悪役令嬢の中の人 雑談スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:36

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:48:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:38

    キャラクターに対する過度なヘイトは禁止で
    和やかに語りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:49:58

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:41

    エルハーシャ様の護衛さんの名前が早く知りたい
    スフィアとの関係も

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:45

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:19

    もう次回更新ではレミリア様のドレス姿見られるかな?
    コミカライズはレミリア様が色んなおしゃれしてくれるから楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:52

    エルハーシャや護衛さんも夜会に出てくれると仮定して、その時のファッションが待ち遠しい
    特にエルハーシャ様には王太子候補としていつもとは違う感じの衣装で気合い入れてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:27:59

    >>6

    護衛さん始めは堅物系だったけど、エルハーシャ道楽息子ファッションに合わせてチャラ男ファッションにしてたら私は萌えるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:44

    エルハーシャ様の華やかな装い見たいな〜〜
    キャラ分の夜会用衣装考えるの大変そうだしいつもの闇に溶けそうな黒い服も夜会に合ってて素敵だけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:40

    そういや護衛さんたちはあの制服以外見たことないな
    夜会バージョンあったらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:58

    エルハーシャ様は今のできる男路線ウルトラかっこよくて好きですが欲を言えば道楽王子バージョンも詳しく見たいです……護衛さんとかウィリアルドの回想とかでなんとか出ませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:04

    両親を目の前で凄惨な形で亡くして「子供が自分より先に狂化したら耐えられない」と伴侶を持たなかったアンヘルがハーフの子供たちに先立たれるの俺はつらい耐えられないから魔族のハーフも寿命は長くなってくれと祈る俺
    VS
    じゃあなんすかエルハーシャ様に確定でシルベストの最期を看取れって言うんすか?の俺
    VS
    原作だと魔族の寿命は魔力量依存だからアンリ君やエルハーシャ様の寿命も魔力量しだいなんじゃねぇかと推察する俺
    VS
    ダークライ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:51

    原作で確定してる面子以外で描かれる魔国側のゲストが楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:02

    >>15

    ちょこっとだけあった魔族と人間の結婚が気になる


    そこからヘタレアンジャッシュに繋げて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:15

    なんかよく分からんが記憶喪失&幼児化したウィルを「よっしゃあ一から育てるか今度は間違えさせねえぞ」と奮闘し優しく立派な人間に育てあげ満足げな王妃様

    みたいなよく分からん夢を見たんだけどちょっと面白かったしもったいないんでここに書かせて
    話切っちゃってごめんぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:44

    >>14

    まーたダークライ殿が巻き込まれておられる


    欲望も兼ねて推察する俺の肩を持つね

    多分アンヘルの末の妹だったかが80歳くらいで亡くなったと思うのでシルベスト(推定)が長生きすればよゆーよゆー

    シルベスト(推定)にエルハーシャ様を看取れって言うんですか


    そう考えるとクリムト君は確定でスフィアに置いていかれるのか……辛……

    スフィアって寿命でも「素晴らしい人生だった!ありがとう!」ってすごい笑顔で死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:12

    大人2人と子供数人がリアルタイムでDASH村とはじめてのおつかいをいっぺんにやり始める様な真似してんだから
    そりゃあ自分らも何かしてあげなきゃって思うぐらいには情が湧いてくるわよねと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:26

    >>17

    王妃様逞しくて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:01

    エルハーシャ様の隣にいる男の子は見た目年齢よりかなり知能高そうだけどドワーフとの混血だったりするのかな そうだったらエルハーシャ様が魔力高くても仲間全員に先立たれなくていいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:37

    >>17

    さすが王妃様

    再教育成功してらっしゃる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:36

    >>19

    そもそも王とウィリアルドはそのうちレミリアを呼び戻すつもりだったからな

    それを邪魔するような私情混じりで悪し様な報告は上げない真面目な性格で、村が賊に襲われたなどの緊急時は防衛に協力してもおかしくない善良な人間を派遣させてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:12

    >>17

    (成人男性がバブオギャってる絵面は)イヤーきついッス

    でも王妃様が満足げなのでOKです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:49

    >>24

    幼児化って書いてあるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:13

    >>24

    幼児化してるって書いてあるで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:41

    幼児化する薬か魔法があるならソーンさんにも使いたいな
    1日だけでいいから…1日だけでいいから幼児化したソーンさんを見たい…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:14

    いつかのカレー考察みたいに美味しい話題で仲良く語り合いたいぜ!
    書籍版加筆エピソードのレミリア様お手製シリアルバー、是非食べてみたいんだけど…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:06

    ウィルくんやソーンさんだけでなく全員の幼児化した姿(というか赤ちゃん姿)が見たい
    赤ちゃん大好き……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:27

    >>29

    赤ちゃん化でないけど、番外編に出てきたリリィちゃん(エミリアとウィルの娘さん)のお姿をぜひ白梅先生に…。

    リリィちゃんはレミリア様の生まれ変わりなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:40

    為ればリィナが取り憑かぬよう真ピナを守護らねばならぬ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:50

    この番外編でリィナがもし転生してたらおそらく名無しモブ庶民か没落貴族の娘か?
    まあ、どちらにしろ自滅RTAが始まりそうな予感がする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:20

    >>17

    よかったねぇ再教育で立派な息子に育って……にしてもよっしゃあ一から育てるか出来る王妃様本当にたくましいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:58

    >>30

    こうして抱っこしてると、ずっと私の中から見守っていた存在と同じ暖かさを感じる。

    とあるから、リリィちゃんはレミリア様の生まれ変わりだね


    リリィちゃんのビジュは結構気になってるから本当に見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:16

    アニメ化してくれないかなぁ
    4巻だとまだストックが足りないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:25

    >>11

    ステファンが偽ピナの巻き添えで社交出禁になったように、ウィリアルドも偽ピナをパートナーとして連れて行けないから社交に出られなかった説が正しいなら、必要な時は代わりにエルハーシャが出ていたんだろうか

    それを機会に道楽者のイメージを払拭したり、有力貴族たちへ根回しをして発言力や存在感を強めていったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:24

    真ピナ救済エピあるならアンリくんのご尊顔も白梅先生の絵で見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:07

    >>27

    いつもの服がブカブカ状態でハイハイしてたら可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:30

    >>38

    可愛すぎて涙出そう

    もう全員赤ちゃんになれ(効果は1日か2日ぐらいで)、面倒は私が見る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:40

    衣装や資料設定集も欲しいけどグッズ販売も欲しい
    人間用と魔族用の香水(ゲーム仕様)嗅いでみたい
    普通のでも練り香水でもいいから
    確か人間用のは「百合のようなかぐわしい香り」なんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:50

    >>40

    作中再現アイテムとはいえ中身リィナのピナが使う香水で百合の香りとかなんかイメージに合わなすぎて…。

    キャラモチーフ香水が出るならリィナはイランイランの香りとか頭が痛くなるような甘い香りが似合いそう

    (イランイラン好きな方はすみません…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:57

    >>32

    リィナが厄介だったのは、星の乙女の地位とパワーのせいだから問題なし

    下級貴族や庶民なら、もう学生でもないんだし、王族のウィルやエミリア、リリィに話し掛けるだけで不敬罪よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:58

    チョコレートの作り方をググってみたけど、「まずはカカオを発酵・乾燥」の時点で「あ、これ自力で一から作り出すのむりだわ」となった
    蒟蒻並みに作業工程多いんだね…俺は転生しても無双出来る現代知識とかないわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:56

    偽ピナがウィル達に馴れ馴れしく出来たのは、星の乙女だからだけではなく、「学園内だから」てのもあるよね
    学生という身分同士の交流も、王族の教育の一環なのであって
    学園ものにすることで、庶民出身の平凡な女子が高貴な身分のヒーローにお近づきになれる
    この乙女ゲーム王道設定を初めに考えた人って天才では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:58

    >>30

    エミリアちゃんがリリィちゃんを抱っこしてヨシヨシするところ見たいよお

    家族から愛をもらえなかったレミリア様だけど、大好きなエミの子供に産まれ直すのエモい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:44

    監視の二人組は最初レミリア様が星の乙女を害したと思い込んでて「化けの皮剥がしてやる」と意気込んでる
    つまりは悪事に対して義憤に駆られる程度には正義感が強い
    だからこそレミリア様の為人を知り、さらに王都での偽ピナの醜態をきけば、レミリア様や村人の味方になるってもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:01

    >>44

    花より団子みたいな少女マンガが元祖な気がする…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:17

    レミリア「これで監視もクリアねクスッ」
    ※村人を助けただけです

    何だろうこの…
    単に善行詰んでるだけなのにいちいち悪役顔でキメるの
    レミリア様がツンデレに見えてくるんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:39

    >>41

    百合は聖母マリアが持つことから「清らかな乙女」を象徴する花なので正反対だね

    悪魔の女王リリスとアルファベット綴りが似ていたりもするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:21

    >>44

    アンジェリークが元祖かなと思ったが、あれは学園ものとは違う設定なのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:36

    >>30

    レミリアは愛称がレミィだからリリィも愛称だったりしないかなーとか思ってる

    本名はリリアンとかリリアナとかリリアーヌとかみたいにリリから始まる感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:02

    >>39

    効果が不可逆的な場合はリィナも赤ちゃんから育て直せば(少しは)まともになるのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:40

    >>48

    この、「ひたすら善行詰んでは『計画通りニヤリ』する」って何か既視感あるとおもったら、「斉木楠雄の災難」の照橋さんだ

    彼女の常に完璧美少女を演じてるところが、「エミのレミリア」を演じるレミリア様ぽいなあと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:23

    >>52

    リィナは「悲しい過去」持ちの悪役ではないから

    たぶんサイコパスとかそっち系で、マジで矯正するなら「悪いことを考えたら電流がながれる」くらいの厳しさが必要

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:45

    番外編の感謝祭でクッキー贈り合う習慣があるから市井にクッキーはあるんだろうけど
    昔の船乗りの非常食として広まったデカい乾パンみたいな硬くて甘くないタイプが庶民には主流なのかな
    レミリア様とアンリ主導で作るのはバター砂糖にメレンゲとアーモンド粉入った現代的なめちゃウマクッキーだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:29

    >>46

    金髪?くんは化けの皮剥がしてやるぞだったけど黒髪くんは普通に仕事するだけ…みたいな感じだったような

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:33

    >>55

    作るとわかるけど、クッキーのバター含有量凄いよね

    現実で初めにあの大量バター入れて作ろうと考えた奴は王侯貴族だろうな

    あの世界だと、砂糖とバターはそこまで貴重ではないんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:45

    >>57

    乙女ゲー世界観だからかわりと凝ったお菓子よくでてくるよね

    早くに砂糖大量流通して創世神の娘姉妹たちの神殿に捧げて菓子職人が腕を競ったりサロンで菓子を囲むのがお作法化したのでこちら世界よりかなり早めに菓子発達した的な製作からの裏設定多分ある

    インドとか神殿に捧げるお菓子広まったし神様によってはお菓子好きだったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:12

    これまで固いパンくらいしか食べられなかった真ピナちゃんが、ようやくまともな暮らしができて、学園でエミリアと友達になって美味しいクッキーとか一緒に食べられたかもしれないのに…
    あのif世界では、エミリアと真ピナで一緒にお菓子作ってキャッキャウフフしてたんだろうなあ
    だけどそうはならなかったの切ねえ…
    アンリくんは妹のエミちゃんと一緒にクッキー作って家族みんなで食べてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:47

    >>54

    こち亀の両さんみたいに全身バリバリ言わせながらもなお本編みたいなムーブする偽ピナが脳裏に浮かんだ


    \バチバチバチバチ/

    偽ピナ『ヴィウィウィヴィウィルはかかかわっちゃったねねねねねバリバリバリリ』

    /ビリビリビリビリ\


    レミリア「完全に開き直ってるわ」

    アンヘル「もはや意地だね」

    スフィア「そのまま黒焦げになってしまえ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:51

    代わりにリィナがクッキーを作って男の子とキャッキャッウフフゥゥするぞ!!。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:38

    >>61

    テロじゃん!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:08

    >>60

    もうギャグ漫画じゃねえか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:23

    >>61

    汚菓子職人リィナ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:30

    偽ピナが星の乙女でさえなければなー
    本来王太子なら、礼儀知らずの庶民が押し付けたお菓子なんて突っ返すだろうに
    相手が星の乙女の地位にあるから、接待として渋々受け取らざるを得なかったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:46

    >>58

    何か書籍ではパッと見の見てくれや調度品は中世ヨーロッパっぽいが基本の社会システムは現代日本っぽい、けど変なところが中世のまま成り立ってるっていう

    所謂ナーロッパ状態らしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:32

    >>63

    ウィルの前でわざと転んで、ウィルが手を差し伸べるまで地面に突っ伏し続けるとこ好きなギャグだよ

    顔芸といい、偽ピナは割りと芸人枠

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:57

    偽ピナちゃん芸人デビューしません?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:56

    >>54

    過去スレで言われてたけど

    行動や思考は欲望まみれのくせに、その欲望を満たして何をしたいのかってビジョンがない。とりあえずの目標にしてるアンヘルですらモノにしてどうしようってのが見えてこない

    っておっかないよねっていう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:28

    「だってヒロインは挫けない」で、扉絵から珍しくヒロイン顔して丁寧な前フリしておいて、途中でいつもの発狂ゲス顔でオチ着けるの良かったよね
    おまえ前半と後半で顔に差がありすぎるわ笑

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:18

    >>69

    アンヘルものにしたところで、アイツは絶対に3日で飽きるよ

    欲望に際限が無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:47

    どこの漫画サイトか忘れたけど切り取り方がセンスと含みに満ち溢れてておハーブ生え散らかしましてよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:49

    >>72

    何も知らない人に「悪役令嬢ものの広告だよ」言ったら、

    ヒーロー(エルハーシャ)が悪役令嬢(右)を無視してヒロイン(左)に声掛けるシーンかな?

