金相場…待ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:37:35

    手持ちの地金がそろそろ税金取られるくらいになってきたから売ろうと思ったら上がり方エグいんだよね
    待てよ ワシが売る週末までにあんまり上がると少し困るんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:44:40

    大人しく確定申告してもらおうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:20

    株の話は盛り上がるけどね
    金の話はあにまんでは盛り上がらないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:26

    >>3

    1g当たり13,121円だから下手な株より高いんだよね

    おそらく並のマネモブだと手が出せないと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:15

    >>4

    えっそういう理由なんスか?

    ワシ株はやってないけど金はやってるんだよね。株より考えること少ないからね

    …もしかして考えることが少ないから盛り上がらないタイプでもある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:28

    >>3

    話が出来るほどの量の金を持ってるマネボブは極小数なんだ これは差別ではない差異だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:35

    銅はどうなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:14

    >>7

    龍星

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:45

    おそらく株が盛り上がるのは国を愚弄できる側面もあるからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:17

    あの…自分投資と税に詳しくないんスよ
    どうして値上がりするとまずいのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:33

    精密機器の需要で確実に値上がるからほぼ確実にもうかるんだ
    まあプラチナみたいに必要なくなる技術が出て暴落する可能性はあるんだけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:44

    >>5

    すんません 金は株と違って貧乏人が大逆転できないんです

    金持ちが確実に資産を増やす投資先 それが金ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:33

    いくらで買って今いくらなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:23

    >>10

    値上がりは喜ばしいことなんだけどね、年間で50万以上の儲けが出ると税金が発生して確定申告しなくちゃいけなくなるの

    スレ主はめんどくさいから勝った地金が 売却額-購入額 が50万ちかくなったら売るようにしてるんだ。そしたら50万超えそうで焦ってるのが俺、金エンジョイ勢の尾崎健太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:59

    >>6

    金は数十万からすぐ始められるよ

    君も始めようねムフッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:12
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:30

    嘘か真か金ETFの存在で儲けたり、リスクヘッジするなら地金よりも手間がかからないから初心者も参入し易いと言う識者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:13

    金は買う時が底値ってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:30

    >>15

    あざーすガシッ

    色々大変なんですねぇ…レベルの高い戦いやけどまっ頑張ってくださいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:06

    金は高すぎるんだ
    やっぱり銀が一番丁度いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:22

    金には特定口座みたいなもんないんスか?
    もしかして現物で持ってるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:45:54

    >>14

    6000円くらいの時に50g×2購入したのん

    正確には半年に一回のボーナスで1個買ったのを2回だけどな ヌッ

    今回はそのうちの1つを売ろうかと思ってね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:47

    金なんて仮想通貨と変わらないんだよね
    地球上に存在する20倍の量の金が市場では売買されてるなんて怖いっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:12

    >>25

    弾けたらどうなるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:28

    >>23

    もちろんめちゃくちゃ現物

    本気でやるなら口座作るやつなんだろうけどね、社会勉強と道楽みたいなもんなのと実際の金を見てみたいからワシは現物でやってるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:52

    >>27

    あの男が暴れ出しますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:00

    下がる要因が無いから上がる一方なんだよね

    短期、長期で税金変わったりと面倒だし>>1みたいに50万超える前に利確した方が楽なんスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:23

    それに戦争するかもするかもって世論が言ってる今なら上がり続けるんだよね
    社会の不幸は飯のタネなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:02

    金たかっ高いーよ
    10gでも今は13万するとかそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:11

    >>4

    株はそんな少額から始められるのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:36

    金はちょこちょこ買うのがいいって聞いたけどほ…本当なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:21

    銅…神
    そのへんの工場で簡単に乳手できるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:30

    そのまま保持していい感じのタイミングでまた売るとかはできないのん?
    現価格-購入価格が50万越えた時点でアウトなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:44

    ポリスは君のすぐ後ろにいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:13

    金は株みたいにその日の相場がわかったり買値と現在地の違いがわかるアプリとかあるのん?
    ちょこちょこ増える様子が観察出来るなら割と欲しいんだよね まっ株が大赤字だから目先変えたいだけだけどねっ(グビグビ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:43

    現物なら買取時の購入金額の証明書で判断スね
    ちなみにそれがないと…ククク

スレッドは9/25 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。