マリスビリーの勝った聖杯戦争って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:16

    残りの鯖メンバー誰だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:11

    なーんもわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:36:57

    そもそも本当に冬木の聖杯戦争は起こったの?て疑問もある、仮に起こったとしてもなぜ第1回目なのか?
    ソロモン/ロマニは令呪か何かで騙された記憶植え付けられたか、異聞帯ないし特異点な環境でそれをやったと誤認したか

    虫爺が心折れて冬木の聖杯戦争成立に関わってない以上、ユスティーツァが提唱しじっくり練り上げてたプロジェクト大聖杯事態はアインツベルンの土地でやる気だった以上はそもそも極東の冬木に来る理由が無いんだよ、従来だとユスティーツァを説得てか面白認識されて城から合意で連れ出し各地を旅してやっと辿り着いたのが冬木な訳で
    冬木の地理的に大分県東端で全国数万の支社がある宇佐神宮の総本宮まである位だから土地管理してる遠坂もこれも爺の青臭い理想に初代の永人が惚れたから成立した背景有、2代目からは魔術師らしい魔術師である以上は霊脈数十年ほど不便かけて大儀式しますを説得しないといかん

    令呪も儀式初回失敗した後に虫爺がマキリの家の持てる知識と技術の全てを用いて追加実装できた代物、ギルガメッシュをして神域の天才の品だから蔵に入れる価値あると数セットいれるレベル、虫爺無しだと成立難易度が一気に跳ね上がるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:02

    仮にちゃんとした聖杯戦争の形してたらソロモンにガンメタ張ったメンバーが召喚されてた可能性もあるよな、このfgo系列のトラブルに真っ当に抑止力が介入出来るのここしかなくない?
    そもそもそんな奴いないかもしれないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:15

    >>3

    ソロモンを洗脳ってどうやるんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:16

    >>6

    5円玉ぶらぶら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:39

    >>7

    やだなぁそんなんで洗脳にかかる魔術王!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:26

    1回目で令呪があるという謎の聖杯戦争だからほんと何がどうなってるのか分からんのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:11

    >>7

    お前魔術王降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:43

    >>7

    ソロモンは西洋魔術の親玉みたいなモンだから由来が別の技術で攻めるのは理に適ってる、とは思う、ぞ……それにしたって5円玉洗脳に引っ掛かるソロモンの絵面はアレすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:25

    SNの第五次に何かしらの手段でマリスビリー&ソロモンが介入してそれがFGOの第一次聖杯戦争になった…とか?
    あるいはSNの第五次を何かしらで観測、それを擬似的に作り出して(投影して?)そこにマリスビリー&ソロモンが参戦→FGO世界ではそれが第一回目に…とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:17

    FGO世界は聖杯戦争関係なくクレーンさんとかニキチ(はまあ世界の敵に対して神霊が呼んだらしいが)が召喚されるイミフな世界だからなぁ
    因果が逆だがちょくちょく聖杯の欠片から特異点が出来るんだしそうした世界を観測からの突入優勝かましてきたか、いやでもレイシフト技術がないしううん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:56

    そもそも魔術王相手にわざわざ六騎と戦争させる必要なんてあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:06

    >>14

    シミュレーションで擬似的な聖杯戦争をやったんならマリスビリーの野望のためには冬木の聖杯である必要があって冬木の聖杯を得るには御三家が作った聖杯戦争のフォーマットをなぞらないといけなかった的な理由かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:11

    三騎士はチュートリアルに出てくるアルトリア、クー・フーリン、アーラシュだったんじゃないかって説があるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:58

    >>16

    エミヤじゃないのはなんか意味があるんやろか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:09

    >>17

    抑止力の守護者を介入させたくなかったor守護者が介入できなかったからとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:53

    エミヤの幕間のヘラクレスとフリクエ前に一度だけ戦えるヘラクレスが両方の聖杯戦争のバーサーカーって説もあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:28

    >>7

    原始的過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:52

    >>17

    エミヤが第4次、第5次ありきだからとか?

    座にいる以上本来関係ないはずだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:20

    >>21

    それでも無銘みたいな奴が召喚されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:17

    >>15

    汚染されてる世界線にいるマリスビリーは諦めて天草がいる世界線はそもそも五次が起きようがないから

    どこの聖杯戦争を使ったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:54

    >>17

    マリスビリーが参加した聖杯戦争が初回なら士郎が衛宮になるきっかけの4次も存在しないし凛にエミヤと繋がる触媒があの世界にはない…とか?

    特異点だと多少の日程のズレは発生するみたいだけど特異点FとSNの日付が合わないのも意味深だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:32:14

    特異点FについてどっかとSNがコリジョンしたって🍄が既に答えてるからFGO世界のマリスビリーがSNを知ってなんかしたんだろうなって感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:49:04

    >>17

    セラフィックスじゃレイシフト適正ある奴使って地球との対話なんてやってたし、抑止力の介入位は対策してたんじゃない?

スレッドは9/25 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。