    と思われそうな絵面だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:54

    >>70

    一応、まだヒロイン顔は演じられるんだな

    言ってる内容がトンチンカン過ぎて全部無駄だったけど

    とりあえずエルハーシャ様の魅力を引き出してくれてありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:06

    >>72

    なぜそこをチョイスしたんだマジで草…いや、本気でおハーブ生えますわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:41

    >>75

    広告てのは1秒目にはいっただけでその目を釘付けにするくらいインパクトあるものじゃないといけないから

    インパクトに全振りした結果、話の内容とはだいぶ関係ない切り取り画像になりがちだけど、

    コレはある意味この1枚だけで話の見所を表せている見事な広告かと

    偽ピナの顔芸とウィル赤面が名物だよこの話

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:46

    >>72

    ウィルも偽ピナもどっちも顔がいいはずなのに偽ピナのほうはどう頑張っても顔芸としか言いようのない表情になるのおもしろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:05

    グラウプナー公爵がぶんどったエミの発明らしきグラウプナー領地特産品には絹織物や紙に加えて蒸留酒がある
    クロードやウィルにブラッシュアップしてもらった社会制度や魔術塔に感謝された魔法を使った発明類は国に献上したとして
    軍事利用を断った何か(ダイナマイト?)含め発明案は大半は大規模な用地や人員が必要だから実用化せず
    公爵領の既存設備で実用ライン乗せられたのが織物と推定和紙と余剰の雑穀で作れる蒸留酒だったんだろうな
    だってエミの知識欲と性格で実用化したいのは貧民や病人を助ける技術や物品で和紙はともかく絹織物や酒ってそこまで好む性質に思えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:16

    ウィルは綺麗な顔をほぼ崩さずの赤面だけど偽ピナは可愛らしい顔を歪ませまくるからかなぁ…真ピナちゃん可哀想すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:25

    >>72

    既存の宣伝では響かなかった層に向けたアプローチだからな

    変顔に釣られてくれる新規読者もきっといるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:15

    >>60

    「笑ってはいけない悪役令嬢の中の人24時」で見れそうな絵面だ


    きっとウィルからのお手紙でうりゅっとした偽ピナがオチでタイキックされるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:18

    >>72

    「お似合いの恋人だね。今度こそ大事に」の短い台詞だけで、

    偽ピナの無能さ、元婚約者レミリアの有能さ、偽ピナを選んでレミリアを捨てたウィルの愚かさ

    この全てを当て擦るスマートな嫌味

    エルハーシャ様の凄さよ

    この人めっちゃ政治出来そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:55

    >>81

    やっぱ偽ピナ芸人デビューしたら売れるのでは!?いやんなわけないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:10

    裏切り者たちは強制的に植え付けられた好感度だけ解毒されたけど、レミリアさまがこんなにバカだったっけ?って思う程度に劣化した頭は回復出来るのかな?
    強いストレスを受け続けて脳が萎縮したとかそんなイメージなんだけど、ちょっと違うかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:02

    ゴキ○リを好きだと思い込まされて深層心理に莫大なストレス掛かって思考能力低下していた説
    ゴキから物理的に引き離せば心理的ストレスも軽減されて思考も戻るだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:52

    >>60

    こち亀の両さんの魂が真ピナに憑依したほうがまだマシだったな

    行動力と機転と生命力でピナの体を使いこなしてエミと協力して二人で邪神討伐まで行きそう

    ただ意地汚さとがめつさで国庫に打撃を与えてトホホとなるので真ピナちゃんは微妙に傷つく

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:02

    現代知識使ったメニュー、偽ピナ案は原作では全部失敗だけど、コミカライズではカレーとマヨネーズは一応成功してるの凄いな
    自分はどっちも一からの作り方は分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:04

    >>85

    芸人…じやなくて偽者が害虫だとするとさ、

    謎の夜ばい事件ってウィリアルド視点だと害虫に性的に食われそうになってる(視覚的には顔芸面白芸人だけど)感じ?

