校門で遊ぶってそんな危険か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:10

    遊んだことないからわかんないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:52:44

    マジレスすると重い鉄門を動かして子供が挟まったりしたら死ぬからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:53:23

    昔門に頭挟まれて亡くなった女の子がいてな……

    まあ挟んだのは先生なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:54:05

    友達が首だけ出して「俺は無実だ〜!」とか遊んでたらそのまま抜けなくなって泣いてたわ

    先生に助けられた後怒られて更に泣いてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:54:32

    昔遅刻しそうになった生徒が校門に挟まれて死んだ事件が実際にあったからでしょ?
    注意喚起がされる場所にはそれなりの理由があるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:54:32

    ガキって無茶苦茶やるから勢い付けて校門開け閉めとかやるやついるんだよ
    俺だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:22

    肛門で遊ぶのは推奨されてるのに校門は駄目なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:48

    車輪ついてるから簡単に動くけど鉄の塊だぞ
    遊んでて挟まれたりしたら死ぬわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:58

    >>7

    そっちも推奨されてはいないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:56:05

    >>3

    全く反省せずに塾を運営していて震えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:56:31

    数100kgの鉄の塊に勢いよく挟まれたら人間は死ぬんだ
    そしてそんな危険なものを勢いよく閉めて遊ぶガキは日本中どころか世界中どこにでもいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:56:35

    基本クソでかい金属の塊なのでなんかの拍子に勢いつこうもんなら子どもではとても止められないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:57:12

    こうもんで遊ぶことを覚えると後々抜け出すのが大変やからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:12

    地元の小学校は俺が小学生の頃は可動する鉄柵みたいなあったけど今ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:58:36

    >>3

    なにそれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:59:04

    門が三か所あったんだけど、池田小学校の不審者事件があってからメインの門だけ閉鎖された

    んで最近帰省して見かけたら未だに1みてぇな注意書きとともに閉まってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:00:53

    >>15

    1990年に神戸であった事件かな

    「校門 女子生徒 事件」で調べると出てくると思うから自己責任で調べて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:46

    >>17

    なんかしんどくなる予感がするからやめとくわ

    ありがとな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:00
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:51

    >>4

    校門じゃないが体育館の窓の鉄柵かなんかで無実だー!ってやってたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:02:55

    >>16

    うわあ・・・あったあった

    抜き打ち訓練とかやってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:03:12

    高さもあるしな
    そりゃ低かったら侵入されるから当たり前だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:03:40

    学校って意外と来客多いからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:43

    >>6

    純粋に興味からなんだけどなんでそんな事してたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:49

    よじ登って遊ぶ奴とかいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:35

    分かりました校門にブレスケアを入れます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:04

    なんで校門てあんだけ頑丈なんだろうな
    金網じゃだめなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:42

    >>24

    大きな音が鳴って楽しかったから 別に校門に限らず教卓叩いたりとか雲梯叩いたりとかしてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:12:02

    >>15

    門限守れない生徒を学校に入れないお仕置のために鉄門を加速させて閉めた結果焦った女子生徒の頭がグシャッとなった事件

    ちなみに人1人殺した教師は数十年経過しても教育には痛みが必要と語っている


    体罰について 塾長ブログ【個別指導のエクシード】さらに授業が進化するエクシードの個別指導革命!エクシードは兵庫県の高砂市・加古川市に展開する個別指導形式の学習塾です!www.exceed-kobetsu.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:42

    遅刻しても学校に来たことを評価するべきだと
    塾講師の俺は思う
    あと事故にあうから急ぐなと教えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:59

    >>29

    勉強できない人も教師になれるんやねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:59

    >>30

    本当そう

    部活で顧問に「遅刻してくるやつに急げとか感情そのままに伝えるな、気をつけてこいといえ」と教わった

    事故ったら急かしたやつも悲惨だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:51

    教育者なら戸塚ヨットスクール好きだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:16

    >>29

    「一応にまくし立てる」とか国語力無さすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:35

    校門に関してはまあ宅間の件もあるし頑丈+高めでいいとは思うけどねー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:55

    >>30

    自分は遅刻で叱られまくった結果不登校になったからこういう教師に当たったら良かったなぁ

    正解不正解と言うより相性だとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:46

    >>33

    昔の日生学園もな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:29

    中学の生活指導の先生、遅刻したその場では「コラァァ!」「組と名前いえ!!」って怒鳴りながらも中には入れてくれてた

    それで昼休みに他の遅刻犯と呼び出されて「また怒られるんかな?」って職員室いったら

    「朝は怒鳴ってすまなかった。怒るのは君らが可愛いからだよ。あのな・・・」って遅刻するとどうなるか優しく懇々と語ってくれた(人の時間を奪う、信用なくす、結果自分が困る的な話だったのは覚えてる)

    下手なヒステリーとか体罰、説教されるより胸に来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています