にじさんじの奇怪な物語2024について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:36

    語りたい。感想や考察なんでも
    自分は2022年のライバーと地続きっぽい話も好きだけど今回の何かが違う話も大好き
    一番好きなのはもちもちの除霊バイトでした
    視聴者のメタ読みからどんでん返しって感じで怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:53

    記念グッズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:43

    最後の異世界転生する奴好き
    普通にうづコウえままめねこエビオの冒険の続き見たくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:06

    エクス・アルビオとフレン・E・ルスタリオが剣を交えるの、あまりにもオタクが見たい奴で腰抜かした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:18:42

    元々出来るだけ違和感無いような配役にしてるのもあるだろうけど皆んな思ってたより演技上手かったな
    個人的にエビオが割と自然な演技出来るのが意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:07

    台詞に台本しっかりある話と大まかに決まってるだけで他はアドリブってパターンがあるのかなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:23:52

    ウヅコーの話はウヅコーが最強になるんじゃなくて強い友達を連れてくるっていうのが良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:48

    ホラー的なのは足音が断トツで怖かったけど、もう一度見返したときにうわぁ…ってなったのは除霊バイト
    剣持と椎名のセリフが全部最後に繋がってたの脚本が本当に凄すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:38

    最後のウヅコウのやつ面白かったけどホラー要素どこ?となった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:23

    奇怪な物語ではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:51

    >>12

    元ネタも全く怖くないのあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:24

    >>12

    企画の元ネタの方でもハッピーエンド回は結構あるから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:26

    もちもちは胸糞って感じだったな
    主人公側が怖いっていうのが……描写的に社長とパタちの霊もだし最初のバズった奴の前から地獄に落とし続けてるんだろうなーってなるのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:21

    >>9

    仲間になったリゼロのラインハルトって言われてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:23

    >>12

    奇怪であって怖い事は何も保証していないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:47

    うづこうの奴全体的に配役が良いというか
    CVえまちゃんのデバイスめちゃくちゃ良いなって思った欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:41

    まめねこをあんなダバダバ走りで「待てーっ!」って感じで追いかけてる男と、強化魔法を掛けられてる筈のフレンの剣を受け止めて「あ、こんにちは」って何でもないかのように挨拶してる男が同一人物なのギャップでおかしなるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:33

    元ネタ知ってるならホラー無しの感動回があることも知っておろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:32

    今回はうづコウの話だからサラッと流されたけど魔王を倒すために召喚された勇者が戦いに飽きた元英雄なのも結構ストーリーとして気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:35

    電車の中とか最初と最後だけだけど結構考察できそうだよなぁ
    とりあえずクレジット

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:44

    有人タクシーが分からんかった
    力ちゃんがタクシー運転手と見せかけて逃走犯?で、えるさんが客とみせかけてそういうロールプレイしてる自動運転AIって逆転が肝なのは分かったけど
    最後に左ハンドルが右ハンドルになったのとオリジナル呼ばわりされてたのがどゆこと?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:40

    弦月に憑いてたのは守護霊とか大切な人の霊なんだろうなぁ
    祓われた後にお守り渡す剣持の人の心がなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:47

    声が聞こえないからどんな霊でも地獄に落としても平気な椎名と
    地獄に落ちる霊の声を楽しんでるから平気な剣持のコンビって話だったんだな
    怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:49

    もちもちの客についてる霊、社長は陰キャギャルでシュシュがついてる→バネキだと思ってるんだけどパタちの店長は元ネタいるのかな?企画者組としてザレン様とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:41

    よもやミランがいるとはこのリハクの目をもってしても
    ミランの声でああいう無機質な喋り方されるとゾワッとする。お前ホラー向いてるよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:55

    ウズコウの奴なんで早送りだったの?
    あの話だけイマイチ奇怪要素が分んなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:53

    物語の流れなんかは有人タクシーが1番好みなんだけど
    裏設定とか色々放りっぱなしで解釈はお任せという感じなんかなと思った
    右ハンドルと左ハンドルは実は運転手ではなかったことの示唆
    オリジナルと呼ばれた理由はタクシーに使われてるAIの元になってる元運転手だったからと自分は解釈した
    話相手AIもそこから派生したからるんちょま好きで一致したと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:43

    新幹線にいるのは巴さん・うづコウ・力ちゃんだけなんだよな。+グウェル(とリスナー?)
    もちもちは生存してて巴さんとウヅコーは死んでる、とすると力ちゃんも最終的に死んだのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:03

    >>29

    早送りな理由は謎。物語で全く触れられてないから断定できる材料はない

    後、上でも触れられてるけど異世界のは奇怪っていうか、元ネタでもたまにある感動物語枠だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:43

    >>29

    尺が足りないから早送りにした説

    実はゲームで文字送り速く設定してた説

    の二つをtwitterでは見かけた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:04

    早送りだと身構えて見た2回目は楽しめたけど1回目は気になってしまってちょっと勿体なく感じた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:56

    その昔、緑仙に演技を酷評(褒)されたエビオがここまで演技上手くなってて感慨深い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:28

    >>35

    みんな落ち着いて!の印象強すぎたからびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:07

    初っ端のグウェルの呑気な感じと新幹線内の不穏さの対比好き
    ん?お弁当忘れちゃった 言うとる場合か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:52

    >>36

    横からすまん、その話どの配信で見れる……?なんかのライブ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:29

    >>38

    「みんな落ち着いて!オールイン!」というエビオの迷台詞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:33

    >>38

    エビオがポーカーゲームのコラボキャラになった時のセリフ

    本人も聞いたらダメージを受ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:38
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:38
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:36

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    ありがとう、見てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:02

    >>29

    動画時間約58分だから1時間尺にするための倍速と考えるのが妥当かな

    バイト15分タクシー9分足音8分異世界18分、倍速入ってこれだから純粋に長いのもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:12

    ファンタジー系戦闘職のライバーでまだ出てないのって誰だろうな
    トトちゃんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:53

    >>46

    た行は足音で出てるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:54

    >>46

    ととちゃんスタッフロールにおるでよ

    第2幕にモブ女子役で出演してるやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:34

    >>44

    しかしバネキたちが尺都合だけで倍速を良しとするのかね????

    前回とかめちゃくちゃ時間配分こだわってたろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:30

    バネちゃん曰くこんな感じらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:55

    >>50

    ほぼ怖くない奇妙→除霊

    ほんのり怖くて奇妙→タクシー

    ちょっと怖い→足音

    全く怖くなくてテンションが奇妙→異世界転生


    ってことかな

    個人的にはウヅコー以外全部怖かったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:30

    昔勇者の事を正義感に満ち溢れたアホって発言してたエクスが勇者をすぐ辞めてるのなんか良いよな

  • 532924/09/24(火) 21:39:17

    >>50

    テンションが奇妙すごいしっくりきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:31

    除霊バイト、剣持が「聞こえる」、椎名が「見える」で弦月が「感じる」じゃないかって考察してる人Twitterにいた気する。なかなか的を射た考察だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:11

    元勇者、基本優しいお兄さんな強キャラにほんのりサイコを振りかけたみたいなキャラ付けがまさにエビオって感じでピッタリだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:15

    >>54

    それいいな。霊の善悪を感じたり同情する心が2人にはなかったからああなった的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:31

    >>20

    エクスならやりうるな…って思えるのもいい

スレッドは9/25 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。