ゼインカードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:47

    ライダー本人から許可を貰った上で作ったらしいけどこれ本当なのかな?明らかに許可を取るのが難しかったり拒否しそうなのがいそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:34

    知らん桜井侑斗を始め、ゼインが一つにしようとしてる世界のライダーが視聴者の見てきた人とは限らないのがミソか

    まあガッチャは本編世界に繋げて行き来したからその後レインボーの契約取り付けに再来してる可能性もあるし
    必ずしもマルチバースの知らん宇宙で許可取ってる訳じゃないかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:12:14

    仮面ライダーの変身アイテムを作った製造元に許可を貰った可能性もあるかも
    基本、変身アイテムは主人公の仲間や敵が作った物だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:25

    最初に映ったコズミックのフォーゼとか高難易度の最たるものだもんな
    やっぱりゼイン基準で都合のいい契約ができそうなライダー世界をゼロワン世界基底にガッチャンコしてってるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:58

    ベースのゼロワン世界もOthers以降からは地続きっぽいけどそっくりそのまま本編の流れを踏襲してるわけでもなさそうだし……そうでないと或人社長があまりにも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:21:14

    ジオウみたいにレジェンドライダーの身内とかが許可出したんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:31:12

    完全に好みの話、子宝に恵まれる願いを聞き届けた神と偏った善意とかいう危ない思想醸成してる存在に1回きりでも力提供してる神が同一個体だとあんまり思いたくないんだよな

    次回配信が控えてる時、大森pや湊pのシリーズ構成では本当に歴代主人公が善意でポンっと提供しましたよ!って設定を開示される可能性が拭えない緊張感が毎回ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:50

    悪意を見過ごさない飛電或人、バルバル後の世界って明言されたゲンムズの後の時系列で善意とか正義に傾倒してる超知能に力提供するか?みたいな疑問がある

    実際昵懇のゼアはアークと組んででも表立って対抗してるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:57

    ただまぁ一輝お墨付きのライダーシステム開発者が着々と悪ライダー復活させつつある財団Xと戦う為のライダー作りますって言われたらどうだろうとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:38

    >>9

    やっぱりリバイスが悪いんじゃねえか

    良い加減にしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:00

    >>10

    というかシンプルに財団Xがクソなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:49

    まあ狩崎も一話でしか着てない白衣ってだけで知らんリバイスの狩崎説とか嘯かれてるからな…次次回辺りでジュウガドライバー再販と新スタンプ予約開始でアルティメットジュウガとかになってるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:05

    許可を貰ったというのは表向きそう言ってるだけで勝手に力をコピーしたとかありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:55:49

    物理的な問題で許可取り付けられなさそうな絋汰さんや士もいるし、性格的にも元々食えないヤツで作中でもまさに「暴走する正義」っていうゼインが抱える危険性の話してた映司なんかは他人に自分の力をホイホイ渡すリスクを承知してないとは思えないしなぁ(ジオディケや復コアでの生死云々はひとまず置いといて)

    許可出してくれなかった一部ライダーはそういうお願いを引き受けてくれそうなパラレル時空の本人からの許可貰ったよ!みたいなパターンはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:03

    >>10

    橘さんも開発側で協力してんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:48:10

    スーパー1持ってきてる以上昭和にも話通してるからな
    流石に歴代全員騙されてますってのはあまりにもアレなんだが
    あまりにもアレな事になるのがこれまでのこの手の集合イベントだろと言われたらぶっちゃけそうなので覚悟はしておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:29

    アウトサイダーズのコンセプト的に主役ライダーは出ないだろうってのは分かってるんだけど一回誰かしら主役ライダー出してこの件でどういうスタンス取ってるのか説明入れて欲しい気持ちもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:41

    >>17

    本来の主役不在の状況でも「ガッチャードのサブライダーだが何か?」みたいなノリでしれっと登場しつつ『仮面ライダーレジェンド』の主役としてその辺のあれこれの説明できるしどっかのタイミングでカグヤ様出ると思うんだよな


    書いてて思ったけど現状かなり大事になってるのに主役ライダーが誰も彼も出張ってこないってのも変な話だし主役が「出ない」んじゃなくて「出てこられない」状況にされてたりして

    呼び出す事が出来るなら追い出す事も出来るって感じでゼインパワーでアウトサイダーズの世界から締め出し食らってるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:04

    >>4

    これフォーゼはゼインが誕生した時期だととっくにベルトもテクノロジーも無くなってて誰も再現できないってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:17

    あくまで生成AIの役割を実行し続けたゼアがついに表舞台に出たのもアウトサイダーだし
    マルチバースの別宇宙からきた知らん歴代ライダーもアウトサイダーなんですよね(?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:32

    >>18

    ゼイン自体が完全にして唯一なる善の概念だから正義の主役ライダーが入ってこれないとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:57

    どう集めたかはわからないけどヒーローの善意を集めるのって実はそう難しいことじゃないのかもしれないのよね

    これは良し悪しとかじゃなくて一個の例として触れるけど、前に余命宣告されていた子供のヒーローに会いたいという願いに結構いろんなヒーロー経験者が応えていたけど、これもある意味ヒーローの力と善意が集まった形かなと

    まぁ、現実とフィクションは違うかもしれないけど、こういう小さな幸せや善意が集まるわけだから、平和のために悪をなくすという、単純にそこだけ見ると大きな幸せのためにヒーローとして力を貸す、ということ自体は不思議ではないとは思う

    もちろんゼインの真意を知らなかっただろうし、結果的にそれが本当に良かったかといわれると「う~ん」となってしまったわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:22

    「強大な悪が迫っていて、それに対抗するためのライダーシステムを作りたいから協力してくれ」とかそんな感じで嘘は言っていないけど微妙にぼかしたりしてる可能性だってあり得るしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:42

    テンゴーのレンジャーキーも嘘言って集めてたりしたからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:10:37

    >>22

    >>23

    ネット全盛期の今優れたAIたるゼインが呟いたちょっとした善意の囁きに図らずも乗せられたってパターンはありそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:25

    やっぱり「龍騎の力貰いに行くぞ!」とコンタクト取りに行ったらうっかり本編最終回後の城戸呼んじゃって「ゼイン?仮面ライダー龍騎?何それ???」みたいな反応された一幕もあったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:26

    ベルトさんって時間軸的にどうなってるんだっけ

スレッドは9/26 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。