ハチクロではぐちゃんが選んだのは花本先生だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:39:45

    はぐちゃんは花本先生に恋愛感情なさそうだけど今後芽生えていくと思う?それとも芽生えないまま穏やかに恋人(夫婦)未満みたいな生活が続いていくと思う?
    個人的には後者かなーと思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:19

    これ本当に意味がわからんかった
    はぐちゃんは森田ルートか特に恋愛関係にならないかのどっちかだと思ってた
    もう一度読み返したら理解できるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:15

    なんというか修ちゃんとそういう感じになったのははぐちゃんのケジメみたいなもんなのかなーって思う
    ひどい怪我をしてリハビリも必要になったはぐちゃんが芸術を続けていくには竹本くんじゃ力不足で森田さんだと森田さんの才能を潰すことになるから必然的に修ちゃんになったというか
    けど修ちゃんを言い方悪いけど利用して森田さんと恋愛するのははぐちゃん的にはナシだったから最終的に修ちゃんを選んだ形になったみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:59

    作中でも「なんで花本先生?」とか「森田とはぐは好きあってるように見えた」って言われてるもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:34

    いや意味なら分かったぞ
    はぐにとっては一番大切なのは芸術でそれを支えてくれるなら修ちゃんしかいないって事だから(森田だと森田の夢や目標を潰すのにはぐが耐えられない)

    どっちかというと先生がはぐの事をそういう目で見てたってのがいきなり感あったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:23

    >>3

    修ちゃんの人生を下さいってのはまあそういう意味だよね

    勿論修ちゃんの事も別ベクトルですごく大切には思ってるんだろうけども

    直後の雨の回想とか見ても森田みたいな恋愛的なのよりもっと大きな家族としてのそれだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:34

    まあ恋愛感情を庇護対象として見てるように振る舞うことで誤魔化してた(自分にも周囲にも)ってことで納得させた
    唐突感は自分も未だに感じてはいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:01

    >>1

    作品内だけと後者かなーって思うけど

    まあ一緒にいる内にどうなるかは分からんので想像にお任せって感じだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:54

    それっぽい関係にはなれたけどはぐちゃんからの恋心は貰えない花本先生もまぁ辛い立場だよなーとは思う
    それを承知の上ではぐちゃんと一緒にいられて嬉しいんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:43

    あの状況ではぐが先生を選ぶのは納得出来るけど
    先生がはぐをそういう目で見てたのだけはやっぱ唐突感はあったよな
    せめてそういった葛藤が分かりやすく示されてりゃ別だったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:51

    修ちゃんとはぐちゃんって年齢差は12〜14くらい?成人済みの初対面同士なら問題ないけど小さい頃から知ってる間柄だと思うといつから好きだったんだろう…それによっては少し洒落にならないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:38:59

    >>11

    大人になるまでブレずに好きならロリコンと言うより、本人そのものが好きだと解釈できるからまあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:26

    先生がはぐちゃんに対して恋愛感情ももってたことも、はぐちゃんが先生を選んだことも、ああそうなんだって素直に納得したから、この選択について色々言われてるの知ってちょっと驚いた
    ちなみに「君は僕のたからもの」っていうハチクロ後日談が載ってる冊子があって、そこではぐちゃんと先生のその後にも少しだけ触れられてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:03

    作者は人間関係の、特に信頼や愛情の積み重ね描写が苦手なんだろうなと本編中あちこちの箇所で感じていたけどそれの最大級のやつが最後に来ちゃった感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:04

    後者っていうかそのまんま芸術家と支援者の関係性で落ち着くと思う
    言っちゃなんだがはぐちゃんには恋をする時間はあっても恋に向き合っていられるような時間がない
    仮に芽生えたとしても恋と認識しないまま家族愛に統合されて終わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:25

    現実的に考えると男女が共に過ごしてて何も起こらないとは思えない
    今の距離感で過ごしていくなら恋人未満でもイケるだろうが同棲するなら無理そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:19

    >>17

    現実だとそうなんだけどハチクロ良くも悪くもファンタジーっぽいところあるから何もないまま終わっても不思議ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:00

    はぐちゃんは恋じゃなくて絵を選んだって話だから修ちゃんはずっと父親代わりだよ
    もし子供が出来たら変わるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:45

    >>19

    つまりはそういうことだよなぁ

    作中で恋をした人間は森田だけで非人間も含めたら芸術に一番恋をしてるのがはぐちゃんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:36

    個人的にはうさぎドロップよりはまだ理解できたのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:45

    うさドロは逆にメッチャ分かりやすいだろう
    それが受け入れられるかどうか置いておいて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:16

    先生の実写が堺雅人で作者が萌えたから説が割とありそうなのが困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:37

    >>23

    そういや原作だと「僕らは集合写真の一枚も撮ってなかった」みたいな台詞があるのに映画は山田がめっちゃ写真撮りまくってて違和感あったなあ

    まあ違和感はそれだけじゃない(当時の実写版の打率は今よりずっと低い)のでそれだけ言ってもしょうがないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:33

    >>24

    たぶんそれは原作でキャラクターに「海に行かせたり集合写真の一枚も撮らせてやれなかった」作者自身の罪悪感を晴らすためにあえて入れた部分があるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:10

    恋愛というか
    お互いにお互いが必要でそれを得る為に差し出せるのが自己しかなかった、みたいな感じかな
    はぐちゃんは最後まで描くのを諦めない為に人生使うって決めたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:31

    個人的にあの3人って女性から見た時に竹本が男友達、森田が恋人、先生が結婚相手の理想系みたいなポジションで、生涯の伴侶を選ぶならなんにせよ先生で安定してたイメージがある
    怪我とリハビリがあったから割とスムーズに先生に落ち着いたってだけで
    そういう意味では昔のお見合い結婚みたく恋愛感情とかあんまり関係なく形から入ってあとから夫婦としての愛情とか育んでいく感じになるのかな?って思ってる
    恋愛感情と結婚相手に抱く愛情って必ずしもイコールじゃないしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:05

    >>27

    結婚ってゴールじゃなくてむしろスタートだと思ってるから、結婚してから恋を始めるのも全然あり

    先生がはぐちゃんに恋してもらえるよう頑張りゃいい

    好意っていう土壌はすでにあるんだから芽も出やすいだろ

スレッドは9/25 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。