便利屋68業務日誌1話のザコ敵です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:10:33

    便利屋日誌のヤバいモブといえば2話の洗脳猫が有名だけど、1話のこいつも
    名のある犯罪者とかでもない、ただの場末の裏オークションに立ち寄った客なのに
    「あっ、そこにいるのはシャーレの先生! こいつを捕まえれば俺がキヴォトスの王様じゃん! 今すぐ捕まえよう!」
    で即座に襲って来るの怖くない?
    もちろん、この回のアルちゃんの依頼人の猫みたいに礼儀正しい人もいるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:21

    オークションでレア魔導書を売ってるぐらいならいいんだけど
    何でシャーレの先生の身柄を売ってると聞いてヤバいと思って逃げたりしないで
    その場で喜び勇んで何億も出して競り落とそうとするんです……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:14

    ・レヒニッツ写本を競り落としたと思ったら、店内なのに奪い取ろうとチンピラが襲って来る
    ・オークション主催者は店内で撃ち合いがあっても決着がついたら平然と再開、(嘘だったとはいえ)先生の身柄を競売にかける
    ・競売していた品物は全部偽物だった

    何から何までヤバいオークション。1話から飛ばし過ぎである
    善良そうなのにお金は持ってたっぽい依頼猫、この話の後でどっかで襲われたり騙されたりしないで無事に暮らしていけるかちょっと心配

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:07

    怯えてる依頼猫かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:30:03

    相変わらず善良な大人と悪い大人の差が凄いよなぁキヴォトス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:25

    >>5

    いやこれ恐らく本編より治安が酷い…

    いくらクズのカイザーでも戸惑うぞこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:07

    >>6

    2話の洗脳猫とか、わりとマジで邪悪だもんな

    こいつの危険性が低いとしたら、それはあの場で便利屋に勝てる材料が無かったぐらいよ

    風紀委員とか先生とかの目に留まらず強大化し続けたりしたらと考えるとマジ怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:14:15

    >>7

    普通にベアトリーチェよりも凶悪な相手の可能性があるのが笑えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:14:49

    ↓先生の真似してイオリの足を舐めようとした俺

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:26

    >>9

    ↑イオリに思いっきり蹴飛ばされた俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:27

    >>8

    ヘッドホンでひたすら服従の指示を脳に刷り込むとか普通に合理性が高くて怖い

    ある意味語学の単語やリスニングの反復練習の応用みたいなもんだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:17:41

    >>11

    何で本編のとある章の諸悪の根源よりもヤバいんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:43

    >>11

    MKウルトラ計画(サツキの元ネタ)をややマイルドにしただけなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:46
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:11

    連邦生徒会の転覆と先生の捕縛、そして同時多発的な犯罪行為をキヴォトス全土で行い、アカウント乗っ取った便利屋68の看板と闇バイトで日雇いの生徒達に全責任を押し付けつつ自分達は利益だけ貪る

    凄えな吐き気を催す邪悪ってこんなポンポン出していいんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:32

    >>12

    子供部屋おじさんは安全圏からワイヤレス誘導だから方向性の違うクソだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:55

    >>14

    やってること闇バイトだもんね

    そりゃ先生も怒りますわ


    あとあの時ヒナがいなかったら最悪あの場で先生死んでた可能性(≒キヴォトスの危機)もあったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:27

    >>17

    たぶんキヴォトス全土で闇バイトさせたのはアルちゃん達への囮に加え、各自治区の戦力を分散させて連邦生徒会に負担を掛けて先生が確実にシャーレにいる状況を作るためだよね……


    なんかたまたま野生のゲヘナ風紀委員長が遊びに来てた……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:20

    何が酷いって雇われた生徒は文字通りバイト感覚でやってるからいきなり理不尽に邪魔されたという怒りは本家便利屋に向くし、
    20話で既に裏社会ではテ□活動も平気で行う悪名が広がりつつあるし、21話で描写されたようにそれすらキヴォトスの日常としか捉えられないので、
    最終的にはアカウント乗っ取られた被害者であるはずの便利屋達に表と裏の両方から全ヘイトが向けられるというクソみたいな構造なのよこの事件。
    個人的な恨みがあるとしても執拗かつ陰湿すぎるし、因縁が無いなら無いでタチが悪いというレベルをはるかに超えた邪悪

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:18

    >>16

    そっちじゃねぇ!赤おばさんの方だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:01

    >>18

    野生の風紀委員長ではないぞ!

    ヒナはシャーレの子だぞ(正気じゃないグルグル眼)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:08

    >>20

    赤おばさんは実際に10年以上も見つからなかった結果じゃねえかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:03

    >>22

    そりゃ絶対に見つからない場所だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:37

    >>17

    イオリより先にすぐ傍に居た先生の危機に反応した1話のアルちゃんと、近くに居たのにヒナが先に先生の危機を救う光景を見ている事しか出来なかった21話のアルちゃんが残酷な対比になってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:14

    >>7

    ただ洗脳猫は風紀委員会が調査していて摘発まで秒読みだったんだけど、その矢先に便利屋が介入して文字通り全ての段取りが吹き飛んだんだよね。それで面子を潰されたと逆恨みしたアコがイオリに命じて3話でテント襲撃という

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:01

    特に犯罪行為はしてないように見えて個人的にやばいと思うモブちゃん

    ティーパーティー所属で狙撃銃マニアなのは良いとして、そこ実家じゃないよね?学園の寮だよね?銃を飾るために思いっきり壁に穴を開けてるよね???

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:26

    >>25

    いや、いうてこの時ビルの上だしアルの存在把握されない程度に離れてたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:39

    >>28

    まあ結果的にあそこで撃ってたら近くに居たヒナが飛んできて全員捕まってたよな

    だから判断としては間違ってないんだ、単にアルちゃんが勝手に精神ダメージ食らっただけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:14

    1、2話で潰されるからギリ出すことが出来てる悪党って感じ
    下手にゲームに出すとメインの章ボス張っててもおかしくない所業してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:21

    >>30

    所業がゲマトリアや最終編カイザーと変わらんのが笑えねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:25

    子供に対して幸福を望んで夢を見る事を禁じる教育を施したベアトリーチェ!
    登場人物たちの辛い過去や心の傷に付け込んで狂わせる地下生活者!
    契約で縛り上げた生徒を拘束して命令音声を聞かせ続けてゾンビ同然にして操る洗脳猫!
    我ら!

    ……どうしてただの1話限りのモブのくせにこんな巨悪どもと肩を並べるんですかこの化け猫は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:42

    >>1

    何気にコイツ20億未満8億以上の資産を持ってるのが確定してるガチのやばい奴なんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:33

    >>32

    しかもベアトリーチェや地下生活者は絶対に見つからない場所で長い時間をかけたり超能力を使っているしな

    猫モブこわい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:25

    >>30

    どっかでそんな感じのキャラ見たと思ったらあれだ

    モンハンのアオアシラとかクルルヤックとか、クソ強モーションの低ランクモンスターが序盤の敵だから許される厄介なムーブしてて

    それが傀異化や獰猛化みたいな特殊バフがついたら化け物になるパターンだわ

    戦力や資金や隠れ場所を獲得した洗脳猫とか想像したら恐ろしいな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:23

    何気に洗脳猫やアコの台詞から「企業」が運営してる学習塾の一つでしかない可能性が示唆されてるんで、
    下手するとあのビルを運営してた事業部だけ切り捨てて他の塾経営者はさっさと逃げたかもしれないだよな……
    あの猫個人というかそれを考えた上の連中が真の巨悪

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:24

    >>35

    実際同条件だと仮定してこの猫モブとベアトリーチェがどちらがより上手く立ち回れるかと言ったら恐らく猫モブと言えるくらい恐ろしい相手

    何が酷いってベアトリーチェの教育と猫モブのラーニング洗脳は重複できるというところが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:10

    >>37

    いや立ち回りは意外と下手だぞあの猫。困ってるから足元を見れるだろうで便利屋に手を出した挙句に介入されて破滅してるし、そもそも風紀委員会の摘発準備も進んでたし。

    それはそれとして連邦生徒会を打倒してキヴォトスを牛耳ろうとしてた巨悪なのも事実だけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:47

    >>36

    待って

    もしかして今便利屋を脅かしているやつってもしかして学習塾を経営している(猫モブより上の)存在の可能性があるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:51

    キヴォトスの中だとヘイロー持ちとそれ以外じゃ実力も社会的立場も格差が凄いから
    こんくらいしないと張り合えないから仕方ないんだ

    ホンマかぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:09

    >>38

    つまり洗脳猫を兵隊の教育担当に据えて

    風紀委員会から学習塾を隠せるような立ち回りの上手いパートナーと組ませれば良し!

    良くねぇよ!

    もしも洗脳猫を下級幹部ぐらいで扱う立場の塾経営者が存在したとしたらガチでそんな感じなのがまた……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:54

    >>39

    うん。洗脳塾の上層部は連邦生徒会へのテ□を依頼してきたヤクザロボ爺さんだった可能性もあるけど、少なくとも闇バイト運営は念入りに自分達の痕跡を断った上で先生にも手を出してきてるので……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:21

    >>37

    猫モブの考案した設備で

    ベアオバの考案した「vanitas vanitatum et omnia vanitas(全ては虚しい。どこまで行こうとも、全てはただ虚しいものだ)」の教えを反復学習!

    これぞ完璧な兵隊の製造方法!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:49

    >>3

    というかカイザーがわざわざオーパーツ手に入れてから侵略するくらい先生は権力が強いのよ

    このロボモブ狂犬過ぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:05:22

    >>44

    スレ画をよく見返して気付いたんだが、こいつ爆破と瓦礫に巻き込まれながら衣服が多少焦げただけで本体はほぼ無傷だし、

    左のコマだとボディの一部がやけに重厚な輝きを放ってるので、全身改造した超合金ロボモブの可能性あるのが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:13

    >>45

    強化人間じゃねぇか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:57

    >>45

    億単位の競りに参加できる資産を持ってることといい

    漫画やラノベで時々見かける、1話や1巻で倒されたから弱く見えるけど色々要素を考えると実はやべー奴だとわかる最初の敵パターンみたいなやつだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:45

    >>45

    直後に至近距離かつ顔面で「テ□リストに何もさせずぶち殺すために開発された銃」ことPSG-1の一撃を受けてダウンしたけど、

    言われてみればなんでコイツ爆発にも巻き込まれたのに平然と歩いて連行されてるんだ……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:34

    何なら200万スタートで3000万まで来たところで唐突に1億をポンと出してるんよスレ画モブ
    直後にアルちゃんの5億発言を聞いて「何ーっ!?クックソ、ええい、じゃあこれなら」とかませっぽい発言をしつつ跳ね上げる金額は1億ずつという

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:16

    ……あ、待てよ?闇バイトの黒幕ってスレ画でもあり得るな?ハッタリとはいえ20億で競り負けてあの場にいるオークション参加者に自分の資産が露呈したのと、先生を捕らえようとして邪魔され風紀委員会にしょっ引かれたので逆恨みの動機としては十分だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:28

    >>48

    元銃は使ってる銃弾自体はムツキのマシンガンと共有で、コンセプトが精度を維持したままの連射力増強であるからしてこの領域まで固めてるヤツになると「クッそ痛い」止まりなのかな… アルちゃん渾身の片手撃ちを食らったとしても

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:22

    ちょっとキヴォトスとかいう場所、学園間の問題やら神秘やらとは全くの無関係な巨悪がスナック感覚で出現しすぎているな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:02

    >>52

    おそらく便利屋時空が本編よりもずっと物騒なだけだよきっと…

    このめちゃくちゃぶりだとアビドスがさらに酷いことになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:46

    >>53

    1話冒頭の時点でキヴォトスの外から来る人を待ち伏せして金品を奪う不良グループがいて次のコマで秒殺されてるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:44

    >>54

    待って?それ地味に重要な描写じゃない?だって待ち伏せして金品を奪う考えが出るほど外からの客が多いということでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:03

    >>54

    観光客を狙う窃盗団の感覚か……治安悪い国じゃ本当にこういう連中が網張ってるからな、ちょっと大通り外れただけで羅生門よ。

    そりゃ奴らの立場からすりゃ土地勘も襲撃された経験もない外様なんざカモなわけで。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:22

    >>55

    そもそも1話の依頼人が「キヴォトスの外から来た猫族で便利屋68に護衛依頼をした上で入ってきた所を襲われてる」のよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:11

    >>57

    そりゃ先生がキヴォトスモブ見ても驚かないわけだ

    だって外にも同じような存在が居るんだもん


    というか便利屋1話って地味だけどマジで重要な設定がマジでもりこまれているな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:26

    >>54

    >>55

    見返してみたらアルちゃんが獣人相手にキヴォトスの生徒はみんな銃持ってるから気をつけるように、って解説してるシーン

    わざわざこういう事言わなきゃいけないってことはその相手はキヴォトスの常識を熟知してない相手なわけで

    ……獣人やロボット住民はキヴォトスの「外」と行き来してる?