    嬉しくないでも嫌いになれない

    思わず叫びながら殴ることも固まったままにもならず、説得できたのすごいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:31

    なんかこころなしか中の人って任侠物みたいな雰囲気感じるんよなぁ。
    親父(エミ)に救われたレミリアがその恩に報いるために色々奔走するところとか、最初にやったのがヤクの売人(ソーン)に介入して流通ルートを潰したとことか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:34

    >>86

    オチで鉄拳制裁してくれる部長枠がいないと

    …王妃様にお願いすればいいか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:43

    >>88

    そりゃあ説得中は常時鳥肌モンよ

    しかも、偽ピナが押し倒したとしても、深層心理は拒絶してるから勃たなかったと思われる

    そうしたらアイツ絶対にウィルが不能とか言いふらすから、ウィルは説得成功して本当良かったねとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:49

    >>86

    そんなの絶対面白いじゃないですか

    両ピナが顔芸しながらがめつく稼ごうとする

    アイデア自体は画期的なので良い線行くんだけど、欲をかいて毎回失敗して顔芸オチ

    良いところはエミリアが取り込んでくれるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:59

    >>84

    というか、馬鹿になったというよりは最終的に偽ピナ案が素通りするように精神誘導されてたからってのが大きいと思う

    あの女、自分で立案したものを他人が横から口挟んだ修正案なんて絶対聞かないだろうしな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:26

    >>90

    王妃「ピナの大バカ者はどこですか!!ピナ!出てきなさい!!」

    ウィル「ロマノと長い旅へ出ると手紙が届きましたが…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:41

    >>84

    ステファンかクロードかは自分が出来るやつと思ってたがエミリアが会話の中で案をブラッシュアップしてくれてたから上手くいってたみたいな話があったよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:11

    >>94

    こんなおもしれー女なら仲良くしたいわ

    お調子者でお騒がせだけど、一緒にいて退屈しなさそう

    真ピナちゃんも中で笑ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:21

    >>94

    クソワロタ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:52

    >>94

    こんな調子ならウィルもしっかりしなくちゃいけないからちゃんと成長しそうだなwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:26

    >>95

    でもそれは、エミリアのほうもウィル達に相談することで良いアイデアが練られていくとこはあったはず

    お互いの足りないところを補い合っていたんだよ

    どちらが優れてるとかじゃなかったのにね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:37

    改めて考えるとリィナにとってもピナに憑依したの最悪だったんじゃって思う
    エミちゃんもレミリア様に憑依してた現状だと最悪の末路だしレミリア様が素のままだったら鍛えてもないし頭脳戦でも間違いなく勝てんでしょ

    そういやエミちゃんとリィナの憑依先が逆だった場合世界滅ぶって原作の先生がおっしゃってたらしいけどそれってレミリィナが魔王召喚の努力をしないからなんだろうか
    なんか彼女アンヘル推しだけど苦労はしたがらなそうだから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:25

    まるでプロポーズしてるような構図
    癒される~
    次回は待望の俺だよな3連発が見たいです先生…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:13

    >>89

    以前書いたかもだが、レミリア様の成り立ちでジョルノ=ジョバーナ思い出すんだよな。

    …荒木飛呂彦調の中の人とか夢に出そうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:43

    >>43

    異世界メイドでチョコ作ってたけどカカオを夜通しすり潰してたな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:06

    >>100

    とりあえず目の前のピナ(エミ)潰しには躍起になるけど、排除したらしたで古代魔術に触れる機会がなく公爵家の身分が邪魔して何も出来ず…って感じだろうね


    というか、レミリアがアンヘルと接触しないとお話が進展しないことにも気付かない辺り、リィナはレミリアの事をシナリオに丁度いい都合を付けるだけの「だいたいこいつのせい」枠というか舞台装置としか思ってなかったフシがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:46

    >>103

    『労力を考えれば市販のカカオパウダーは非常にお手頃価格なのだと心底思い知らされました。二度とカカオ豆からチョコなど作るものか』

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:42

    >>102

    偽ピナ『なにか教えんが喰らえッ!!』クッキィィーッッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:57

    >>94

    ロマノはボルボか左文字、本田枠かな?w

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:29

    >>87

    偽ピナが曲がりなりにも成功している辺り元ゲームにも大雑把な選択肢を選ぶ形でカレーやマヨネーズ作りのイベントは出てきてそう。

    エミは例によって知識欲を刺激されて詳しい作り方調べて家族にふるまってそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:53

    >>100

    レミリアにリィナが憑依した場合、

    レミリア(ストーカー)がリィナ(ストーカー)になるという

    ウィリアルドにとって地獄は続くよどこまでも状態で可哀想だな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:37

    >>102

    『オラオラオラオラオラオラ裁くのは『エミのレミリア』だァァァーーーーーッッ!!』

    「ギニャァァァーーーッ!!!」

    ドォーーーーーーーーンッッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:52

    しかしあの世界では薬として取引されているカカオを大量購入してしかもチョコの作り方分からないから保管しっぱなし…ってこれ他国等の第三者から見れば王国が薬を独占しようとしてるように見られても仕方ない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:53

    >>98

    ウィルは中川的立ち位置…?

    やい!チョコレートを作るから金を貸せ!

    前にもカレーだかなんだか作ったけど失敗したじゃないか!

    やかましーい!次は成功するわ!倍にして返してやるからな!もらっていくぞ!

    ちょ、それ国宝ー!


    …………中川だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:00

    >>100

    世界滅ぶの?なぜ?

    エミが星の乙女の力を持てば、リィナinレミリアにも勝てそうだけどな

    リィナも星の乙女の加護なしじゃ、薬漬け効果薄いだろうし

    その後のアンヘル召喚は、リィナがレミリアの能力をそのまま使えるなら可能だと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:42

    >>111

    はたから見たらただの買い占めにしか思えないわけか…

    なんて迷惑なんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:10

    >>113

    本編と同じような現代的なやり方で社会的に潰すような真似をされたらエミは太刀打ち出来ないし、かといってリィナには古代魔術を研究する学も意欲も無いので

    お話が動かずじわじわと世界が瘴気に侵食されていくだけなんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:45

    >>112

    とんでもねえ女を保護しないといけない苦労人ポジなのは原作と変わらないけど、何だか両ピナ相手だと振り回されながらもそれなりに楽しそうに思える笑

    失敗しても、たぶんエミリアちゃんが採算取れるように整えてくれるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:25

    >>116

    麗子ポジのエミちゃん…!

    そろったな

    こち亀風味の中の人なら天界の主とかもなんか爆発オチでどうにかなりそうな気もする

    カエセヨボクノシンゾウ!

    うるせー!手に入れたんだからワシのだ―!

    とかギャグ展開にしかならねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:32

    一人称ワシの偽ピナ草

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:35

    >>116

    ウィル「ピナが頻繁に出入りしていたという魔道具店らしき店の情報が…」

    王妃「それは完全にクロでしょう!?」

    ウィル「ピナはここで『香水』を買っただけだというんです。あくまで『香水』の店だと…確かめに行ったら店はもぬけの殻でした」

    王妃「うーむ…証拠がまるでない…」

    ウィル「店の跡地を調べたら大量の得体の知れない魔力反応を感知しまして…」

    王妃「やはり間違いありません!!」


    ウィル「ピナが言うには地面に魔力を撒いたからだと…『 地 面 に 魔 力 を 撒 く 会 』の会長をやってるから義務だと!」

    王妃「 そ ん な 言 い 訳 が 通 用 す る と 思 っ て い る の で す か 」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:12

    カレーを一からはともかく、マヨネーズって基本材料も作り方もシンプルだから現代で趣味料理の人ならある程度作れるだろうから作中でも作れるとは思うんだ。ただ機械がないから攪拌が大変だろうと思うんだが、量産するなら魔法使うか魔道具作るかしてるだろうけどエリートである魔法使いが調味料の攪拌作業なんてするかなとも思うしやっぱり魔動泡立て器かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:15

    >>106

    そういや自らに都合のいい結果だけを求め、『終わりが無いのが終わり』な地獄に叩き落された者同士だな、偽ピナとディアボロ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:34

    >>120

    原作読んで知ったが、生卵を食べられるくらいの衛生管理出来てるのは日本くらいなんだ

    普通の管理じゃ、生卵でマヨネーズ作ったらサルモネラ菌でアウトなんだ

    まあその件については作中では魔法で卵をからごと洗浄することでクリアできたけど、日持ちしないのがネックだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:40

    >>120

    『追放悪役令嬢の旦那様』って作品で、シフォンケーキ作るのに材料混ぜるの大変過ぎて、他の何にも優先してハンドミキサー作ったってエピソード思い出した。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:50

    スレ画のレミリア様の胸がちゃんとコルセット使っている時の持ち上がり方しているとこ細かいけど好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:14

    カレールーの材料調べたら、謎のカタカナスパイスが沢山出てきたんですけど…
    これ、異世界に存在するかも分からないスパイス集めるとこから始めるの無理ゲーじゃない??

