(クロス)“人斬り”岡田以蔵

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:50:26

    もしも以蔵さんがワンピースの世界に召喚されたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:46

    所詮ワノ国の一辻斬り程度でどこまでやれるかって言うとかなり疑問
    竜馬と一緒に海軍に士官して面倒見てもらえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:59:01

    ワンピース世界生まれじゃなくて召喚されたらなのか
    どこスタートかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:59:35

    大概の剣技はモノにできるから、あの世界でなら”人斬り”どころか”模倣剣”みたいな二つ名が付きそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:05

    章の序盤に町のチンピラAみたいな感じで登場するけどその後何度も顔合わせるうちに信念とか過去とか見えてきて
    そのうち共通の敵ができて一緒にぶっ飛ばしにいくタイプのポジション…パウリ―かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:05

    ビックマムとかカイドウとかおま人できるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:29

    >>6

    刃が通らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:46

    懸賞金やっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:09:23

    >>6

    覇海とか雷鳴八卦もどき習得しそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:10

    イーストブルー編の敵かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:52

    >>9

    あれ覇気纏わせてるしどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:11:08

    以蔵さんって剣の腕はともかく肉体強度自体はどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:30

    >>12

    サーヴァントだから肉体強度は常人の10倍くらいはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:16

    ワンピカテでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:54

    お〜い龍馬のイメージで以蔵さんは船酔いする印象があるけど、型月の以蔵さんは大丈夫なんだっけ?
    あの世界の船酔いはめちゃくちゃ大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:35:01

    >>15

    サーヴァント想定なら普段は霊体化しとけば良いじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:51

    ワンピースの勢力図に当てはめるなら高杉社長は革命軍になるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:54

    ビームよりは簡単じゃと飛ぶ斬撃は覚えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:01

    以蔵さんのスペック
    ・物理攻撃無効
    ・超人的な身体能力
    ・人斬り特化剣術
    ・一度見た剣技のコピー
      ※最上位層の必殺技は無理
      ※縮地などもある程度は再現可能
    ・本職には一歩劣る気配遮断

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:50

    >>19

    素でロギア系とは意外と性能いいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:55:45

    よくてダズ・ボーネスくらいでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:51

    >>19

    霊体化も出来るし、気配遮断も併用したら誰にも見つけられないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:03

    とくに覇気も悪魔の実もないならグランドラインも厳しいぐらいじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:08

    覇気使えなきゃあの世界どうにもならん
    下手すりゃ覇王色の覇気で沈められる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:20

    新世界レベルはないだろうな海軍なら精々佐官レベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:40

    ワノ国で死んでなかったっけ?以蔵さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:57

    神秘設定の解釈次第ではワンピキャラじゃ誰も攻撃を通せなくなるな
    その場合は覇気使えないくらいの方がまだバランス取れて良いかな

    悪魔の実とか覇気なら攻撃通せることにするなら、流石に覇気覚えさせないと弱いかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:36

    >>27

    通せそうなの五老星くらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:54

    >>27

    どんな攻撃も通じず覇気使えて剣技も最高峰ってなると、今度はとんでもない化け物になってしまう


    かといって覇気を使わないと下級サーヴァント程度の身体能力でロギアにも千日手になる

    大将以上の戦闘規模ってなると最上位サーヴァント並みに見えるからな

    いくら超人的な身体能力とはいえ、近代の英霊だし高く見積もっても海軍少将くらいじゃないとおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:20

    相手に鉄塊とか武装色使われた場合厳しいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:24

    武装色は努力しないと身につかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:03

    >>31

    まるで以蔵さんが努力できないみたいな物言いで草


    以蔵さんは別に努力をしない天才ってわけじゃ無いぞ

    虚栄心からちょっと努力の方向性を間違えただけで


    李書文を紙一重で切り伏せるくらい努力はしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:08

    >>32

    なら武装色も身につくか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:08

    頑張って中将の下の方になれるかどうかって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:40

    >>33

    だとしたら後は以蔵さんの資質と努力次第(脚本の匙加減)でいくらでも強く出来るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:24

    ワンピ世界の以蔵の天敵とは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:08

    そこにデカくて蛇系の美女がおるじゃろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:15

    >>36

    シュウ大佐

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:33

    >>36

    六式初見コピーしてイキッてたら、突然現れたミホークにわからされるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:11

    >>32

    あれ書文のハンデ付きじゃない?

    帝都イベの時ボコボコにされて沖田オルタにバトンタッチしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:04

    山くらいデカい氷山を雑な一振りで真っ二つにしたり上の方の描写がインフレしすぎて追いつける気がしないだよな
    規模がデカけりゃいいってもんじゃないけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:46

    上澄みは単騎で軽く国一つ滅ぼすから
    幼少期のマムとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:07

    >>40

    そこは書文側も完全に不意を打ってるからお互いさまではある

    そもそも紙一重で切り伏せる可能性があるとはいえ、普通に戦ったら順当にボコられるのは自明だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:55

    >>41

    覇気とかの追加要素無しだとその辺と正面戦闘は無理があるよな

    いくら物理無効でも以蔵さんの攻撃力や速度が不足してたらサンドバックになるだけだし


    霊体化でどこにでも潜り込めて気配遮断もあるんだから、アサシンらしく不意打ち暗殺に徹すれば強そうだけど

    懸賞金には結びつかなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:49

    霊体化使えて覇気も使えるようになるとかいう超マウント設定なのにそれでもあの世界じゃ大して強くもないという

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:00

    素の身体能力だと真面目に初期アーロンと同じかそれ以下くらいだろうしね
    サーヴァントのEランクステが常人の10倍でちょうどワンピの一般魚人が常人の10倍だから魚人で上澄みのアーロンは素のスペックじゃ厳しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:04

    >>45

    まあちゃんと世界観擦り合わせて互いに攻撃が通って〜で戦わせると以蔵さん程度じゃ無理があり過ぎるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:23

    本部大佐(初期スモーカーと同じくらい)のイメージだけどもうちょい弱いか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:04

    そもそも指一本落とされてギャーギャー騒ぐメンタルで大丈夫なのか?
    一般軍人キュロスを見習ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:16:55

    >>49

    一般(異常値)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:38:02

    もう遅いけどワンピの世界ならワンピカテでやれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:36

    >>45

    いや覇気使えるなら展開次第でいくらでも強くできるからナシにしようって話だろ


    覇気でも天才ってことにして今のゾロ並みに無双させても原作と何の矛盾も無いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:09

    以蔵さんの性格上覇気を覚えようってなる動機が考えづらい
    ワンピースとかもそんな惹かれないだろうしどっかの国のお抱え暗殺者として安穏とするんじゃないか

スレッドは9/25 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。