    しかしわざわざこういうこと忠告してあげるアルちゃんほんとアルちゃんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:39

    >>53

    4話でシロコがヴァルキューレの公開してる懸賞金リストから良い額の奴を襲ってる的な話をしてた。

    同話ではゲヘナ近くに逃げたので便利屋を雇って確実な制圧を選択、というか依頼料を差し引いても利益が出る様子だったので、

    膨大な利子だけでも何とか5人だけで返し続けられたのはこういう地道な活動あっての事なんだなと解像度が上がった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:37

    >>45

    確かに外から来た依頼人猫さんはしっかり毛並みまで焦げてたな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:27

    >>61

    …こいつが外の世界の存在だとすると先生みたいな純正ホモサピエンスはマジで絶滅してそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:00

    “ヘイローを持たない”&“成体のヒト族”なのが先生の希少性説は普通にあるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:51

    >>53

    流石に練度に差があるだけだと思いたいが百鬼夜行にいるヴァルキューレがこのレベルだもんなあ……

    いや便利屋が脱走生徒の運営する組織なのは事実だから現場の判断はそこまで間違ってねえんだ、問題は持ち込まれた証拠を精査すらせず決めつけで破棄してる点

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:00

    >>62

    ぶっちゃけ外の世界にこいつらがいっぱいいるとしたら先生は完全下位互換の劣等種になるからね

    先生みたいな純正ホモサピエンスが自然淘汰されるのは必然なんだよな


    …だから忘れられた神々?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:13

    とはいえ転売ヤー被害の回ではカヨコからも「通報すればヴァルキューレが捕まえてくれる」という一定の信頼はあるっぽいし、最後のコマでちゃんとしょっぴいてるヴァルキューレ生徒の姿があるから、>>64の右上がお馬鹿なだけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:29

    >>65

    卒業した生徒が外に行くのは絶滅寸前のホモサピエンスの貴重な母体となる為……ってのは流石に邪推だしスレ違いだな。

    とはいえ公式スピンオフ物であると同時にキヴォトスの基本知識を学ぶ導入としてはかなり評価が高いんじゃないか業務日誌1話

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:32

    >>67

    そもそも女にヘイローがついて超強化されるなら淘汰されるのはヘイローがつかない男だからそれはないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:28

    >>68

    というか「先生」の性別が男女どっちでも良い点を踏まえると、やはりヘイローの有無の方が重要なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:30

    まあそれを考えると生徒どころかヒト族ですらないビナー君の頭にヘイローついてるのがマジで意味わからんしな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:42

    >>1

    何気にこのシーン帽子で隠してるのもあるけど「モニターが真っ黒で表情が全く読めない」のが凄い不気味

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:28

    >>70

    意思がある奴にヘイローが付くのかも(感化されただから恐らく意思は持っているだろうし)

    だからヘイローがついているやつは文字通り「神に選ばれた存在」でヘイローがついてない奴は「神に見捨てられた存在」かもしれない

    先生はキヴォトスの外ではなく「外宇宙」の人間だからルールが適用されない(ゲマトリアもしかり)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:10

    便利屋68業務日誌はアウトロー目指して頑張るアルちゃんとそれを支えつつ愛でるメンバーのわちゃわちゃを楽しむ漫画だけど、
    ちょっと周囲に目を向けるとそこらのモブですら「何でそんな酷い事するの」ってアルちゃんが泣くレベルの犯罪に手を染めてるガチのアウトロー共なのが怖えよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:55

    >>73

    これ言い換えれば心無き世界を心優しき強者が生き抜く漫画だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:10

    >>74

    なので組織の看板を盾に闇バイト運営の濡れ衣を着せて無関係な生徒達を隠れ蓑にしますね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:53