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:51

    >>123

    わかる

    生クリームを手作業で泡立てたことあるけど、途中で挫けてかなり緩めのクリームで妥協したわ

    ハンドミキサーって偉大だよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:14

    王国サイド、魔国との結びつきと人質的側面込みで王族もしくは上位貴族と魔国王族を輿入れさせる必要が出てきそう……
    スフィアもレミリア様も王国出身者ではあるけど、親族とほぼ絶縁してしまい完全に魔国側の人になっちゃったからパイプ役にしてもうまみはあんまないし
    となると、魔国の王族で唯一独身のミザリー様をエルハーシャ様の正妃として嫁がせたいって意向はどこかで必ず出てくる筈。
    但し王国サイドにそれを強制できるカードは現状ないので、その以降を叶えるためには純粋にエルハーシャ様の魅力でミザリー様をどうにか落とすしかない……何とかなりそうな気もする………

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:47

    >>113

    エミリア→リィナ→エミは三すくみの関係なので、悪意に対抗できないエミから社会的地位の優勢まで奪われたら潰されるがままなのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:17

    >>127

    力関係的に、王国の王女か貴族の娘を魔国に嫁がせることになりそうだけどな

    魔国の王族に適齢期男性はいないけど(クリムト君はスフィアがいるし)、魔国も幹部クラスの独身男性はいるだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:25

    スーパーのバイトでお客様に「カレー作りたいんですがターメリックとクミンとあと一つあれば整うと聞いて探しているんですが」と絶望しかない質問された経験はある
    後で調べたら探していたのは恐らくコリアンダー
    カレーの美味しそうな匂いはカレーリーフで辛さはレッドペッパーで旨味の必須はガーリックとオニオンらしい
    カレー粉もカレールーもレトルトカレーも売っていてカレーリーフないスーパーで何がしたかったんだ…カルディとか行こうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:21

    >>94

    突然の二次創作?ごめんだけどつまりこういうことか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:06

    >>128

    この場合、エミには星の乙女という重要な社会的地位と能力がある

    ウィリアルドはレミリア(リィナ)を長年めちゃくちゃ嫌っていたので恋の秘薬は効かないし、癒やし系エミの味方になるはず

    エミは努力家だから、星の乙女の能力を最大限伸ばせるはずだし、愛され効果がある

    リィナは星の乙女補正がないから、恋の秘薬は大した効果が無い

    ネタバレ知識はエミもリィナも同等

    以上から、断罪まではストーリー通りウィリアルド達を味方に付けたエミが勝って、その後のアンヘル召喚がリィナには実力不足でできず、瘴気に覆われて世界が滅ぶのかな、と解釈している

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:15

    >>131描いたの!!?かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:05

    >>131

    ウィルとレミリア可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:21

    >>131

    スゴい!

    ウィルとエミリア可愛いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:22

    >>131

    王妃様たくましくて好きwww

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:38

    両ピナで爆笑したwww

    両さんは無茶苦茶やって周囲を巻き込んで迷惑かけるトンデモキャラだけど、たまに見せる漢気や人情家な所がかっこいいから嫌いになれないしそこが魅力なんだよね。

    真ピナちゃんは最初「もうやめてよおじさん!!」って嫌がるし中でウィルやレミリア、王妃様に謝りっぱかしだけども両さんのブッ飛んだチャレンジ精神に勇気づけられたり偶におバカな計画(主に金儲け方面)で大爆笑してたりしてたらいい。

    そんで親には恵まれなかったからある時(無茶ばっかりでお金に目が無くて人に迷惑かけてばかりだけどこんなお父さんだったら仲良くできたかな…?)って考えて切なくなった…。

    >>116

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:34

    >>131

    部長ポジ王妃様好きw

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:41

    >>127

    話の持って行き方によってはアンヘル激オコだぜ

    なんせ、王太子の婚約者だったレミリア様を散々な目に遭わせた王室だからな

    そんなとこに自分の妹を嫁がせるなんて、どんな目に遭わされるか分かったもんじゃない、と反発は必至

    最低でも不祥事の責任者である王を引退させてから切り出さないと絶対に無理だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:07

    親の善悪は子の魂の資質に関わらないと明言されているから
    リィナママがワガママ偏食な娘のためにわりと頻繁に一食で使い切れるマヨネーズ風調味料や甘口カレー作っていて傍からそれを見ていたからリィナでも形にはなった説
    日本の衛生的なご家庭の使い切りレシピをうろ覚えで
    スパイスより味に重用な旨味出しのひたすら焦がさないよう火で炒めるブラウンルー作りは目に入らないカレーなら何故か形にはなっていながら基礎が潰滅的にダメだった理由になるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:57

