確かに歴代最高傑作だと思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:43:43

    昔のような緩急のある独特の戦闘シーンが恋しい衝動に駆られるッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:45:54

    バーダック不要ッ 親父ィとの哀しき過去…さえあればいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:31

    お前に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    それセル画だから出来た表現なんだ
    デジタルではまた表現方法が変わるのは当然なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:42

    うーっエビデンスよこせっ
    どういう戦闘シーンか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:47:20

    ううんどういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:47:40

    デジタルでそれやると必要以上にノロノロするんだ
    悔しか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:48:29

    労力が果てしないのは仕方ないけど3DCGじゃなくて手書きのブルー悟空VSブロリーとゴジータブルーVS覚醒ブロリー見たかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:48:38

    >>2

    ハァ?それおかしいだろジャッ・プ

    ワシここで思わずウルっときたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:00

    無理です
    戦闘シーンの高速化が進む今昔のような緩急のある戦闘シーンはもはや時代遅れですから

    昔のやつが恋しい気持ちもわかるけどね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:45

    >>7

    ブロリーのCGはFと違って滅茶苦茶良かったんで別に問題ないですね🍞🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:58

    だから緩急のあるバトルってなんだよえーーっ!?
    あーっ具体性が無さすぎて何もわかんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:51:33

    >>8

    戦闘力2のガキッに愛など必要あるか?からのそいつがフリーザと対峙する未来が見えたから全てを託すのが美しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:51:46

    そもそも超ゴジータvs超ブロリーの辺りは緩急ありましたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:03

    ゴジータがかっこよかったら何でもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:53:07

    >>12

    そっちの方が美しいとは思う反面...

    こっちもこっちで別ベクトルで美しいだろという衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:53:25

    >>12

    それも美しいしこっちの世界線のサイヤ人の宿命に縛られずにとにかく生き延びて欲しいという僅かに芽生えたイレギュラーな親心も美しいんだ

    どっちも良いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:54:53

    それってこの動画の10:40辺りとかのちょっとタメてからヌルっと動くアレのことか?ゲン!

    まあ気にしないで、ブロリーは傑作だしスーパーヒーローやDAIMAみたいに格闘戦重視スタイルも増えてきましたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:56:30

    >>12

    劇場版のサブストーリーでそれやるには尺が少ないしかといってサイヤ人の過去を描く以上親父ィ゙...には触れざるを得ないんだ

    改変は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:04

    >>4

    はーっジャネンバジャネンバジャネンバジャネンバジャネンバ(第一形態書き文字)

    ま、緩急はZってよりブウ編特有なんやけどなブヘヘヘヘ

    ジャネンバVS悟空3ss 高画質


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:46

    登場人物を絞る=神
    ジャンプ映画の様式美から外れる事でメリハリのついたストーリーが可能になるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:21

    >>17

    なあオトン…これってデジタル画では無理な表現なんかな?

    なんか作画担当の描き方の違いとかじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:04

    >>22

    画面の効果とかはさておき動きに関してはもちろんめちゃくちゃアニメーターの違い 

    映画ブロリーに関してもやっぱりゴジータ戦のハイスピードな演出が強く印象に残るけど、ベジータ戦とか無印〜Z時代のメリハリを意識して寄せてるとこもいっぱいあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:14:52

    昔は昔の良さがあったのは認めるが昔じゃ技術的に出来ない表現のほうがたくさん盛り込まれてて面白かったのは変わらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:10

    ベジータの超サイヤ人化シーンが歴代トップでカッコいいので何でも良いですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:07

    "40億"で"最高傑作"!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:43

    >>26

    鬼滅以降のインフレのせいで感覚麻痺してるマネモブに冷たい事言うの嫌なんだけど

    普通10億超えたら大ヒットを超えた大ヒットなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:42

    >>26

    ほいだら新ブロ映画より興行収入高いDB映画を教えてもらおかあーん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:01

    >>28

    聞いたことがあります

    観客動員数はZの方が多かったと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:08

    >>26

    ガキッの頃毎年見ていたドラえもんが大体30億前後だから

    大体それが基準値だと思っているんだよね

スレッドは9/25 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。