    >>73

    何ならムツキもハルカも普通に暴の気質だしカヨコに至っては必要とあらば平然と街中で爆破テ□を引き起こせるんだ

    そんな彼女らの脳を纏めて焼いてるのがアルちゃん


    見ろよこの「私、怒ってます!」とわかりやすく顔に出てるアルちゃんと他メンバーの差を

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:39

    >>76

    便利屋68を端的に表した名画

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:40

    >>41

    待ってくれ

    その理屈でいくとまだまだこいつみたいなことをしているやつが大勢いるかもしれねぇじゃねぇか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:36

    >>78

    困った……否定できない……(便利屋68業務日誌のこれまでの話を思い返しながら)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:12

    >>79

    ベアトリーチェもドン引きだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:49

    >>79

    11~13話の牛肉バトルオークションでの、ハルカの雇い主の社長にしても

    スレ画や洗脳猫みたいに悪意をもって餌食にしようと狙って来るタイプとは方向が違うものの

    発想がやっぱりまるで悪のカリスマとか悪の華とかそんな風に言われる悪の組織の大ボスキャラみたいなんだよな

    本当にこいつただのモブその3とかその4とかなの……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:00

    >>80

    せやな……「なぜ使い捨ての生徒相手にわざわざ契約で縛る必要があるのです?」って方向で引きそうだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:36

    >>81

    同じ所属で潰し合う姿が見たいとかの愉悦じゃなくて「暴力を発注するビジネスなんだからその他はただの付加価値程度だよ」って割り切ってるのが本当に悪のカリスマって感じだよなこいつ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:25

    >>82

    お前そういうところだぞ

    ところどころ爪が甘すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:04

    >>84

    いやだって全ては虚しいって虚無主義を植え付けるのに契約の重要性を教え込むのは矛盾してるし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:37

    >>85

    そりゃアリウスは超絶特殊環境下だから普通の常識通じないし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:35

    >>51

    この明らかにゴテゴテして元(約8.1kg)よりも重くなってるであろうカスタム銃を片手で……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:37

    >>88

    でかい! 扱いにくそう!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:14

    >>89

    さすがアル様!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:30

    ヘイロー持ち以外の社会的地位が低いからこんな巨悪がわんさか出現するのか
    こんな巨悪がわんさか出現するからヘイロー持ち以外の社会的地位が低いのか
    どっちなんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:18

    >>91

    ヘイロー持ち以外の社会的地位の低さとは関係なく弱者を食い物にする邪悪は湧いて出る気もするんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:41

    >>92

    アル様のやっていることはあうとろーなのに便利屋アンソロ普通にサイバーパンク作品みたいなガチモンのアウトローばっかだもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:52

    >>88

    なお薬莢の排出口が塞がれてるように見えるが漫画内ではちゃんとリロードしてます

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:27

    >>83

    ついでにそう言う態度だといらん反感買いますよって諫言してくれる腹心もいる

    ハルカスイッチの扱いをミスっただけで実にできるタイプの闇カネモチだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:29

    >>95

    ハルカって強えな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:30

    >>88

    >>94

    なんでこんな銃を「片手でも命中させられるわ」って左手一本で構えて本当に当てるし何故か謎の大爆発を起こすんですかね……(ゲーム/漫画1話どっちも)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:28

    >>96

    税金対策でアルちゃんの銃を競り落とそうとした奴も自分の財布を部下に持たせて商品の選択も任せつつ、ちゃんと後ろから様子を見て熱くなりそうな部下を「もっと良い物に金を掛けろ」って指示だしする良い上司だったよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:43

    >>21

    本編の活躍見るとマジで先生の懐刀ポジだから笑える

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:02

    >>99

    無料公開分だけでも3話の時点で仕事終わりにアフター予約を入れる位には懐いてる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:12

    ゲーム本編でも便利屋コミカライズでも先生のピンチを救う女ヒナ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:41

    >>95

    アルちゃんに話を通してなかったこと、それが便利屋メンバーには最大の逆鱗になり得ることを見落としていたことを抜きにすれば

    もう一歩でハルカを雇えそうだったんだよな、あの社長

    そしてあの交渉力があれば最初からアルちゃんを交渉相手に選んでいたら普通に便利屋を雇えてそうだから恐ろしい

    ムツキの反応とか見てても、そうなったらなったでどこかで破綻や決裂はしてるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:13