    >>131

    ウィルとエミリアの服がちょっとお揃いなのと吹き出しの中にいる両ピナの上に両さんの眉毛あるの好き


    >>140

    なんていうか真ピナも可哀想だけどこういう説見るとリィナの両親も可哀想だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:57

    >>137

    なんやかんやで最終的には両津が元の世界へ帰り、ピナに身体を返せることに

    「今まで悪かったな、ピナ。元気で楽しくやるんだぞ」「おじさん、私も楽しかったよ…」と、別れ際に泣くピナちゃん

    散々両ピナのとんでもない行動に振り回されてきた周囲も、「寂しくなるね」「なんだかんだ言って、アイツがいると楽しかったな」としんみりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:17

    >>126

    ハンドミキサーもここ数十年くらいで出てきたものだから料理も製菓もかなりの体力いるんだよね

    料理人やパティシエに男性が多いのもそれがあるし

    偽ピナは十回混ぜるのも面倒くさがりそうなのでマヨネーズの失敗は一番は衛生だけど撹拌不足もあったんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:05

    >>132

    リィナが幼少期からレミリアに憑依した場合、コイツ絶対努力しないから能力値が上がらず、アンヘル召喚が出来なくて世界が詰むな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:01

    エミin星の乙女なら、魔国救わないと世界が滅びる、行こう!となりそうだけど
    転移門てレミリアしか使えないんだっけ?
    エミが努力して転移門使えるようになるならワンチャン世界助かるけど、どうなんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:12

    >>145

    禁術らしいから国の保護化の星の乙女が使っちゃいけない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:57

    >>100

    >>エミちゃんとリィナの憑依先が逆だった場合世界滅ぶ


    どの地点で滅びが確定するのかな?

    誰か情報持ってる人いますか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:59

    >>131

    王妃様なんだかんだ楽しんでそう


    両ピナは発想も行動も理にかなってるのに自分が欲張ったせいでおじゃんになっちゃうから反省を促すためにわざわざ怒りにくる


    偽ピナは本当に意味不明のトンチンカンな行動でマイナスにしかならないからコミカライズのようなブリザードアイで「期待してますよ」しか言わない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:26

    >>142

    うるっとさせるなよぉ…。

    ピナちゃんはその後、まず迷惑かけたウィルやレミリア、王妃様とかに謝罪して、一から猛勉強して、中の人時代で学んだ両さんのちょっとではへこたれない精神と金儲け失敗談を元にブランシュ商会なるものを立ち上げたり、国の貿易関係の仕事に関わったり商人気質でたくましい星の乙女になりそう…。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:34

    はめフラのカタリナ・クラエスも母親が部長オチ担当とか言われてたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:02

    エルハーシャ様は魔族と人間のハーフだから妻は人間にしないと次代の人種がヤバいのでは?
    実質属国にされてるとはいえ、国民の殆どが人間だし保守派の貴族らが黙ってないというか、下手したら王室が魔族に乗っ取られちゃうのでエルミザは難しい……
    一国の王室が完全に異人種に変わっちゃうのはちょっと色々まずい。多分あの国にも保守的派閥やや昔の北方人種至上主義的思想はあるだろうし……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:19

    両津inピナ、両津の中でピナの魂が存在してると判明したのが魔国の瘴気問題の最中だった場合、
    「こんな女の子に世界の命運丸投げして帰れるかい!わしが大人として責任持って事態を解決する、その後でピナに身体を返してやる」
    と啖呵切ってくれるだろう
    真ピナは今まで得られなかった父性を感じてウルッとする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:13

    >>150

    確かに、カタリナは両津系列のおもしれー女だ笑

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:01

    >>151

    寿命問題もあるしね

    4分の3魔族だと長命種になりそうだし

    人間の国の王にン百年も生きる魔族が就任となると世代交代出来ないし、国の制度も根本から変わりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:38

    >>43

    YouTubeにいろんな素材で包丁を作る人がいるけどめちゃくちゃ大変そうだったし、結構時間をかけていたよ


    自分には絶対無理

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:15

    レミリア様はミザリーさんの相手として不老不死になってしまった錬金術師を紹介しようとしてるんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:03:20

    >>16

    番外編の魔塔をクビになったメガネのお兄さんと双子魔族の片割れのロマンスとかないかな…(願望)

    メガネのお兄さんいいキャラしてて好きなんだよね…

スレッドは9/25 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。