06

    >>23

    結局悪魔なのかすらよく分かんない奴やん

    取り敢えず大物やっとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:04:49

    >>20

    バアル(ベルゼブブ)…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:47

    >>26

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよサマエルさん

    人間に知恵の果実を進めたきっかけが楽園に勝手に葡萄の木の苗を植えたことを神に怒られたことに対しての逆ギレと聞いた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:29

    ワ…ワシ 最近バビロニアの本を読んだんや…
    マルドゥク拐われてすぎだろうが! えーっ!
    こ…こんなのがユダ王国を滅ぼしただなんて納得できない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:34

    バビロンは"戦争が弱い"と言うより"水路開発に忙しくてそれどころではない"という感覚ッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:30:43

    >>20

    マステマ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:21:58

    >>20

    サタン…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:44

    >>26

    最高位の天使とされてる割にはモーセに目玉潰されてるしよく分からないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:34

    まぁまぁ
    新約と旧約以外は参考程度ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:11

    >>34

    ウム…

    正典以外の後付けされた天使と悪魔のあれこれは眉唾で聞いとくべきなんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:00

    ジャック・オ・ランタンの民間伝承みたいなコメディ要素多めの話からきたイメージなのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:14

    あなたとの契約を破るつもりはありません!
    ただ揚げ足取りまくって滅茶苦茶にしてやるだけですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:59

    長期間の地道な草の根活動でイメージアップはかるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:24

    神の代理人を名乗って後付け設定を付け足しまくるバチカンは醜い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:09

    まあ気にしないでどちらも存在しないし仮にいたとしても従う義理もないですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:08

    悪魔は騙してもやり返さないの間違いだと思うんだよね神とは違って

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:23

    >>41

    悪魔と契約する場合って神や大天使の名前使ってガチガチに防御固めた上で契約するものだからそれ無かったから普通に殺されると思うのん

スレッドは9/25 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。