    >>81

    こいつがゲーム本編含めた小太りロボの中でもかなり上澄の善人に入るの笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:56

    >>103

    善人とは言い難いけど単純な犯罪者とは違う気位みたいなのがあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:49

    >>104

    基本的に裏社会の住人の思考だし、便利屋を雇ってバトルに参加させたレストランの社長が言うように横暴だったけれど

    ハルカに対する雇用提案は裏のあるものじゃないだろうし自分の考えもはっきりさせてたし

    正々堂々とした悪党って感じだったな

    ただ、本物の悪党だからこそ仁義のアウトローを目指す便利屋とは相いれないのかも知れないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:12

    >>99

    >>101

    対策委員会3章でも大殊勲だったもんなあヒナちゃん

    あの戦闘力であの人格の安定感と善良さは反則すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:36

    >>104

    あえて呼ぶなら悪人?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:35

    >>32

    逆に言うと、やる事は凶悪でも猫モブみたいに普通にやると生徒にあっという間に察知されて潰されるから

    ゲームの巨悪共は入念に準備してるとも言える

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:10

    >>106

    そらホシノを止められる存在として先生に指名されるよねって納得しかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:35

    >>64

    >>66

    カヨコ離脱したとはいえアル・ムツキ・ハルカを捕縛してるから、少なくとも戦闘面での練度は高いよねこのモブキューレ達。元SRTの子でも入ってたんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:34

    >>107

    アウトロー(真)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:58

    >>110

    弾切れでジリ貧みたいな感じじゃなかったっけか

    だからむちゃくちゃ強いとかではないと思う

    ハルカ殴りをどうにかしてるあたりそこそこ強いとは思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:58

    >>108

    そこのところがモブ邪悪とネームド巨悪の差ということなんだな、納得いったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:45:22

    >>112

    弾切れ&増援わらわらでじり貧なの判ってたから

    カヨコ逃がすまで時間稼ぎして捕まったて感じだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:12:39

    >>112

    >>114

    捕捉サンクス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:29:56

    >>27

    進級したらどうするんだろこの部屋……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:11:40

    >>113

    俺的には「キヴォトスの理を超えている」のがメインの敵だと思っている

    つまりいくら邪悪で狡猾で合理的でもゲマトリアみたいな理外の技術や能力を持ってないとメインの敵になれないというか…

    なまじ生徒のステータスがキヴォトスの大人と比べて全体的に高めだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:55:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:24

    >>50

    これ結構無くもなさそうな気がするんだよね

    その場で即座に先生に襲いかかるという、言ってみればキヴォトス最大の禁忌を平然と侵すことに躊躇しない精神の持ち主だしな

    それだけのことをやろうとする奴なら、キヴォトスを荒らしたり生徒に危害を加えることも何とも思わないだろうし

    あと自分の手をすり抜けた先生に対する、取り逃がした獲物への執着なんかも持ってる可能性もありそう

    それに素性も明かされてないからどんな背景でも持ってる可能性があるし

    ……確証はないけど、そう考えるとますますやばく見えてくるな、スレ画ロボモブ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:06

    同じギャングや闇金持ちでも
    利益と保身だけが目当ての奴と、たとえ自分の身を滅ぼしてでも「キヴォトスの覇権」を欲しがるような奴とではだいぶ違うだろうしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:11

    >>81

    美食家が殴り込んできた事を踏まえると牛肉自体もガチの最高級品だしな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:23

    >>117

    確かに……単に悪辣なだけでは、それこそ神秘の化身である生徒たちには勝てないだろうしな

    それでカイザーPMC理事も黒服には下手に出ていたと言ってたもんな確か

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:14

    >>121

    めっちゃうまそうだったよね、あの牛肉

    そりゃ美食研究会が飛びつくのもわかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:42:39

    >>122

    というか退場組のベアトリーチェも地下生活者も計画ガバガバだっただろ

    まともに計略しているの黒服ぐらいだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:11

    >>124

    準備は周到だったよ、前者は文字通り10年かけて洗脳したし後者はアドリブによる軌道修正が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています