悟空ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:49:10

    仲間殺されると当然キレるけどクリリンの時は一層キレるよね
    クリリン本人は見たことないからスレ画みたいに初めてキレるとこ見た…ってなってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:21

    タンバリンにクリリン殺された時くらいだよな
    悟空が明確にぶっ殺してやるみたいなこと言ったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:22

    悟空ってクリリンが殺されるとほぼ確実にキレるけどクリリンが尽くそれを見てないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:30

    お前の時は比べ物にならないほどキレてるよってなるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:52:55

    原作だともう生き返らないのがでかいからでしょ
    生き返るならそうでも無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:13

    クリリンに関しては仲間とかライバルというより友達だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:33

    まだ生き返り出来る余地があった1回目(タンバリン)の時でも殺意MAXだったからね…
    フリーザ戦のプッツン具合はガチのガチよ…フリーザは置いといて皆で転移出来る予定だったのを
    クリリンのかたきを討つ!で拒否したからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:48

    >>2

    まだアラレちゃん的のほほんが残っていた時期からのあの急展開は凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:56

    石化を戻すにはダーブラ殺すしかないと説明されたらノータイムでじゃあやろうと判断したしクリリンに何かされたときの悟空はブレーキ壊れる印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:23:57

    >>3

    死んでるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:26:18

    悟空にとってのクリリンって初めての対等な友人なんだよな

    ブルマは護衛対象、ウーロンヤムチャは元敵の友人、プーアルは友人の友人でスタートしてるし

    そりゃ重くもなるよなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:00

    >>2

    フリーザの時も

    「お前のプライドをぐちゃぐちゃにできて気が済んだ。超サイヤ人の陰に怯えながら生きろ。」とか

    悟空らしからぬ残酷なこと言ってるからね、怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:09

    一緒に修行して苦労を分かち合った友人はクリリンが初めてだから
    そりゃ他の仲間より特別に感じるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:20

    >>5

    初っ端のタンバリンに殺された時が悟空史上多分一番激高してる。ドラゴンボールで生き返らせられるの分かってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:51

    >>14

    完全に我を忘れて暴走してるからな

    スレ画とかフリーザ戦とかは怒っててもまだ冷静だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:57

    >>10

    不謹慎(?)な笑い声出た

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:52:14

    >>12

    あれ甘い対応なように見えて死んで終わりではなく一生負け犬として暮らせよって長く屈辱与える選択してるんだよな

    効き過ぎて俺に殺されるべきなんだー!されたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:27:02

    >>12

    >>17

    フリーザが気弾で自滅して真っ二つになる前に避けるように叫んだり

    「バカヤローッ!」からのなんともいえない表情を見ると

    殊更にフリーザを辱めたかったというより「無闇な殺生はしたくない」ってのが強いように思う


    二度と生き返らない(はずだった)クリリンの死に対してはげしい怒りを持ちつつも

    命の尊さを身に染みて理解している、おだやかな心を持っていたから覚醒できた事も考えると

    やっぱり「悪人とはいえ尊い命だから奪いたくない」という考えの方が強かったんじゃないかな


    ただ生憎フリーザにとっては命よりも自尊心の方が上だったと・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:29:01

    >>14

    年相応にガキだったからというのはあるんじゃない?

    フリーザの時は一応1児の父な訳だしニートだけど流石に少しは大人になってブレーキ効いたというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:38:47

    1回目
    天下一武道会で皆と健闘を讃えあった後、悟空を気遣い如意棒と四星球を取りに行ってくれたクリリンの善意が踏み躙られ、断末魔を聞きつけたら遺体で発見

    2回目
    二度と生き返れない親友を目の前で爆殺
    相手はナメック星人を虐殺した外道

    キレるきっかけが大体直近の出来事なのも大きいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています